浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#728 []
 
誰かに対する愛情は
大きければ大きいほど

失った時の悲しみが
憎しみに変わる


人格をも変えてしまう
愛は何よりも暖かく
そして恐ろしくもある

⏰:10/02/21 18:50 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#729 []



あたしの母親と
あの遊女さんは
同じ顔をしてた気がする

酷く狂気におかされて
憎しみが溢れ出して‥
だけどその目の奥は
不釣り合いなほどに
孤独の悲しみに濡れ
未来に瞳を曇らせていた

⏰:10/02/21 18:50 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#730 []
 
愛されたいと思うのも
愛したいと思うのも
‥人間の本質で

愛する人がいて初めて
心の支えができる


母親を許すわけじゃない
妹を殺す事も許されない

だけど‥

⏰:10/02/21 18:51 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#731 []
 
「‥壱助さん」

「気になります、か」

あの表情が頭から離れない
ずしりとした感覚が
頭の先から流れ出す

「あの遊女さん‥、」

「妹を‥殺しました」

「‥双子の?」

「えぇ、」

⏰:10/02/21 18:51 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#732 []
 
「壱助さんは‥恐ろしいですね」

そう言うと
驚きもせずに
むしろ納得してるみたいに
ほくそ笑んで目を細めた


「それだけ‥
魅了してしまうんだもの」

「私が‥
殺めたような物です、よ」

⏰:10/02/21 18:52 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#733 []
 
壱助さんが悪いのかな
誰が悪い‥?

「誰も‥悪くないと思います」

「ほぉう‥」

壱助さんは
興味深そうにこちらを見つめ
楽に足を崩した


「愛されたいじゃないですか‥
誰だって」

⏰:10/02/21 18:52 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#734 []
 
だって‥
あたしは愛を知らないから
愛されたいって思います

愛しても見捨てられて
それでも無理矢理に追いかけて

あたしに向けられたのは
痛いほどの言葉たちと
たくさんの醜い傷

お父さんに対する母の愛情に
あたしは負けてしまったの

⏰:10/02/21 18:53 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#735 []
 
これが愛だと言うなら
もう誰も‥愛したくない


「香夜さん、」

それはとても優しくて
だけど厳しくて


「見返りを求めてしまえば
‥それは、ただの欲望だ」

「欲‥望?」

⏰:10/02/21 18:53 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#736 []
 
「愛されると言うことは
誰にとっても本望です、よ
しかし‥
此方が得するような愛などない」

得なんかしなくていい
ただ同じ重さのものが欲しくて

「初対面の人を愛せと言われて
愛せる人などいないでしょう
‥自然とそんなものは
生まれるもので、香夜さん」

⏰:10/02/21 18:54 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#737 []
 
だから何だと言うの?


「相手もまた‥然り
愛してと言ったって
‥無理なものは無理です、ぜ
偽りとなれば
また話は別ですが‥」

「運命ってことですか?」


運命‥そんな不確かなものを
壱助さんは信じないでしょう

⏰:10/02/21 18:54 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#738 []
 
「自らが与え続ければいい
‥それだけの事、ですよ」


壱助さんは色男だから
そんな事が言えるんじゃないのか

与え続けて成果がなければ
疲れてしまうじゃない

⏰:10/02/21 18:55 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#739 []
 
「お律さんが‥
私を慕ってくれていた
それは自然と起こった感情で
自らの自由な思いです。

しかしそれを私にも求めて‥
都合のいい話じゃあないですか

関係のない彼女の自由をも犯し
‥それが愛だとでも?」

貴方は何処までも大人で

⏰:10/02/21 18:56 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#740 []
 
「与えれば、必ず与えられる
そんな保証が此の世に有るなら
‥ソレは偽りと化す

彼女はちょいとばかり
‥求めすぎた」


いつもいつも
何かを教えてくれる

⏰:10/02/21 18:57 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#741 []
 
「分からないからこその
本物だと思うのですが、ね」

「ソレが本物なら‥
どれだけ辛くても‥そっか」


辛くても耐えられる
耐えられなくなった時
ソレは偽りに変わる

⏰:10/02/21 18:57 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#742 []
 

「時に泣き、時に憎しみ
‥それが浮き世と言うもんで
誰かの幸福が
誰かの不幸になる‥」


じゃあ、あたしが
辛い思いをした時に
誰かが幸せになってたのかな

⏰:10/02/21 18:58 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#743 []
 
他人の幸せを
願える人になれたなら

自分の幸せを
そっちのけにできたなら


‥それが一番の幸せ
偽りのない本物が手に入る

⏰:10/02/21 18:58 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


#744 []
 
『あの子さえ居なくなれば‥!!』

本物の愛を見つけて

"貴方が幸せなら其れでいい"

‥そのことに気付けたなら


「不幸は幸せに‥
変わるもんです、よ」

_

⏰:10/02/21 18:59 📱:D905i 🆔:lVW6ewV2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194