浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#763 []
 



春になって
辺りの木々が鮮やかになる
新芽が生えて鶯が鳴く

暖かな空気と
鼻をくすぐる梅の香り


「‥香夜さん」

いろいろあったけど
壱助さんとは
一応仲良くやってる‥つもり

⏰:10/02/26 16:21 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#764 []
 
相変わらず
意地悪してくるけど‥

「何ですか?」


突拍子もないことを言う
何を考えてるのかは
未だによくわからない

「行きます、よ」

とりあえず
肝心なところを言わないのが
壱助さん流なんだと思う

⏰:10/02/26 16:22 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#765 []
 
「行くって‥何処へ?」

そんなあたしの質問には
耳も傾けず

流れるような細い指が
腕に絡まる


どきっとしてしまう
恐ろしいほどの貴方の色気

⏰:10/02/26 16:23 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#766 []



怒ってるわけじゃないみたい
‥売られることはなさそう


いつもよりゆっくりと
下駄の音を緩くして
艶容な口元が柔らかい

だからと言って
笑ってるわけでもなく
いつもの仏頂面

⏰:10/02/26 16:24 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#767 []
 
「もう春ですねぇー」

小鳥のさえずりに耳を傾ける


「えぇ‥そのようです、ね」


春が嫌いなのか何なのか
ちっとも嬉しくなさそう

⏰:10/02/26 16:24 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#768 []
 
「壱助さんは
四季で一番いつが好きですか?」

そう問えば
横目でちらり此方を覗く


「‥貴女は?」

繋ぎ目から伝わる温かさ
春はさすがに
冷え性も治るのかな?

⏰:10/02/26 16:25 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#769 []
 
「あたしは春が好きです!!」

だから今こうして
外を歩いているのが楽しい


「‥ほぉう
それはまた‥何、故?」

珍しく壱助さんが
あたしに興味をしめしてる

⏰:10/02/26 16:25 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#770 []
 
春だから?暖かいから?
そんなことが理由なら
壱助さんはとても単純な事になる

「ぽかぽかして暖かいし、
ほら!小鳥のさえずりって
聞くと何だか幸せになるし!!
‥あとは、お花が綺麗っ」


「‥へぇ」

⏰:10/02/26 16:26 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#771 []
 
‥自分から聞いておいて
そりゃぁないよ‥壱助さん

いつもと同じ無関心な声が
たった一言そう告げる


「で、壱助さんは?」

少し歩幅を大きくして
顔を覗き込む

⏰:10/02/26 16:26 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#772 []
 
「ご存知ですかい?」

「‥何を?」

「春の陽気にさそわれて
動物たちが活動を、始める」

「だからいいんですよ春!!
賑やかじゃないですかぁっ」



「ついでに‥変質者も、ね」

⏰:10/02/26 16:26 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#773 []
 
つり上がった口元と
冷たい視線が訴えた

「あたしの何処がっ‥
変質者なんですかぁっ?!」

「おや、おや
わからないとは‥可哀想な方、だ」


吐き捨てた言葉がぐさり

意地悪!意地悪ーっ!

⏰:10/02/26 16:27 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#774 []



もうだいぶ歩いて街から外れた

人がめっきりいなくなり
真っ青な空が一面に広がる


「んぅー‥」

ぷうっと頬を膨らませる

正直歩き疲れたし
何処へ向かってるかもわかんない

⏰:10/02/26 16:28 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#775 []
 
ただただ手を引かれる
少しだけ心細い


「‥」

「んわっ!!」

急に壱助さんの足が止まり
背中に顔が埋まった

鼻‥痛い

⏰:10/02/26 16:28 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#776 []
 
「急に止まんないでくださ‥」



―‥ガンッ!!!



目の前の鮮やかな緑が歪み
一気に真っ暗になった

⏰:10/02/26 16:28 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#777 []



ふわり鼻をくすぐる
体の中が色づくような
華やかな梅の香り


「痛たた‥ったぁ‥あぁ?!」


頭を抑えながら体を起こせば
一面に広がる梅の花

⏰:10/02/26 16:29 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#778 []
 
柔らかな赤い花
さわやかな白い花
愛らしい桃色の花


‥天国?


そう疑ってしまうほど
こんな景色‥見たことない

⏰:10/02/26 16:29 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#779 []
 
「‥石頭」

「へ?」


隣から聞こえたその声は
不機嫌そうな壱助さん

「ちょいと踵が‥
痺れてしまいやした、よ」

胡座をかいて
右の踵を軽くさすりながら
呆れたようなため息を漏らす

⏰:10/02/26 16:30 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#780 []
 
ってか‥踵って
踵落とししたんかいっ!!!

どうりで頭が
割れそうに痛むわけだ


「壱助さん‥此処‥」

いつもならそこで
"酷ーい!!"なんてわめくのに

不思議とそんな思いが
この景色の中に吸い込まれていく

⏰:10/02/26 16:30 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#781 []
 
「冬が‥好きでしたが、ね」


長い睫を伏せて
膝に落ちた花びらを愛でる


なんだか一つの作品みたいに
壱助さんは
こんな素敵な空間に
あっという間に溶け込んでしまう

⏰:10/02/26 16:31 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#782 []
 
「今は、春‥ですかね」

「春‥春やっぱりいいですよね!!」


初めて意見が合った気がする

春の力は素晴らしい

⏰:10/02/26 16:31 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


#783 []
 
「しかし、そのうち‥」

純白の指で摘んだ
真っ赤な花びらをじっと眺めて


「夏が好きに‥なります、よ」


ふっと息を吹きかけると
踊るように舞った


‥―梅の香りに誘われて

⏰:10/02/26 16:31 📱:D905i 🆔:ABxgeLMY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194