浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#50 []
 
綺麗な夕日色に
壱助さんの美しさが
何とも、ぴたりと合っていて

女のあたしが嫉妬しそうなほど
色っぽく映し出した。


"ただ‥"の後に続く言葉を
あたしは黙って待った

普段はせっかちだから
こんなことは‥有り得ないのに

⏰:10/01/26 22:41 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


#51 []
 
 
「可愛らしいな、と‥」


_

⏰:10/01/26 22:42 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


#52 []
 
いや、まさかと思った。
‥お世辞に違いないのだ

こんな美しい人に
"可愛らしい"なんて言われても
正直、嫌味にしか聞こえない

そんなことを言って
あたしが油断したすきに
"喰ってしまおう"とか、
きっと考えているんだ‥。


そう疑わなければ、
自分を見失ってしまいそうで
急に忙しくなった鼓動に
気づかぬ振りをする

⏰:10/01/26 22:46 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


#53 []
 
そんなあたしをよそに
クスッと鼻で笑って
ゆっくりと立ち上がった。

着物の裾や襟を整えて‥

「ちょいと、野暮用に」


畳が擦れる音
襖に手をかけゆっくり開ける音
ひとつひとつに
何故か奥ゆかしさを感じる

⏰:10/01/26 22:50 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


#54 []
 
「野暮用‥?今から?」

「まぁ、‥はい」

"此処から出ないで下さい、よ"
相変わらずの口調で
そう言い残して去っていった。



まだ少しだけ落ち着かない胸に
手を当てて深く息を吐いた

⏰:10/01/26 22:53 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


#55 []
 
畳の匂いが鼻の奥をくすぐる

こんなに安心して
畳の上に寝そべったのは
もう‥いつぶりだろう

ぼーっと天井を眺める



「あ‥今が狙い目‥だ」

⏰:10/01/26 22:56 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


#56 []




だけど頭をよぎるのは
壱助さんの言い付け。

会ったばかりの人の言い付けを
何故守ろうとするのか‥

逃げてしまえばこっちの物


「此処から出ないで下さい、よ」

口調を真似して呟いた

⏰:10/01/26 22:59 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


#57 []
 
何となく逃げられない気がした

逃げても捕まりそうな気がした
いや、
逃げたら捕まえてほしいのかも‥


わからない
大人なんて嫌いだ。

なのに‥誰かに心配されたい
誰かに求められたいと思う

⏰:10/01/26 23:01 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


#58 []
 
と、言うより
恐らく‥いや絶対



逃げたら‥



殺される気がしたのだ。

⏰:10/01/26 23:03 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


#59 []
 
死んでもいいと思ったくせに
死にたくないと今思うのは、

まだ人間らしい証拠なのかな‥


大の字になって
"所有物"は"所有物"なりに
いろいろと考えた


「‥はぁ」

ため息がいつの間にやら癖になった

⏰:10/01/26 23:05 📱:D905i 🆔:3fGEyA9k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194