天使と悪魔の暇潰し
最新 最初 🆕
#161 [匿名]
>>160くぽさん
ありがとうございます!

⏰:10/11/30 09:41 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#162 [匿名]
彼はそう言い残して帰って来た。

「暇潰しになると、君は人間に優しくなるの?」

僕は嫌味っぽく聞いてみた。

「別に優しくしてねーよ!俺は突き落とすのが好きなんだ!」

必死に怒鳴る彼は、子供っぽく感じる。

⏰:10/11/30 12:31 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#163 [匿名]
僕は今日もお母さんと接触する事にした。

病院に入る入り口で、偶然を装い声をかけた。

「あら!今日も来てくれたの?ありがとう。」

相変わらずやつれた表情は変わりなく、ターゲットよりも先にお母さんが倒れてしまいそうだ。

⏰:10/11/30 12:38 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#164 [匿名]
「あの、昨日は黙っていたんですけど…」

僕は深刻そうな暗い顔を作った。お母さんは首を少し傾げ、なにかしら?と目で伝えるように僕を覗き込んだ。

「さやちゃんなんですけど…昨日僕が会った時、死にたいって言ってたんです。私はもうすぐ死んじゃうと思うから、苦しくなる前に死にたいって。」

彼が昨日、ターゲットと話していた内容を思い出しながら言った。

え?と短く声にならない声を発したまま、お母さんは黙ってしまった。

⏰:10/12/04 20:38 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#165 [匿名]
「さやには、病気の事何も言ってないのに…。あの子、分かってたの?」

やっと話始めたお母さんの目には、やはり涙が溜まっている。

「悟ってるみたいでした。自分の体の事は、本人が一番分かっているのかもしれないです。」

何と言えばいいのか分からなかった。この人は、どれだけ泣くのだろう。涙が出なくなる魔法が使えるなら、僕はこの人に掛けてあげたい。

⏰:10/12/04 20:47 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#166 [匿名]
「支えてあげて下さい。」

何かもっと、人を勇気付けられる言葉を知っておきたかった。

「私がこんなんじゃ駄目よね。今日は先生に呼ばれててね。…でも覚悟が出来ないのよ。」

自分の子供が死んでしまう。どういう気持ちなのだろう。どれだけ苦しいだろう。

「良い話ですよ。覚悟だなんて…。決めつけちゃ駄目ですよ!さやちゃんは強いんですよね?」

他に何が言えただろうか。

⏰:10/12/04 21:02 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#167 [匿名]
「…ありがとう。じゃあ、さやの所に行ってあげてくれる?あの子、暇してると思うから。」

最後に笑みを見せると、慣れた足取りで歩いていく。

僕はターゲットの元へは行かずに、上へ戻って来た。医者とお母さんの話を聞こうと思ったからだ。

彼はいない。

⏰:10/12/04 21:09 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#168 [匿名]
四日目


今日は彼が、ターゲットのやり残した事一つ、叶えてあげる日。

これまでと同じ時間、同じ場所に、彼は向かう。
そこにはやっぱり、もうターゲットはいて、笑顔で彼を迎える。

「決まったか?」
彼はターゲットの座るベンチに腰を下ろすと、一言目にそう聞いた。

「うん。でも、まずはおはよう!って挨拶してよ!」

頬を膨らませて、ターゲットは彼に言った。

「はぁ?どうでもいいだろ!」

「どうでもよくないよ!」

「…おはよ。」

彼は面倒くさそうに呟いたが、ターゲットはそれで満足みたいだ。

「で、決まったのかよ。」

彼はもう一度聞く。

⏰:10/12/04 21:21 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#169 [匿名]
「キス。」

「ん?」

「キスがしたい。」



「誰と?」

「…誰でもいい。」



「じゃああそこにいる…」

「おじさんは嫌!」

「じゃああの…」

「子供も嫌!」

⏰:10/12/04 21:26 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#170 [匿名]
「誰でもよくねぇじゃねぇかよ!」

多分、ターゲットは決まっている。キスは、好きになった人としたいものだ。人間はそういうものだ。

「何で分かんないの!」

ターゲットはまた頬を膨らます。

「わからないの?って何だよ!分からねぇよ。」

⏰:10/12/04 21:35 📱:F06B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194