浮 き 世 の 諸 事 情 。
最新 最初 🆕
#948 []



「‥あれ?此処って」

此処はとある旅館
何故旅館かって?
それは‥

「香夜さん‥置いて行きます、よ」

このお方の気まぐれです

⏰:10/03/22 11:49 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#949 []



それはつい昨日の事
夜空を眺めながら彼は言った

『明日は晴れ、ですね』って

空が澄み切っていたのか
神様の声が聞こえたのか
ただの勘なのかわからないけど

『では‥出掛けましょう、か』

⏰:10/03/22 11:49 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#950 []
 
本当に気まぐれよ
晴れていたって
いつもお茶飲んで動かないのに

しかもただの散歩かと思ったら
旅館を予約したとか何とか‥
いつ予約したのよ‥はぁ

あたしは全然構わないけど

⏰:10/03/22 11:50 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#951 []
 
「立派‥ですね」

こんな豪勢な旅館に泊まる
お金は何処から湧いてでてくるの

本当に‥不思議な人


離れ街にあるこの旅館は
場違いなほど立派で
庭園の木々や花はもちろん
丁寧に手が行き届いてて
入り口には大きな門がある

⏰:10/03/22 11:50 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#952 []
 
しっかりとした柱や骨董品が
あたしの目を奪う
廊下は埃一つ見当たらない
床に自分が映ってる‥


「ようこそ、いらっしゃいました」

女将さんらしき人が
三つ指をついて頭を下げた

なんだか緊張する‥

⏰:10/03/22 11:51 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#953 []
 
ぎこちなく頭を下げて
横目で壱助さんを伺えば
手慣れた様子で笑みを浮かべ
綺麗にお辞儀した

指先まで、爪の先まで
美しいのだから
隣にいるのが苦痛です

「さて、と」

色男が顔を上げて呟けば
色を召した仲居さんたちの頬

⏰:10/03/22 11:51 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#954 []
 
壱助さんがいれば
いつだって春が来る
色んな意味で‥ね

「行きます、よ」

春になってもこの手は
ひやり、あたしの手首を冷ます
だけど捕まれるたび
そこからじわり熱を帯びてしまう

いつまで保つかな‥あたしの心臓

⏰:10/03/22 11:52 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#955 []



「ひろっ‥!!」

部屋間違えてないですか?
二人部屋にしては
空間を持て余しすぎ‥

目の前に広がる空間は
とても洗練されていて
それでいて上品な‥

置いてあるもの全てが
とても高価に見える

⏰:10/03/22 11:53 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#956 []
 
この座布団さえ‥
座るのを躊躇ってしまうほど


「ほぉう‥」

興味深そうに
部屋の隅々を見渡し
壁にもたれて外を眺めた
足袋が擦れる音が心地いい

どことなく楽しそうな壱助さん

⏰:10/03/22 11:53 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#957 []
 
と言うかお花見の日以来
‥ご機嫌な気がする

いつか雷が落ちなきゃいいけど

「壱助さん?
何で急にこんな‥」

「失礼致します。
お茶を‥お持ちしました」

男性の声と共に
襖が丁寧に開けられた

⏰:10/03/22 11:54 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#958 []
 
そちらに目をやれば
藍の着物を着た男性
此処で働いてる人なのかな‥


「香夜‥香夜だろ?」

あ‥やっぱりそうだ
此処は‥

「倫次‥?」

⏰:10/03/22 11:54 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#959 []
 
そう声をかければ
ぱぁっと笑顔になった

「やっぱり香夜だ!!」

何も変わりやしない
無邪気なままの笑顔


過去の闇の中の
ほんの一握りの至福の時を
彼はくれたのだ

⏰:10/03/22 11:55 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#960 []
 
「久しぶりだぁあっ
元気にしてたぁ?」

思わずにじり寄り手を握った
そう、倫次は唯一の幼なじみ

真っ黒な髪と瞳
笑った時にできる皺
何だかほっとする

「もちろん!!‥香夜は?」

⏰:10/03/22 11:55 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#961 []
 
倫次の視線があたしの後ろへ
‥あの色男へ向いた
そして同様にして
あたしにそのまま聞き返す


どんな顔をしてるのかな壱助さん
相変わらずの仏頂面?

「うん!元気だった
‥えっと、こちらは‥」

⏰:10/03/22 11:56 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#962 []
 
恐る恐る体を後ろへ向けた

思いのほか彼の表情は柔らかく
口元を釣り上げ目を細めていた


「香夜さんの‥"主人"、です」

「しゅ‥主人?」

⏰:10/03/22 11:56 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#963 []
 
「あぁああっ!!
こちらは壱助さん!!
あたしの‥あたしの‥えっと」

ほら‥戸惑う
結局あたしたちって何なの?

「友人‥じゃないな
えっと、恩人‥そう!恩人!!」

どうして焦る必要があるのか
どうして無理に恋仲を避けるのか
一番自分がよくわかってる

⏰:10/03/22 11:57 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#964 []
 
必死の作り笑いを浮かべ
"恩人"に目をやれば
組んだ腕を人差し指で
規則正しく叩いている

この仕草‥いらいらしてます
何故って?
そんなの決まってるでしょう


彼は男が大嫌いだから

⏰:10/03/22 11:57 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#965 []
 
漂う冷たい空気
明らかに嫌な空気です

「あ‥壱助さん!
此方は幼なじみの倫次です」

"あはは"なんておどけてみて
一生懸命和ませてみても
‥壱助さんの鋭い視線で
打ち壊される

「ほぉう‥幼、なじみ」

⏰:10/03/22 11:58 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#966 []
 
腕を叩いてた指を顎筋にあてて
倫次を下からなめ回すように
見つめていた

倫次に会えたのは嬉しいけど
‥この重苦しい雰囲気

「また夜落ち着いて時間できたら
‥話そうな、じゃあ」

そう言って深く頭を下げて
襖を閉じた

⏰:10/03/22 11:58 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


#967 []
 

さぁて‥どうなることやら


_

⏰:10/03/22 11:59 📱:D905i 🆔:b7M9uhWk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194