吸血鬼死重奏
最新 最初 🆕
#11 [渚坂]


「もしもし」

「あ、もしもし由ちゃん!?」

「……お母さん、こんなに夜遅くどうしたの?」


電話の相手は母。
私が寮生活を始めてから、母はこんな風に突然電話をしてくることが増えた気がする。

それだけ愛されてるってことなんだろうけど、なんというか、こっちとしてはちょっと迷惑な訳でして。

真夜中にテンションの高い母の相手をするのは、なかなか疲れる。

⏰:09/05/10 23:42 📱:F905i 🆔:9t4co7kc


#12 [渚坂]


「由ちゃんテレビ見た?今、由ちゃんの学校の近くで怖い事件が起こってるみたいだから気をつけるのよ」


母の言う怖いニュースとは通称『吸血鬼殺人事件』のことだろう。


『吸血鬼殺人事件』とは現在メディアを騒がしている無差別連続殺人事件のこと。

⏰:09/05/10 23:43 📱:F905i 🆔:9t4co7kc


#13 [渚坂]


これまでの犠牲者は6人。
死因は共通して出血死。
それも体の中の3分の2以上の血がなくなっていたとのこと。


どの死体も寒空の下何時間も放置されていたことで、周りの液体という液体は凍りついていたらしい。

だが死に至るような目立った外傷はなく、あったのは首筋に小さな穴が二つだけ。

⏰:09/05/10 23:44 📱:F905i 🆔:9t4co7kc


#14 [渚坂]


この不可思議な事件にマスコミたちが“吸血鬼事件”と名付け、ハイエナのごとく食いつくのも無理はない。彼らは情報に飢えているのだから。





うん、世も末だよね。

⏰:09/05/10 23:44 📱:F905i 🆔:9t4co7kc


#15 [渚坂]


「大丈夫だよ。桔鳴(ケツメイ)高校は全寮制だし、そんな事件関わるわけ無いよ」

「そうよね……。お母さんったら変な心配しちゃって。ごめんなさい。
また今度ゆっくり電話するから」

「うん、おやすみなさい」


⏰:09/05/10 23:45 📱:F905i 🆔:9t4co7kc


#16 [渚坂]


母が電話を切るのを確認してから、私も携帯を閉じる。
マナーというか、相手が切ってからじゃないと安心できない、って考えるのは私だけじゃないと思うんだよね。

それにしても、

「まったく関係ない…か……」

ここだけの話、正直に言うと私は母に嘘をついた。

もしこの事件がアイツらと関係があるのなら、必然的に私も関わりを持ってしまう。

⏰:09/05/10 23:46 📱:F905i 🆔:9t4co7kc


#17 [渚坂]


「たぶん違うとは思うけど……明日聞いてみるか」


私はコップに牛乳を注ぎ足し、一気に飲み干した。

「……ごぱぁ!!」

うん、少しばかり勢いがよすぎて、口から少量、いや、かなりの量を吹き出したのは言うまでもない。

⏰:09/05/10 23:47 📱:F905i 🆔:9t4co7kc


#18 [我輩は匿名である]
更新楽しみにしてます

⏰:09/05/11 17:05 📱:SO705i 🆔:zlmal0Yg


#19 [渚坂]

>>18
ありがとうございます(^ω^)

今からちょっとだけですが更新したいと思います

⏰:09/05/12 20:16 📱:F905i 🆔:wyCCmGSs


#20 [渚坂]


桔鳴高校の朝は全校生徒による朝礼から始まる。生徒たちは高校の裏側に位置している寮からそのまま登校し、決められた時間に体育館に集合していくのがこの高校の唯一の校則。

聞いた話では、これは創立当初からの習わしだとか。毎朝毎朝、招集されるこっちの身にもなれって話。

⏰:09/05/12 20:17 📱:F905i 🆔:wyCCmGSs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194