浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#318 []
 
消毒だと言っているのに‥


"顔に紅葉を散らす"訳を




教えていただけや、しやせんか

⏰:10/02/02 22:52 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#319 []




「ただいまぁー」

たった五日で
お茶の葉一缶終わっちゃうって
‥飲みすぎでしょうよ

だから今日は
三つも買ってきちゃったっ
安くしてもらえたし
んー‥得した気分

⏰:10/02/02 22:53 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#320 []
 
これで半月はもつよね
って言っても‥半月だけ

「壱助さーん!!
買ってきましたよーお茶の葉」

「‥」


‥無視ですか。
せっかく買ってきてあげたのにぃ

⏰:10/02/02 22:53 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#321 []
 
「‥返事くらいしてくださいよぉ」


ぷぅっと頬を膨らませて
横になってる背中に訴えた


‥チュンチュン

何も音がしない
静かな日だなぁー

⏰:10/02/02 22:54 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#322 []
 
窓の外をじっと眺めて
葉から落ちる雫を目で追った

‥チュンチュン

‥チュンチュン



「‥もっしっかっしってぇ」

⏰:10/02/02 22:55 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#323 []
 
不思議と緩む頬

着物をきっちり整えたまま
左腕を枕にして
横になってる壱助さんに
そろりと近づいた


「‥寝てる?」

‥って言うか、生きてる?

死んでる?って
不安になる程微動だにしなくて
また肌が白いから余計‥。

⏰:10/02/02 22:55 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#324 []
 
「おーい」

目の前で手を振ってみたり
いろんな角度から覗いてみたり

‥どの角度から見ても
綺麗だよねぇ、と感心。


「‥ふふ」

怪しい笑みを浮かべる
壱助さんの寝顔なんて
‥初めてみた。

⏰:10/02/02 22:56 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#325 []
 
‥いつも寝てるのかなぁ
あたしが出かけてる時
こうして、寝溜めしてるのかな


伸びきった首筋
伏せられた長い睫
筋の通った鼻
腰の辺りなんてあたしより‥

「‥きれいですねぇ、本当に」

全く抜け目がないから
憎たらしくなる

⏰:10/02/02 22:56 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#326 []
 
壱助さんの横に寝転がって
ふうっと息を吐く

天井を眺めて
独特の自然の模様を
ぼうっと目に映してみた


よく耳をそばだてると
微かに壱助さんの寝息が
耳をくすぐった

乱れない規則正しい呼吸

⏰:10/02/02 22:57 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#327 []
 
「‥消毒」

ふと横に顔を向けると
色っぽい唇に目が行く

消毒‥消毒かぁ
本当に触れただけだったけど
柔らかかったなぁ‥
しかも、あったかかった

「‥むふっ」

⏰:10/02/02 22:58 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#328 []
 
思わずにやけてしまうほど
あの一瞬は
あたしの脳内を満たして
甘ったるい時間をくれた


「"消毒です、よ"なぁんて‥
そんな消毒がありますかぁ?」

人形のように固まった頬に
語りかける

もちろん返事はない

⏰:10/02/02 22:58 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#329 []
 
なんとなく
あの簡素な返事が恋しくなる
無関心そうな声も
あるとないとじゃ大違いだ


「‥壱助さん?
拾ってくれて、ありがとお」

面と向かって
言えた試しがないから‥
こんな時に言ってみるのは
ずるいかな、

⏰:10/02/02 22:59 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#330 []
 

こんなに誰かの隣が
居心地いいなんて‥
知らなかったなぁ



‥生きてて良かった。

⏰:10/02/02 22:59 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#331 []



「風邪‥引きます、よ」

目を開けると
目の前で小さく丸まる猫一匹

羽織物をかけてやると
微かに声を立てた


『‥拾ってくれて、ありがとお』

‥珍しく素直になるもんで、
起きているとも気付かずに
‥本当に鈍いです、ね

⏰:10/02/02 23:00 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#332 []
 
寝ている時だけは大人しい
子供同然じゃあ、ないですか


目を細めて前髪をそっと撫でた

するすると指の隙間を抜ける
細くて艶のある具合が
何とも垢抜けていて
子供だと言えないほどに美しい

⏰:10/02/02 23:01 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#333 []
 
「ちょいと‥
無防備すぎやしやせん、か」

裾の辺りが少しはだけて
女らしい脚が見える


小さく開いた手に指を添えれば
赤ん坊のように
ぎゅっと握りしめられた

⏰:10/02/02 23:02 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#334 []
 


「本当に‥放っておけやしない」



呆れるように溜め息をつき
緩く笑った

⏰:10/02/02 23:02 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#335 []




あぁ‥寝ちゃった。


壱助さんが起きたら
"寝顔見ちゃったぁーっ"って
からかってやりたかったのに

まぁそんなの
‥からかいの内に
入らないんだろうけど

⏰:10/02/02 23:03 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#336 []
 
「‥んん」

乱暴に目をこすると
辺りがぼやけて見えた

その時の顔と言ったら
相当酷かったに違いない

「あ‥壱助さん、起きてる」

あたしが買ってきた
新しいお茶の缶が開けられていた

⏰:10/02/02 23:03 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#337 []
 
いつものように
正座してお茶を啜る姿を見て
夢でないと確信する


「あぁ、やっと」

顔をちらりとも向けず
そう言った

自分にかけてあった
壱助さん香りがする羽織物
‥何だかいい目覚め

⏰:10/02/02 23:04 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#338 []
 
「夢でも見ました、か」

「夢‥?」

夢なんて見たかな‥
覚えてないや


すると壱助さんは
顔だけこちらに向けて
視線を落とした

⏰:10/02/02 23:04 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


#339 []
 
「"壱助さん、
お慕い申し上げておりました"と
寝言で、言っていたもので‥」



一度瞬きをして
一気に顔に熱が走ったのは
言うまでもない。


"鈍い人です、ね"と
壱助はまた茶を啜った

⏰:10/02/02 23:05 📱:D905i 🆔:0yxagqRA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194