浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#366 []
 
私の飼い猫は、
幼い頃に親の愛情を
あまり受けてないようで‥

そうとなれば、親代わり



"蝶よ花よ"と育てましょう、か

⏰:10/02/04 19:11 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#367 []




またお茶の葉がなくなり
また買い出し
半月もたなかった‥有り得ない


壱助さんを連れてくると
喧嘩の原因になりかねないので
今日はひとりです。

⏰:10/02/04 19:12 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#368 []
 
「‥。」

一枚のチラシが
お茶屋さんの壁に貼ってあった
ぴらぴらと風になびいて
音をたててるもんだから
ついつい目が行った

「‥わぁ」

胸を時めかせた

⏰:10/02/04 19:12 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#369 []




「壱助さぁぁああん!!!」

子供みたいに駆け寄って
息を切らせて叫ぶ

「何、か」

珍しくお茶飲んでない‥
って、もう無いんだった

ぼうっと窓の外を眺めて
枝に止まる雀を
愛おしそうに見つめてる

⏰:10/02/04 19:13 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#370 []
 
‥お茶なくても
機嫌良いときあるんだぁ

新しい発見である。


「壱助さん!!今日の夜お祭り!!」

そう
あのチラシは夏祭りの物で
心惹かれたの

⏰:10/02/04 19:13 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#371 []
 
だって小さな時に
数回しか行ったことないんだもん
‥水飴とか食べたいし


「それが何、か」

早く茶を渡せと言わんばかりに
湯飲みをカタカタ鳴らす

‥依存症ですかあなた

⏰:10/02/04 19:14 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#372 []
 
「一緒に行きましょうよーっ!!」

人が勇気出して誘ってるのに
"何、故"と言う

乙女心わかれーっ!!もうっ

「‥水飴食べたいんですぅ」

やっぱり今日は
ご機嫌がよろしいらしい壱助さん

「ほぉう‥よし、よし」

睫を伏せて口角を上げ
一度だけ頷いた

⏰:10/02/04 19:15 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#373 []



「壱助さん早くぅっ!!」

浴衣の袖をひらひらさせて
下駄が忙しなく踊る


「まぁ、まぁ」

と言って出てきた壱助さんは
目眩がするほど美しすぎた

緩く着こなした浴衣
懐から見える白い肌の面積が
いつもより確実に多い

⏰:10/02/04 19:16 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#374 []
 
こりゃあ‥
落ち着いてあるけない‥
いかんいかん!!
しっかりしろ香夜!!


「水飴は逃げやしやせん、よ」


‥それでもって
今日はかなり穏やかだから
少し調子が狂います

⏰:10/02/04 19:16 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#375 []
 
壱助さんの一歩後ろを歩く
‥いい匂いがする。

提灯のぼんやりした明かりが
壱助さんの首筋を照らして
この世の物とは思えないくらい

本当に綺麗で‥

やっぱり女なんじゃないかとか
疑ってしまう

⏰:10/02/04 19:18 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#376 []
 
お昼の街の賑わいとは
また違う雰囲気で
家族連れや恋仲の人達が
たくさんいた

周りの人たちに
あたしと壱助さんは
‥どう映ってるんだろう


一歩の距離がもどかしくなる

⏰:10/02/04 19:18 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#377 []



「お父さん!!金魚すくい!!」

小さな女の子が
父親の浴衣の袖を引っ張った

「おぉ!懐かしいなぁ
やってみるかい?」

目線を合わせて小さく屈んで
答えた笑顔が羨ましい


思わず足が止まった
お父さん‥か

⏰:10/02/04 19:19 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#378 []
 
‥ギュウ

突然手に冷たい感覚
目をやれば真っ白で綺麗な手

「金魚すくい‥やりたい、かい」

視線を前に向けたまま
壱助さんがそう言った

「‥え?」

今日の壱助さんは
やっぱりどこか可笑しい

⏰:10/02/04 19:19 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#379 []
 
きっとこの握った手も
ぎこちない喋り方も
壱助さんなりの気配りだ
‥何となくそんな気がした


何も言わずに
あたしの答えを待つ

器用そうに見えて
案外不器用なのかもな‥


今日二つめの新しい発見

⏰:10/02/04 19:20 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#380 []



結局金魚すくいやって
やっぱり壱助さん器用で
ひょいひょいすくうもんだから
叔父さんも困り顔


言うまでもなくあたしは
一匹もすくえず‥。

と言うか正直な所
壱助さんの横顔に見とれてた
睫‥また伸びてた気がしました。

⏰:10/02/04 19:21 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#381 []
 
"猫のくせに、
魚一匹も捕まえられぬとは‥
‥やれ、やれ"


クスっと鼻であしらわれ
いつもの調子の壱助さんに
少し緊張がほぐれた

⏰:10/02/04 19:21 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#382 []




「あ!水飴だよ壱助さん!」

まるで子供なのだ
壱助さんの手を引いて
人混みを掻き分けて先走る

だけどそれでも構わない
だって水飴なんて久しぶりよ!!

「はい、はい」

水飴を手にしたあたしに
呆れるように返事をした

⏰:10/02/04 19:22 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#383 []
 
水飴をびろんと伸ばして
目を輝かせて巻き取る

キラキラ光るそれを
目を細めて眺める壱助さんと
自然と目があった

「‥食べますか?」

「甘味は‥好みません、で」

あぁそうだったと
気落ちするあたしの手を
また引いて歩く

⏰:10/02/04 19:22 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#384 []
 

親子みたいかな?

それとも恋仲同士?



‥何でもいいのだ
ただ今の時間が心地いいの

⏰:10/02/04 19:23 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#385 []



人が疎らになり
明かりもあまり届かない土手へ

蒸し暑かった人混みで
じわりと汗をかいた背中に
ひんやりした心地いい風が吹く


水飴を銜えて
浴衣を気にしながら腰掛けた

⏰:10/02/04 19:23 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#386 []
 
「壱助さんって‥」

あたしの口は
急に語り出すから冷や汗物


"愛する人いますか?"なんて
聞こうとするのだから
‥本当に恐ろしい

⏰:10/02/04 19:24 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#387 []
 
「人混みは疲れます、ね」

「え?あぁ‥
そ‥そうですねぇーあはは」


壱助さんの声が
久しぶりにはっきり聞こえたから
何だか、どきっとした

⏰:10/02/04 19:25 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#388 []
 
「‥満足ですかい?」


水飴を頬張るあたしを見つめて
壱助さんが呟いた


いやもう
壱助さんの浴衣姿だけで満足‥
なんて言えませんよ。ええ

⏰:10/02/04 19:26 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#389 []
 
「はいっ!!
ありがとうございまし‥」


あれ‥?


突然目の前がひっくり返る
微かに首筋に感じる温もり

⏰:10/02/04 19:26 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#390 []
 
「いぃいっ壱助さん?!」

暗くてよかった‥
絶対今あたし顔赤いよ‥


「たまには、
いいじゃあ‥ないです、か」

甘い声が耳をくすぐる

⏰:10/02/04 19:27 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#391 []
 
手を引き寄せられて
壱助さんの膝を
枕にしてしまったあたし


それだけで心臓が壊れそうなのに
華奢で大きな手が
ふわっとあたしの髪を撫でて


もう‥香夜は死にそうですよ

⏰:10/02/04 19:28 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#392 []
 
「‥香夜さん」



優しく頬を撫でて


ねぇ‥壱助さん

⏰:10/02/04 19:28 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


#393 []
「―――――‥、」




"あたしもです"と囁いた。

⏰:10/02/04 19:29 📱:D905i 🆔:5gVCO4/Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194