こちら満腹堂【BL】
最新 最初 🆕
#216 [ひとり]
【第十二話/『はい喜んで』】



年が明けた。

テレビを付ければ各局が『あけましておめでとう』を連呼して、間に挟まれるフジカラーのCMの樹○希林までもが着物に身を包み『正月』な雰囲気を盛り上げている。

でも俺は、ちっともめでたくなんかなかった。

⏰:09/12/26 20:58 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


#217 [ひとり]
「あんたおもち何個?」

「一個でいい」

1月2日。都内にある実家に帰省した俺に、早速根岸家特製雑煮に入れる餅の数を聞いてくる母親。

「一個でいいなんてゆうちゃん風邪でもひいてんの?」

「・・・風邪は今NGワードだから二度と言うなよ」

「意味わかんない、何でよ」

俺を『ゆうちゃん』と呼んでくるのは従兄弟のアキ。

「聞くな、大人の事情だから」

「どうせ禄でもない事情なんでしょ」

「お前なんか浪人しちまえ」

「お生憎様〜もう四月から花の女子大生確定で〜す」

「よし、俺が行ってその合格辞退しますって言って来てやる」

「やめてよバカ」

⏰:09/12/26 20:58 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


#218 [ひとり]
根岸家では毎年、長男である親父のもとに次男三男が家族を連れて新年の挨拶に来る。というのが恒例行事になっている。三家族が一つのテーブル(正確に言えば二つの長いテーブルをくっつけたものなんだが)を囲んで酒を呑み御節をつつく様は圧巻だ。

大抵上座で親父達三兄弟が酒を酌み交わし、母親達は母親達でこれまた固まり去年一年間の労をねぎらい、近況を報告し合ったりする。すると自然に下座に子供達が固まる、という案配だ。

⏰:09/12/26 20:59 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


#219 [ひとり]
従兄弟は全部で七人。その中でも年の近い者同士が自然と固まるのだが、毎年俺の横を陣取るのはアキだ。

「ねぇ、後で初詣行こうよ」

皿の上に御節の具で何やら不細工な顔を作って遊びながらアキが言う。

「嫌だよ寒みぃ」

「そんなん理由になんないよ、断るならもっとマシな理由考えるんだね」

「・・・嫌だよ面倒い」

「よし、行くのね」

「・・・・・・」

コイツは昔からこうと決めるとテコでも動かないという融通の効かなさ、よく言えば芯の強さがある。どうやら初詣は決定事項のようで、俺に断る術はないらしい。

⏰:09/12/26 20:59 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


#220 [ひとり]
それから暫くゴロゴロと食っちゃ寝起きちゃ呑みを繰り返して、嫌々ながらアキに付き合って外へ出たのは午後三時。酒で体が大分温まっていたので助かった。

初詣へ向かう途中もアキはよく笑い、よく喋った。

「お前本当よくしゃべるな」

「だってゆうちゃんと会えるのってお正月くらいじゃん、メールしても返事遅いし」

「でもちゃんと返すだろ」

「結果論でしょ、いくら返してくれても、一週間後じゃ意味ないんだよね」

「なら電話すりゃいい」

「いつも留守電のくせによく言うよ」

「お前のタイミングが悪い」

⏰:09/12/26 21:00 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


#221 [ひとり]
「でもま、許してやるか」

アキが悪ガキがうまい悪戯を思い付いた時のようにニヤリと笑った。

「すげぇ嫌な予感すんだけど」

「そんな事ないんじゃない?何か素敵な事が起こる予感ならしてるけど」

笑みが深まったその顔で、アキは嬉しそうに言った


「私、春からゆうちゃんちの近くに一人暮らしするの!!!!」







俺の嫌な予感は大体いつも当たるんだ。

⏰:09/12/26 21:00 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


#222 [ひとり]
別にアキが嫌いな訳じゃない。寧ろ、俺によく懐いているし、可愛い奴だと思う。ただ一つ問題があるとするならそれは、懐き過ぎているという事だ。

今まで会うのは一年で正月と、夏に帰省すればその時、つまり多くて二回。それならまぁわかる。まぁ甘やかそう。だけどそれが毎日となれば話は別だ。

「お前さ、毎日俺んちこようとか思ってないよな?」

「えー思ってるよ」

「やめて」

「何でよー」

⏰:09/12/26 21:01 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


#223 [ひとり]
「なんでもへったくれもないの!!」

「誰もへったくれてないしー」

「語尾伸ばすな、女子か」

「女子だし」

リアルに毎日うちに来られたらどうしよう。ていうかリアルに来る感じのテンションだよコレ、寧ろこのテンションで毎日来る気だよコイツ。俺は元々根暗な質で、一人の時間や空間をこよなく愛していたりする。俺の平穏。サンクチュアリ。

それがここ最近じゃどっかの小っさいオッサンのせいで心を乱されまくって平穏て何語?みたいな状態なのに、この上アキまで毎日来やがるようになったら・・・・

「今年俺、厄年だっけ」

「え、何?」

⏰:09/12/26 21:02 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


#224 [ひとり]
「何でもない。いいから早く木箱にジャラ銭ぶちこんでアホみたいに上の鐘ジャランジャランさせてうさんくさい紙切れ引き抜いてワーイ凶がでたぁーかなんか言って帰ろうぜ」

「どしたのゆうちゃん、何かいきなりネガティブな感じでひくんだけど」

「引いとけ引いとけ、ついでにおみくじも引いとけよ三百円やるから」

「ゆうちゃん・・・・・・・・・・二百円足んない」




おみくじが予想外にぼったくっていて、俺のテンションは更に急降下を続けたのだった。

⏰:09/12/26 21:03 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


#225 [ひとり]
【休憩】

今晩は、ひとりです。

今回は根岸家からお届けしました。遂に登場した新キャラのアキ、皆さんよろしくお願いします(何が)まだひとり自身アキのキャラを掴みきれていませんので、読みづらいかもですがそこはぬるい気持ちでスルーよろしく。シュワッチ!!!!

⏰:09/12/26 21:06 📱:F01B 🆔:NBa4Z6xA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194