†horror†
最新 最初 🆕
#732 [輪廻]
 
 
蓮『マジで? アパートはどうすんの?』


響歌『管理人さんも、隣の部屋に住んでた人も死んじゃったから…あのアパートにいるのが怖くなっちゃって。
それに、ナナもちゃんと家に帰って両親に謝ったみたいだし、私も実家が恋しくなっちゃって』


蓮『そうだな。
あ、結局その管理人殺したのって…先生だったのかな。
あとお前が今言った、隣に住んでたって人も』


響歌『ううん…2人は大切な人って訳でもなかったから…わからない』


蓮『先生が生きてれば理由を聞けたんだけどな。
なんていうか…モヤモヤが残るんだけど』


響歌『そういえばあの男、望月先生の味方みたいだったけど、どこに行ったんだろうね。
私は、あの人が捕まるまで一生モヤモヤが消えないと思う』

そう言って響歌は小さく拳を握りしめる。

それを見た蓮は、その上にそっと優しく手を乗せた。
 
 

⏰:11/12/09 12:44 📱:Android 🆔:mKA2fdo2


#733 [みゆ]
もう終わりが近そうで寂しいです(>_<)

でも楽しみでもあるので頑張ってください(^O^)

⏰:11/12/09 12:58 📱:841SH 🆔:Mhx5GMaU


#734 [輪廻]
>>733さん
いつもコメントありがとうございます(^^)


はい。もう少しなのでどうか最後までお付き合いください(^^)

⏰:11/12/09 14:02 📱:Android 🆔:qdq6jceQ


#735 [輪廻]
 
 
蓮『それなら俺も同じ。
次見つけたら今度こそ取っ捕まえてやる。
お前も、奴を見かけたり何かされそうになったらすぐ連絡しろよ』


響歌『あ…ありがと…』


蓮『って…あ…悪ィ!』

赤面しながら手を放す蓮に、自然と笑みがこぼれる響歌。


当然その夜はよく眠れ、例の夢も見る事はなかった。


翌日ー
 
 

⏰:11/12/09 23:29 📱:Android 🆔:FeU18146


#736 [輪廻]
 
 
午前7時30分、清々しい秋晴れの空。


帰る準備をし、リビングに行くと、蓮の父がいつものようにキッチン側のテーブルでコーヒーカップを片手に新聞を読んでいた。


  『あ、村井さん…おはよう』

響歌の姿に気づくと、これまた明るい顔で軽く頭を下げて言う。


響歌『おはようございます。
あの、蓮はまだ…?』


  『ああ、まだ一度も起きて来てないよ。
あいつも、剛史や麗奈の事があってからここ数週間、ろくに眠れてなかったらしい。
でも数日前の事が解決してからか、色々吹っ切れたんだろう…よく眠ってたよ』


響歌『そうですか…。
じゃあ、蓮が起きたら伝えてもらえませんか?
…“ありがとう”って』
 
 

⏰:11/12/09 23:51 📱:Android 🆔:y4fwpmAg


#737 [輪廻]
 
 
  『…もう行っちゃうのかい? 何か食べていってからでも…』


響歌『あ、いえ…大丈夫です。
あの、あと…』

口ごもる響歌に、首を傾げる蓮の父。


響歌『あと…“お父さんと仲良くするように”とも伝えてください』


  『…む、村井さん…』


響歌『本当にお世話になりました。
あと、映画のチケットもありがとうございました』

そう言い、頭を深々と下げ、とても長く居たように感じた蓮の家を後にした―
 
 

⏰:11/12/10 00:07 📱:Android 🆔:jBqEDOEA


#738 [輪廻]
 
 
実家に帰る前に響歌は一度、実家から徒歩20分ほどの距離にある、今まで住んでいたアパートに寄った。


部屋の鍵は開いており、久しぶりの部屋に入る。


響歌『(ここ出てからあんまり経ってないのに、何年かぶりに来たように感じるな…)』

少し室内を見渡したあと、クローゼットを開け、隅の方に置かれた大きめのリュックを取り出し、その中に入るだけの服を詰め込む。


響歌『(まだあるけど、また取りに戻ればいっか)』

最後に、忘れずにアパートの契約書をまるめてポケットに入れ、その部屋を出た。
 
 

⏰:11/12/10 00:34 📱:Android 🆔:fF4w8sxA


#739 [輪廻]
リュックを背負い階段を下りた所で、ふと何かの気配を感じ、ハッと後ろを振り返る。


すると管理人の部屋の前に、黒いフード付きの服を着た男の姿があった。


その男はフードで鼻から上を隠していたが

唯一、露出しているニヤリとさせたその口元を見て、すぐにあの男だとわかった。


響歌『な…なんで…?』

驚いた顔をし、その場から後ずさりする。
 
 

⏰:11/12/10 00:48 📱:Android 🆔:5h.uFjjc


#740 [輪廻]
 
 
男は、そんな響歌に襲いかかって来る訳でもなく、その場で響歌に笑みを浮かべながら、ただじっと立っている。


その顔に吸い込まれるように視線を外す事ができず、やがて身体や手足も震えだす。


立ったまま金縛りにあったような感覚になり、それはしばらく治まる気配はなかった。


すると突然、男がゆっくりと響歌の元に歩み寄ってきた。


響歌『だ…誰か…』

大声で助けを呼ぼうとしたが、よく見ると、朝の9時前だというのに周りに人の姿はない。


まるで、この世に自分とこの男しかいないのかと思わせるようにー
 
 

⏰:11/12/10 01:16 📱:Android 🆔:5LxjkoDI


#741 [輪廻]
 
 
そして、ついに男は響歌のすぐ目の前に立った。


これは夢であって欲しいと、目をぎゅっとつむりながら心の中で祈る。


すると男は、響歌の耳元でぼそっと呟いた。


  『ゲームはまだ終わらないよ…』

その言葉を聞いて、ぱっと目を開けて周りを見回すと、そこに男の姿はもうなかった―
 
 

⏰:11/12/10 17:32 📱:Android 🆔:spUdrKjc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194