浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#342 []
 
鈍い上に‥
喜怒哀楽が激しい、ときた

この上なく‥厄介です、ね


‥まだまだ
子供じゃあ、ないですか


"かわいさ余って憎さ百倍"
そんな言葉がありますが

‥この憎たらしさは、どうだか

⏰:10/02/03 21:25 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#343 []
 
「どうして‥
あんな事したんですか!?」

「大したこと‥
ないじゃあないです、か」

「大した事ない?
鼻血でちゃったんですよ?!
血ですよ?血!血!血ーっ!」

「鼻血くらい
貴女も、出るでしょう」

「それとこれとは別です!!」

「ほう‥、全く鈍い人だ」

⏰:10/02/03 21:25 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#344 []




「伊代さん!!
どう思いますかぁ?!」

せっせと他の客に
団子やらお茶やら運ぶ
女将に訴えた


「んー‥そうだねぇ、
‥はい、団子お待ちーっ」

⏰:10/02/03 21:26 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#345 []
 
眉間に深くシワを寄せて
ぷうっと頬を膨らます

香夜は物凄い形相で団子を喰らい
一席空けた横に座る
壱助を睨みつけた


「またお茶ですかぁ?
体緑色になっちゃいますよ」

低い声を横に向けて放つ
しかし変わらぬ壱助の表情

⏰:10/02/03 21:26 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#346 []
 
「‥五月蝿い猫です、ね」

茶を啜って
"やれ、やれ"と軽くあしらった


「んもーっ!!いらいらするぅ」

キーっと頭をかきむしり
落ち着かない香夜の前に
仕事が落ち着いた伊代が座る


「全く、何したってんだぁい?」

⏰:10/02/03 21:27 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#347 []
 
はぁとため息を付いて
壱助に視線を落とす伊代

「ちょいと、
わからせてやっただけ、ですよ」

「‥何をだい?」



「壱助さん、人殴ったんです!!」

⏰:10/02/03 21:28 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#348 []



珍しく壱助さんが
買い出しに付いて来てくれた今朝


だけどちょっと
ご機嫌斜めなようで
野良猫にキッと睨みをきかせ
下駄を乱暴に鳴らしてた

⏰:10/02/03 21:28 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#349 []
 
「あ‥壱助さん
鯛焼き食べましょうよーっ」

「‥甘味は好みやせん」

「美味しいのにー‥」

「食べたら良いじゃあ、ないですか」

そう言われたから
買いに行ったんです。

買いに行っただけ!ですよ?

それなのに‥

⏰:10/02/03 21:29 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#350 []
 
「鯛焼き一つくださぁーい」

「毎度ありーっ!!
おや、お嬢ちゃん‥
別嬪さんだねぇ」


鯛焼きを売ってたのは
お兄さんって感じの若い人
威勢がよくて粋な感じ

⏰:10/02/03 21:29 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#351 []
 
「へ?
や、やだなぁーお兄さんっ
そんなお世辞言っても
一つしか買いませんよー?」

とか言いながら
やっぱり内心嬉しくて
顔を赤く染めてしまったんです

「手厳しいなぁー
‥今夜、どうだい?」

まさか鯛焼き屋さんから
そんな言葉でるとは
思いもしないじゃない?

⏰:10/02/03 21:30 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#352 []
 
だから驚いて
ついついどもってしまって‥

「おや、
照れた顔もかわいいねぇ」

なんて言われて
"あいよ"って鯛焼きを
わざわざこちら側にきて
渡してくれたわけです

「あ、ありがとうございます」

⏰:10/02/03 21:31 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#353 []
 
突然背筋が凍りついた
後ろから殺気


カラン‥コロン


壱助さんの下駄の音が
だんだんと大きくなる

⏰:10/02/03 21:31 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#354 []
 
「あぁ、では‥こっこれで」

「ちょいと、お話くらい‥」

鯛焼き屋さんに
腕を掴まれ引き寄せられた


カラン‥コロン


来る‥来るよぉーっ
鯛焼き屋さん離れてくださ‥

⏰:10/02/03 21:31 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#355 []
 
「‥鯛焼き屋さん、とやら」

低い声がこちらに向かって
刃を剥いた


「んあ?何だぁ?あんた」



たたたたっ鯛焼き屋さん!!
壱助さんに何て口のきき方っ

⏰:10/02/03 21:32 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#356 []
 
壱助さんの切れ長の目が
鯛焼き屋さんを捕らえた

「私の妻に‥
触れないで、いただきたい」


あたしを捕らえた手がぱっと離れ
鯛焼き屋さんの目が開ききり
口がだらしなく開いていた

「つつ‥妻?!
そりゃあ‥失敬し‥」

⏰:10/02/03 21:33 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#357 []
 
―‥ドカッ


壱助さんの拳が
勢いよく鯛焼き屋さんの
顔面に吹っ飛んできた


あたしの足元に倒れ込んだ
彼の鼻から垂れる赤い血


有 り 得 な い !!

⏰:10/02/03 21:34 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#358 []
 
「壱助さん何てこと‥
‥大丈夫ですか?」

"悪いのは俺の方だ"と
軽く笑って謝る鯛焼き屋さん

「壱助さん!!謝って下さい」

正反対にしれっとした顔で
そんな様子も見せない壱助さん

と言うか
まだいらいらしてる模様
眉間にしわが寄っていた

‥人に当たるなんて酷い

⏰:10/02/03 21:34 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#359 []




結局壱助さんは謝らず
あたしが代わりに謝って
鯛焼きをたくさん買って今

「ねぇ?伊代さん
あたし間違ってないですよね?!」

事情を話せばぶり返す熱
自然と声量も大きくなる

「まぁ、いきなり殴るのは
良くないねぇ‥」

呆れ顔で伊代が壱助を見つめる

⏰:10/02/03 21:35 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#360 []
 
「‥わからない人です、ね」

「ただ手を握っただけでしょう?
それだけで殴るなんて‥酷い!!」


明らかな温度差に
伊代はくすりと笑った

「手をあげるのは良くないけど‥
全く、わかりやすいねぇあんた」

⏰:10/02/03 21:36 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#361 []
 
「‥」

「香夜ちゃんも、
わかってやんなよぅ?」


わかってやれって‥
人を殴る気持ちなんて
あたしにはわかんないよ

何だか突然泣きたくなった

⏰:10/02/03 21:36 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#362 []
 
「妻に手出されちゃ‥
誰だって‥ねぇ?」

伊代が目で壱助に訴えると
"全くです、よ"と茶を啜る



そんなのはもう
耳に入らないくらい香夜はご立腹

⏰:10/02/03 21:37 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


#363 []
 
「こりゃあ‥手強いです、ね」

涙目で伊代に訴える香夜を
横目で見つめて呟いた



「"妻"と言う言葉も
ご存知ないんですか、ね」

‥ぽつり呟き微笑んだ

⏰:10/02/03 21:38 📱:D905i 🆔:s1isUj7A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194