― 短編箱 ―
最新 最初 🆕
#117 [栢]

「すみません‥ちょっといいですか?」

とひとりのおばあさんが
彼女に話しかけた。


なぜか俺は息を潜め
様子をうかがっていた。


「西沼に行くバス停はどこですかね?」

⏰:09/10/14 16:53 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#118 [栢]

彼女は困った様子だった

そりゃそうだろう
ここの人じゃないんだから、



‥これはチャンスだと思った。

「おばあちゃん、
西沼行きはあそこのバス停ですよ」

俺はうまく会話に入り込んだ

⏰:09/10/14 16:56 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#119 []
わくわく(。・ω・。)

⏰:09/10/14 17:42 📱:SH903i 🆔:/JGHqsj6


#120 [栢]


>>119

ありがとうございます ^^*

⏰:09/10/14 23:46 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#121 [栢]

おばあさんはにっこり笑い
小さくお辞儀をして
お礼にと飴を2つくれた

雨の日に飴って‥(笑)


そんなことはどうでもよくて
さぁ、どうしようこの状況。

⏰:09/10/14 23:48 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#122 [栢]

ちらっと様子をうかがった時に
ばちりと目が合った

「ありがとう‥ございます」
彼女は礼儀正しく深く頭を下げた

初めて聞いた
彼女の柔らかくて安心する声

尚も雨は降り続く

⏰:09/10/14 23:53 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#123 [栢]

いえいえと笑いのける
それはもう、爽やか気取りで。

内心にやけっぱなし
口元緩んでたかも‥

「傘‥忘れたんですか?」

心配そうに彼女は言った。

「今日、天気予報見るの忘れてて(笑)」

なんだか照れくさい

⏰:09/10/14 23:57 📱:D905i 🆔:U5TmC86c


#124 [栢]

すると彼女はくすっと笑って
「私もです」と言った。

なんか一気に事が進んで
運命とかロマンチックを気取りたくなる


むしろもう
雨止まないでくれ。
一瞬にして雨が好きになる俺

だけど天気は気まぐれで
そこまで味方はしてくれない

⏰:09/10/15 00:01 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#125 [栢]

雨がだんだん弱くなる。

「飴‥!!どっちがいい?」

さっき貰った飴のことを
ふと思い出したのだ

彼女のきょとんとした顔も
初めて見た

「桃と林檎、どっち好き?」

俺の質問に
謙虚に透き通った声で答える

⏰:09/10/15 00:39 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


#126 [栢]

「じゃあ、林檎がいいです」

少し恥ずかしそうで嬉しそうな彼女
こっちまで
嬉しくさせる笑顔



雨が止んだ。

⏰:09/10/15 00:41 📱:D905i 🆔:HzfhWb16


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194