浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#578 []
 
自分で腹を括ったって

後悔は
情が籠もれば籠もるほど
溢れかえってくるもので

何度泣いても泣き足りない

でも、泣くことしか
あたしにはできないのだから‥

"声涙、倶に下る"

⏰:10/02/14 22:37 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#579 []



理由は簡単で

これ以上
迷惑をかけたくなかった

あの日あたしの居場所は
壱助さんの隣しかないって
そう思った

だけど‥だけど違う
今までとは確実に何かが違う

⏰:10/02/14 22:38 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#580 []
 
いけないことに
気がついてしまった気がして


もう一緒に居られないって
‥そう思ったの



できるならこんなこと
したくなかった‥
離れたくなかった

⏰:10/02/14 22:38 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#581 []
 
意地悪だけど根は優しいし

あたしを認めてくれたから
あたしを助けてくれたから


「はぁ‥」

もう泣きそうだ
家出てから
泣かないって決めたのに‥

壱助さんといたら
すぐ泣いちゃう
‥居心地いいんだよね、それだけ

⏰:10/02/14 22:39 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#582 []
 
「猫ぉ‥
これからどうしよう」

野良猫がすり寄ってきた
そんなに可哀想に見えたかな

「‥行くあてがないや」

飢え死にするかも‥
んう‥壱助さぁん

「ミャァウ」

真っ黒な瞳が
こちらを覗き込む

⏰:10/02/14 22:40 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#583 []
 
「お前も‥独りかぁ」


思いっきり撫でてやる

毛の下から伝わる暖かさに
何故か胸が苦しくなった



‥また遊女屋かなぁ

⏰:10/02/14 22:40 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#584 []
 
「‥香夜ちゃん?」




「‥伊代さぁああぁん!」

⏰:10/02/14 22:41 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#585 []



「でもさぁ香夜ちゃん?
壱助さん心配するだろう?」

不安そうな顔で
伊代さんはお茶を差し出した

「でも‥
去るのもあたし次第だって
壱助さん言ってたし‥」

「んん‥まぁねぇ
あの人も‥」

そう言って眉を下げて
緩く微笑んだ

⏰:10/02/14 22:41 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#586 []
 
「‥?」

「香夜ちゃんと"同じ"さぁ」

「同じ?」

意味深な言葉を残し
頬杖を尽きながら団子を食らう


伊代さんはいつも幸せそう

⏰:10/02/14 22:42 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#587 []
 
湯飲みの中をぼうっと覗き込む

深い緑色の奥に
自分のみっともない顔が
ぼやけて映し出された


お茶‥まだ大丈夫だよね
この前買ってきたばかりだし

「‥はぁ」

体に染み付いた習慣が
余計虚しくさせて、ため息

⏰:10/02/14 22:42 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#588 []
 
「でも、どうするんだい?
これから一人じゃあ‥」

「んー‥」

出された団子に目もくれず
緑色をじっと見つめる


「あたしんちでよけりゃあ‥
汚いけど、使うかい?」

「え?!いいんですかっ?」

⏰:10/02/14 22:43 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#589 []
 
思わず身を乗り出した

しかしすぐさま冷静になり
この朗報の穴に気づく


「でも‥壱助さん
来ますよね‥此処」

見つかっては
合わせる顔がないの
もう会わない
迷惑かけないって決めたから

⏰:10/02/14 22:43 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#590 []
 
結局飢え死に‥
じゃなきゃ、遊女屋

でも遊女屋だって
壱助さん来るかもしれない‥


何を考えても
壱助さんばかり絡んで

情けないほどに
自分は頼ってばかりだったと
改めて実感するのだ

⏰:10/02/14 22:44 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#591 []
 
「まぁ‥来るけどさぁ
部屋貸すから、ね?」


母親のような笑みを
此方に向けた伊代さん

母親の笑みなんて
あたしにはわからないけど

⏰:10/02/14 22:45 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#592 []
 
「でも‥タダで借りるなんて」

「それなら、うちで雇うよ?
裏方ならできるだろう?」


裏方‥そっか
表にでなきゃいいんだ


「よろしくお願いします!!」

⏰:10/02/14 22:45 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


#593 []
 
いつか壱助さんが
迎えに来てくれたら‥なんて
仕様もない希望を抱いていた


日が経てば経つほどに
このもどかしさは
恐ろしいくらいに膨れ上がり

壱助さんは
‥あたしを蝕んでいくの

⏰:10/02/14 22:46 📱:D905i 🆔:AHFqEp8k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194