天使と悪魔の暇潰し
最新 最初 🆕
#1 [匿名]
読んでもらえたら嬉しいです。

⏰:10/10/17 12:08 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#2 [匿名]
天使と悪魔



天使。そう言われているのが僕。
人間を見守り幸せを与え、間違えた道に進みそうになる人間をそっと軌道修正するのが天使の仕事。
悪魔。そう言われているのが彼。
人間を観察し不幸を与え、間違えた道に入り込んでしまった者に罰を与えるのが悪魔の仕事。

⏰:10/10/17 12:16 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#3 [匿名]
天使は何万、何百万といるがそのほとんどが淡いキャラメルのような髪色をしていて肌は白い。
瞳は綺麗な青だったり緑だったり茶色だったり、それぞれだ。

それに比べて悪魔は皆黒髪。肌は少し黒く人間で言う日焼けを少しした程度。瞳は真っ黒だ。

⏰:10/10/17 12:21 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#4 [匿名]
「よぉ!」

彼が僕に話しかけてきた。彼が話しかけてくる理由はだいたい分かる。
面白い事があった時、何か面倒臭い頼み事、暇潰し。

そうだ、言っておくが人間は勘違いをしている。天使と悪魔は敵同士。悪魔は天使にこてんぱにやられてしまう。というのは間違いだ。本当は仲がいい。

⏰:10/10/17 12:27 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#5 [匿名]
僕と彼も仲良しと言える方だと思う。

「なに?面白い事でもあったか?」
ニヤニヤと近づいてくる彼を見たら、誰もが良い事があったんだなと思うだろう。

「おう。暇潰しに勝ったんだよ!なぁ、すげーだろ?しかも相手は大人だぜ。悔しがってたなー!」

⏰:10/10/17 12:35 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#6 [匿名]
彼は暇潰しに向いていない。短気で大雑把で、天使と悪魔には必要不可欠な人間の心を読む事を面倒臭がる。

なのに彼が大人に勝てるとは。同じ天使として恥ずかしくなる。そんな大人にはなりたくないと心の底から思った。

⏰:10/10/17 12:39 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#7 [匿名]
「本当かよ。君に負ける大人がいるなんて信じれない」

素直に思った事を口にする。嘘だろ?とは言わなかった。

「本当だよ!俺もびっくりだ。その人間がさ、簡単に自殺したんだよ、笑えるよな」

あははっと彼は大きく笑ったが、僕は苦笑いしかできなかった。

⏰:10/10/17 15:03 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#8 [匿名]
暇潰しというのが、天使と悪魔でやるゲーム。

ターゲットとなる人間を一人選び、近付く。

五日間で自殺させたら悪魔の勝ち。二日間自殺させずに過ごせたら天使の勝ち。


簡単なゲーム。
ただの暇潰し。

⏰:10/10/17 15:07 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#9 [匿名]
>>8

五日間自殺させずに過ごせたら天使の勝ち。


です。すみません。

⏰:10/10/17 15:12 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#10 [匿名]
大抵死にたそうな人間が選ばれる。というか、人間はほとんどが死にたいと軽々しく口にする。
僕達にはそれが理解出来ない。まあ、僕達は死なないからだろうけど。

その死にたいと口にする半分以上の人間は本当に死のうなど思っていない。

死に直面すると死にたくない!!と泣き叫ぶんだ。あんなに醜いものはない。

⏰:10/10/17 17:10 📱:F06B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194