浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#147 []
 
まだ幼い雌猫が、
体を売ろうなんざぁ‥
馬鹿げた話です。

本当に危なっかしいもんです、よ

あれこれ口で言うよりも
心の中で考えてる事のほうが
ずっと痛切じゃありやせんか

私は、そういう気質なもんで‥

"鳴かぬ蛍が身を焦がす"って、か

⏰:10/01/29 00:39 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#148 []




「またですかぁ?」

まただ。
"ちょいと野暮用に"って
壱助さんは決まって夕方に
下駄を履いて出て行く

「すぐに‥戻ります、よ」

なんだかあれから
更に子供扱いされてる気がする

⏰:10/01/29 00:43 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#149 []
 
あたしの思い違いかもしれない
だけど‥、何となくあの日から
距離が‥遠くなった気がするの

距離って言うのは、
座った時とかの間隔のことだけど


「考えすぎかなぁー‥」

壱助さんの背中をぼうっと見つめ
あたしはただ
力なく手を振るだけだった

⏰:10/01/29 00:46 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#150 []
 
"野暮用"って何だろう‥

拗ねた子供のように
口をつんと尖らせて畳に寝転ぶ



『手加減、してる方ですぜ』



「‥まさかっ、」

⏰:10/01/29 00:50 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#151 [笹]




「壱助さんじゃないかぁ!!」

「あぁ‥伊代さん」

にこりと微笑む壱助の腕を
伊代がしっかりと捕まえた

「"あぁ‥"じゃないよぉ!!
どうなったんだい?!」

手に汗握るように
またそわそわしている

⏰:10/01/29 15:19 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#152 []
 


「どうなった、と言いますと?」



"惚けるんじゃないよ"と
伊代がせかす

⏰:10/01/29 15:20 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#153 []



「そうかそうかぁー
無事だったのかい」


見たこともない人間を
全く子供かのように心配するほど
伊代は人情味に溢れてる

⏰:10/01/29 15:21 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#154 []
 
「そんなに心配しなくても、
大丈夫でしたが、ね」

いつものように茶を啜り
団子を手に取り眺める


「壱助さん!あんたねぇ
女の子にとっちゃあ
事によっては死のうと思うくらい
大事になるんだからさぁ‥
ちゃんと面倒見てやんなよぅ?」

⏰:10/01/29 15:21 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#155 []
 
女は女の味方である。
そうは言っても
壱助の無関心さには
女じゃなくてもこう言うだろうと
伊代は思うのだ


「それでぇ‥"猫ちゃん"は
何ともなかったのかい?」

腕を組んで
まるでお説教をしてるようだ

⏰:10/01/29 15:22 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#156 []
 
「何とも、無かったんじゃあ‥」


『たった一週間で
貴方を知った気になってた‥』


‥どうした、もんかねぇ

⏰:10/01/29 15:23 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#157 []
 
「‥ないですか、ねぇ」

壱助は団子に口を付けず
そのまま皿に置いた


「連れて歩くなら、
もっとしっかりしなよぉ!!」

べしんっと一発
壱助の肩にお見舞い

⏰:10/01/29 15:24 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#158 []
 
「しかし‥少々」


『‥抱いて、ください』


―‥酒でも飲んだ、か
―‥空気に飲まれた、か


それとも‥

⏰:10/01/29 15:24 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#159 []
 
「飲まれちまったようで、」


―‥正気、か


あの時の目は虚ろではなかった

だとしたら、 やはり

⏰:10/01/29 15:25 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#160 []
 
「"酒でも飲ませて襲った"
なんて言わないだろうねぇ?」


‥否定はできません、ぜ


「まさか‥そうなのかい?」

驚くように伊代は口をはっと塞ぐ

⏰:10/01/29 15:26 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#161 []
 
「いえ、いえ

せめて‥人並みでないと、ね」


その言葉に
ぽかんとだらしなく口を開けた

"人並み?"と目で訴えられて

⏰:10/01/29 15:27 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#162 []
 

「中の‥下では、何とも」



壱助はそう言い残し
団子をそのままにして


去っていった

⏰:10/01/29 15:27 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#163 []




さて、どうしたもんか

「‥ニャァ」

珍しく思い耽って宿に戻る
入り口手前で
何故か躊躇していると
一匹の猫が足元にすり寄ってきた

⏰:10/01/29 15:28 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#164 []
 
"獣はあまり好かないんで、ね"と
少し冷たい視線を向けると

寂しそうにニャァと鳴いた


「‥"猫"はどうして、こうも」

その場にしゃがみこみ
喉元を撫でてやる

⏰:10/01/29 15:29 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#165 []
 
「‥気まぐれなのか、ねぇ」


普段は猫なんて
寄って来やしないんですが

「ミャァ‥ウ」



‥撫でてやると
可愛い声を出すもんで

⏰:10/01/29 15:30 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#166 []
 
「情けない‥奴です、よ」





目を細めて微笑した

⏰:10/01/29 15:30 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#167 []
 
すりすりと身を寄せて
何を、考えているんで?

人と猫は
分かり合えませんか、ね


「発情期です‥か」

猫の丸い目がパチクリする
惚けるんですかい?

⏰:10/01/29 15:31 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#168 []
 
"さて‥"と腰を上げようとすると

"嫌だ"と言うように身を乗り出す



「"飼い猫"が‥妬くんでね」

大きく一撫でして立ち上がる

⏰:10/01/29 15:31 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#169 []
 

「‥隠れても無駄、ですよ」



「ひぁぁああっ!!」


びくりと肩を持ち上げて
‥苦笑いする猫が一匹。

⏰:10/01/29 15:32 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#170 []
 
「いいいっ壱助さんっ
おかっ‥お帰りなさぁい」


「何してお出でで?」




‥どうしたもんか、ね

⏰:10/01/29 15:33 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


#171 []
 
「‥心配で、‥壱助さんの事が」




馴れては、いるんですぜ?



しかし情けない‥男です、よ

⏰:10/01/29 15:34 📱:D905i 🆔:XWctwuXA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194