悪魔と天使の暇潰し
最新 最初 🆕
#159 [匿名]
「高2の時からだ。」

それは早いのか遅いのか、またしても俺は判断出来なかった。

「どうしてこの仕事をしようと思ったの?」

「金が欲しかったんだよ。」

「お金のためだけに、こんな危険な仕事を?」

「…ああ」

「よくやるねー!」

あいつは心から感心しているみたいだった。

「手っ取り早いし、俺には向いてる」

ターゲットは投げやりにそう言った。

⏰:11/07/05 12:21 📱:F06B 🆔:UHeZx4Ck


#160 [匿名]
それからターゲットの酒を飲むペースが早くなってきた。

俺らもターゲットにつられて、何杯も飲んでしまった。

陽気になったターゲットは仕事の話は一切せず、俺達の事も深く追求しなくなった。そして無駄な話が続いた。


そうなると時間が過ぎるのは早くなり、気が付くと二時間が過ぎようとしていた。

どうでもいい話を人間とするのは、もう何十年ぶりだろう。病気の女をターゲットにした時の事を思い出した。

その時も俺はターゲットを追い込むどころか、毎日無駄な会話をしてしまった。

⏰:11/07/05 12:25 📱:F06B 🆔:UHeZx4Ck


#161 [匿名]
そのせいで俺は人間に、しかもその時のターゲットに不思議な思いを抱いてしまった。

無邪気にくだらない話をするターゲットが、最後の最後で「生きたい」と泣いた。

俺は悪魔のくせに、その時のターゲットを死なせたくないと思ってしまった。



汚点だ。

汚点でしかないのに、嫌な思い出ではない。

不思議だ。

⏰:11/07/05 12:37 📱:F06B 🆔:UHeZx4Ck


#162 [匿名]
それからすぐに俺とあいつは、ほろ酔いのターゲットを残して上に帰る事にした。

「ターゲット、何か隠してるよ。」

あいつが言った。

「何をだよ?」

「何を隠しているのかまだ分からないけど、金だけの為にこの仕事をしているとは思えない。」

確かに言われてみれば、そうなのかな?と思う。


「隠さなきゃいけない程、やばい事なのか?」

「さあ?…でもそうじゃなきゃ隠さないでしょう?」

⏰:11/07/06 09:03 📱:F06B 🆔:H3vNfYmE


#163 [匿名]
「でも、悪い事をしてない奴は殺らないって言ってたから、悪い奴を懲らしめたいから、とかは?」

思い付いた事を言ってみた。

「うん。そこも引っ掛かるんだ。ターゲットの言ってる事は少し矛盾してる。」

矛盾?してたか?

「…まあ、いいや!面倒くせぇ事はお前に任せた!どーせいろいろ調べようとしてたんだろ?」

「ああ。明日は君一人で行ってくれ」

その方が自由に行動出来るな。どんな風にターゲットを追い込んで行こうか、考えるだけで楽しくなってくる。

⏰:11/07/06 09:05 📱:F06B 🆔:H3vNfYmE


#164 [匿名]
三日目



今日、俺とあいつは別行動を取った。

あいつは俺達の世界と、人間のいる下の世界を行ったり来たりしながらターゲットの情報を収集する。


俺には、どんな理由でターゲットがこの仕事をしていようが、関係ない。俺はターゲットを自殺させる。それ以外に興味はなかった。

⏰:11/07/10 20:41 📱:F06B 🆔:WIAx/Gv6


#165 [匿名]
ターゲットは今日も昼間は外に出て来なかった。

そして19時。辺りが薄暗くなってきた頃、ふらっと部屋着のまま外に出てきた。

寝癖がついたままだ。


早速俺は下に向かい、ターゲットの後を追ってみる事にした。

ターゲットは5分ほど歩き、そのままコンビニに入った。どうやら今日は仕事はないらしい。

⏰:11/07/10 20:43 📱:F06B 🆔:WIAx/Gv6


#166 [匿名]
ターゲットはカップラーメンを大量にかごの中に入れている所。

「お前こんなんばっか食ってんのかよ?」

隣に立ち、色々な種類のカップラーメンを眺めながら話し掛けた。

「またお前かよ」

ため息をつき移動していった。俺に背を向けだるそうに歩いていたが、急に振り返り、

「あれ?今日相方いねーの?」

とキョロキョロしながら言った。あいつがいなく、俺一人だけな事に驚いた様子だった。

⏰:11/07/10 20:46 📱:F06B 🆔:WIAx/Gv6


#167 [匿名]
「ああ。…いや相方じゃねーから!敵だ!敵!」

仲間と思われるとついむきになってしまう。あいつと俺は対極な存在なのに。

俺が必死に否定すると、ターゲットはうっすら笑った。

「ああ。分かった、分かったー」


なだめる様に言われ、カチンときた。が、抑えた。
これ以上怒鳴ったらターゲットはもっと俺を馬鹿にする。

「今日は仕事ねぇのか?」

怒りを抑えるのは、意外と難しい。

⏰:11/07/10 20:48 📱:F06B 🆔:WIAx/Gv6


#168 [匿名]
「今日は休みだ」

ターゲットは俺を見ずに答える。

「ふーん」

「つまんねぇだろ?」

「そうだな。なんもねーのはつまらねぇ」

「じゃあ、今日は帰れ」

「そういうわけにはいかねぇんだよなー」

「うぜぇな」

ターゲットが舌打ちをする。

「俺の依頼はどうなってる?明後日には結論が出るんだよな?」

これから追い込むぞ。

⏰:11/07/10 20:52 📱:F06B 🆔:WIAx/Gv6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194