浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#297 []
 
"立てば芍薬、座れば牡丹、
歩く姿は百合の花"

そんな言葉がありますが
そんなに美しい女性って
実際にいるのかな?


壱助さんは
出会ったことあるんだって

今日はそんな壱助さんの
少し昔のお話です。

⏰:10/02/01 22:32 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#298 []




色がましい声で溢れる此処に
そんな声が一切聞こえない部屋

「また、来やしたぜ?」

毎日のように通いつめるのは
此処目的ではない

「また来たのかい
‥懲りない男だねぇ」

⏰:10/02/01 22:32 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#299 []
 
目的はこの遊女

容姿端麗
性格も気は強いが悪くはない


「まぁ、まぁ」

決まって距離を少しばかり取って
隣で足を崩す

⏰:10/02/01 22:33 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#300 []
 
新しい着物だとか簪だとか
そんなことを言えば
"よく見てるねぇ"と
呆れ顔で笑顔を向ける


真っ白な首筋にある小さな黒子
彼女は好きじゃないと言う


‥私はそうは思わないのですが

⏰:10/02/01 22:33 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#301 []
 
「あんた位だよぉ?
此処へ来て手を出さないの」

「ほぉう‥そりゃあいい」


「金払ってるんだから
何したっていいんだのに‥」


"好き者だねぇ"と酒を差し出す

⏰:10/02/01 22:34 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#302 []
 
「他の輩と‥
一緒にされちゃあ、困りやすから」


他に理由があると言えば
ないとは言い切れません、ね



好きな女にゃ、
金払って手を出す気はないんでね

⏰:10/02/01 22:35 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#303 []
 
「全く‥馬鹿な人」

赤い紅を緩ませて
本当はあどけなさが残る
白いお粉で顔を隠して
金で買われる惨めな女


「あたしが抱いてと言っても
抱かないのかい?」

少し不安そうに顔を覗き込む

そんな顔して
‥何を求めてるんで?

⏰:10/02/01 22:36 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#304 []
 
「"外"に出たら‥いくらでも」

「それなら、あんたのは
一生お目にかかれないねぇ」


嫌味ったらしく
目を細めて呟いた



ほう‥貴女も好き者です、か

⏰:10/02/01 22:36 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#305 []
 
「まだ返し終わりません、か」

心配そうに見つめれば
"一生だよ"と言う


この遊女には莫大の借金がある
自殺した父親の残したものだ

それを返すために
此処で体を売っていると言う

⏰:10/02/01 22:37 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#306 []
 
「一生売ってもね、
終わらないんだよ、好き者さん」


煙管を吹かして
煙を宙に漂わせる

それをぼうっと眺めて
消えるのを見送っていた

⏰:10/02/01 22:37 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#307 []
 
「‥体に悪いですぜ?」

「知ってるさ、
これで死ねるなら‥死にたいよ」

馬鹿なことを言う人です、よ

「‥金なら、私が代わりに‥」


すると大口を開けて笑った
他の女なら下品な姿だ

⏰:10/02/01 22:38 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#308 []
 
「お節介は、よしとくれよ
あんたにゃ関係ないだろう?」

曇った目の奥が
叫んでいるじゃあ、ないですか

"助けてくれ"と
言ってるっというのに


全く遊女は、演技が上手い

⏰:10/02/01 22:39 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#309 []
 
「‥好き者さん?」

最期だと甘えます、か

「壱助と、申しまして」



少し躊躇いやしたか
所詮私は貴女の"顧客"

⏰:10/02/01 22:39 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#310 []
 
「壱助さん‥抱いとくれよ」

真っ白な華奢な肩
何人がそこに触れましたか
‥私は、何人目で?


「此処では‥控えます、よ」

此を嫉妬と言うならば
‥受け入れ、ましょうか。

⏰:10/02/01 22:40 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#311 []
 
「‥汚いからかい?」

「いえ、」

「‥最期に、
あんたに抱かれたいんだよ」

「今日は、これで‥」

あぁ‥貴女と言う人は
私の気持ちを知ってるくせに‥

涙に弱いと知ってお出でで?

⏰:10/02/01 22:41 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#312 []
 
「嫌なんだよ‥
一度でいい‥壱助さん」

やっと子供らしくなって
大きな雫をこぼして

"最期"などと言いますか


「‥もう大人でしょうに、
みっともない、ですよ」

⏰:10/02/01 22:41 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#313 []
 
力なく抱き締めると
しがみつくように
着物に爪を立ててただをこねる


「馬鹿です、ね‥全く」


軽く口元に口づけた

⏰:10/02/01 22:42 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#314 []
 
色がましい声に埋もれて
聞こえる泣き口説く声

背中に訴える枯れた声



貴女を愛した男は
酷く我が儘で

貴女が愛したであろう男は
‥酷く情けなかった

⏰:10/02/01 22:43 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#315 []
 
―‥"籠の鳥"
振り返った時には
何も掴めなかった無力の掌と

煙管と白い着物に染み付いた
美しすぎて恐ろしい赤い花



こんなにも‥
お慕い申し上げていたのに、と

嘆いたって宙に浮いて消えるだけ

⏰:10/02/01 22:43 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


#316 []



「立てば芍薬、座れば牡丹
‥歩く姿は何とやら」

月光に浮かぶ
目の前の小娘を‥

「うぅ‥壱、助さん」

また愛そうなんて、

「‥程遠い、か」


嗚呼‥わからない男です、よ

⏰:10/02/01 22:44 📱:D905i 🆔:CnOOZU0s


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194