虹色のオセロ
最新 最初 🆕
#751 [ゆーちん]
―――…

「仁士強すぎー」

「手加減しろよー」

「手加減してるよ?」

「絶対嘘だよー」

私と栄之助VS仁士でのオセロ対決。

二人VS一人なのに、クラス委員長を負かすのはなかなか難しい事だった。

⏰:09/05/14 10:00 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


#752 [ゆーちん]
「つーかオセロって何で白黒なわけ?気分滅入っちゃう」

と、栄之助が嘆く。

「色に疑問持つ人、初めて見た」

私と仁士が笑うと、栄之助は子供のようにムキになりながら言った。

⏰:09/05/14 10:01 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


#753 [ゆーちん]
「白黒のテレビより、カラフルなテレビのがいいだろ?それと一緒。白黒よりレインボーなのがいいの」

「ほぉー…」


栄之助の勢いに納得しかけたけど、すぐに仁士に叱られてた。

「一緒じゃねぇよ。石は二面しかないのに、どうやってレインボーとやらに出来んだよ。あんたも先生のくせに、ほぉーとか言ってんじゃねぇよ」

⏰:09/05/14 10:02 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


#754 [ゆーちん]
17のガキ猿と27の頭の悪いババァは、クールな金髪頭に叱られた。


「じゃあ仁士はレインボーなオセロは無理だって言いたい訳?」

と、栄之助。

⏰:09/05/14 10:02 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


#755 [ゆーちん]
「当たり前」

たこ焼きを食べながら仁士は呆れて言った。

「よーし、わかった。そのレインボーなオセロ、いや、虹色のオセロとやらを俺は作ってみせるからな!」

…本当のバカか、この猿。

張り合うとこじゃねぇし。

⏰:09/05/14 10:03 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


#756 [ゆーちん]
「栄之助、無理だよ。二面しかない石を虹色にしちゃったら、もうその時点でオセロじゃないしルール変わっちゃうよ」

私もりんご飴を舐めながら栄之助に忠告。

白と黒しかないオセロを、赤青黄色だなんて…

「不可能」

仁士が言った、その不可能って言葉が妙に頭に残ってしまう。

⏰:09/05/14 10:03 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


#757 [ゆーちん]
「俺の辞書に不可能なんて‥」

「あるだろ。そこカッコつけるとこじゃない」

「もぉー!いちいちクールだな瀬川仁士さんよぉ?」

「お前はいちいちバカだな栄之助ちゃん」


仁士と栄之助のこういう会話を見てるのが楽しかった。

⏰:09/05/14 10:04 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


#758 [ゆーちん]
「俺は絶対に虹色のオセロ、作るからな〜。んで、将来は教科書に残るような発明者として活躍すんの」

「虹色のオセロを作った、渡辺栄之助って?」

「そう!」

「あっそ、せいぜい頑張ってねー」

「つーわけで、もう一戦!ほらママ、ぼーっとしてないでやるよ」

⏰:09/05/14 10:04 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


#759 [ゆーちん]
―――…

あれから栄之助は、虹色のオセロの事なんて忘れちゃってたし、私と仁士も忘れてた。

栄之助がこれを渡す今の今まで、虹色のオセロは不可能だって思ってたんだから。

「あんた…バカ?」

⏰:09/05/14 10:05 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


#760 [ゆーちん]
「バカじゃないよ。将来は発明者として名を残す偉い人」

「こんなんじゃ名前残る訳ないでしょ」

栄之助に渡されたもの、それは、虹色のオセロ。

盤が虹色になった、虹色のオセロ。

⏰:09/05/14 10:05 📱:SH901iC 🆔:UWYIjbJY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194