浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#613 []



来てくれた‥壱助さん

もう何年も何十年も
会ってなかったような気がする


壱助さんは何一つ変わらず‥

表情さえも変えずに
入り口の柱に寄りかかり
横目で此方を睨みつけた

⏰:10/02/15 16:51 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#614 []
 
「壱す‥」

「おいこら!!
お前‥香夜さんの
旦那じゃないんだって?」


茂七さんがすかさず責め立て
つかつかと詰め寄った


本当に命知らず‥

⏰:10/02/15 16:52 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#615 []
 
「俺は嘘をつく奴が
大嫌いなんだぁよ!!」

と茂七さんが言い終わる前に
壱助さんは
するりと目の前に立ちはだかる
茂七さんをかわし‥


「‥帰ります、よ」

「へ?」

⏰:10/02/15 16:52 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#616 []
 
あたしの手首を捕らえた
あの美しくて冷たい手


「でも‥あたし」

いつもより少し
壱助さんが情で動いてる気がする

気のせいかな?

⏰:10/02/15 16:53 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#617 []
 
そのままぐいっと引っ張られ
前のめりになる

忙しなく下駄に足を突っ込み
わけがわからぬままに
体を預けてみた


「壱助さん‥ちょっと待って‥」

「‥その勘違い野郎に
ついて行く、とでも?」

⏰:10/02/15 16:53 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#618 []
 
急に足を止めて
前に放った言葉なのに
威圧感はいつも以上


「その通りだ!
香夜さんと俺は恋仲に‥」


「格下げです、よ」

少しくらい茂七さんの話を
最後まで聞いてあげてほしい
そう思うくらい

⏰:10/02/15 16:54 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#619 []
 
壱助さんはぶった斬るように
次々に言葉を並べる

怒ってるかな‥


「格下げ‥?」

「"所有物"に格下げ、ですよ」

⏰:10/02/15 16:55 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#620 []
 
―‥、

「‥もう、嫌なんです」

思わず零れた言葉に
反応するように振り向いた


‥顔も見たくない
辛くて苦しくて仕方がないの

⏰:10/02/15 16:55 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#621 []
 
「‥嫌、とは」

白々しい視線が
上から惜しげもなく降り注ぐ


「もう迷惑かけたくない‥
宿代も食事代も
壱助さんに任せっきりで、
あたし‥赤の他人ですよ?」

親切にされるのが
もう怖くなってしまったの

⏰:10/02/15 16:57 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#622 []
 
‥会えて嬉しいのに


「ほぉう‥それで?」

相変わらず冷静で
熱くなってる自分が
馬鹿馬鹿しく思えてしまうほど

しっかりと掴んで離さない
その繋がりを見つめて
その繋がりを妬んだ

⏰:10/02/15 16:57 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#623 []
 
「それで‥それで、
最近おかしいんです。
壱助さんといると
辛くて‥苦しくて‥もう、」


‥また泣いてしまった

乱暴に涙を左手で拭っても
それを無駄にしてしまうほど
溢れかえって止まらない

⏰:10/02/15 16:58 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#624 []
 
「‥」

声のない返事に
余計に胸を痛ませて

「胸の奥がずきずき痛んで‥
この気持ち‥」


「それ以上‥
言わないで、もらえやせんか」

_

⏰:10/02/15 16:59 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#625 []
 
ぎゅっと繋がりが力強く‥
ぽつり呟くような声と共に

傷つけてしまったかな‥
一番大切にしなきゃ
いけない人なのに


「許しません、ぜ」

見上げて、ほら
この程度じゃ傷つかない?
それとも無理してる?

⏰:10/02/15 16:59 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#626 []
 
まだまだあたしは
‥貴方を何も知らないの


「"所有物"ですから‥」


だけど変なんです
あたしなんかの言葉に
酷く傷付いてほしいなんて

考えてしまうんですから

⏰:10/02/15 17:00 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#627 []
 


「勝手に‥
私の傍を離れるなど、ね」


もっと貴方を知りたくて

_

⏰:10/02/15 17:01 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


#628 []
 
【 お ま け / 茂七さんの行方】

香夜ちゃんが泣き出して

「男が女性を泣かせるなど
言語道断だ‥!!」

(って言ってたんですが
邪魔なので省略しました←)

「茂七さんじゃないかぁ!!
今団子焼けるから
さぁさ!入っとくれよぉ」

丁度帰ってきて
気を利かせた伊代さんが
団子食わせて
黙らせてましたとさ

め で た し め で た し ←

⏰:10/02/15 17:02 📱:D905i 🆔:4vzAUNjI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194