悪魔と天使の暇潰し
最新 最初 🆕
#81 [匿名]
「…遠慮しとく。」

そしてあいつはふわふわと下へ向かった。

あいつがターゲットを自殺に追い込む事は100%ありえない。いや、200%ありえないな。

だから俺は見ない事にした。考えなくてはならない事が1つある。

どうやってあの浮気男をこらしめるかだ。

⏰:11/05/20 20:43 📱:F06B 🆔:GlDLFNtM


#82 [匿名]
そうだなぁ。


いろいろ考えたが、あの浮気男をこらしめるには、やっぱり家族をめちゃくちゃにするしかない!


結論が出ると暇になる。ちょっとだけあいつの様子を見た。

ターゲットとその両親、そしてあいつが、楽しそうにアルバムを見ている。

つまらない。
絶対にあいつも早く帰りたくて仕方がないんだろうな。天使も楽じゃない。

⏰:11/05/20 20:45 📱:F06B 🆔:GlDLFNtM


#83 [匿名]
なんて考えているとあいつがそそくさと帰ってきた。

疲労感たっぷりで帰って来るかと思ったら、あいつは少し笑っていた。

「つまんねー。早く次のターゲット決めようぜ。」

自殺を免れ幸せいっぱいの話なんかされたら、寒気がしてしまう。

「そうだね。」

そう言いながらも、何かを考えているようだった。

⏰:11/05/20 20:49 📱:F06B 🆔:GlDLFNtM


#84 [匿名]
「あ!その前にさ、俺あの浮気男をこらしめに行こうと思うんだよ!お前も行くか?」

こいつも珍しく人間相手に苛ついてた。どうにか痛い目に合わせたいと思うのは同じだろう。天使だけど。

「僕もそう思っていた所だ。良い考えがあるんだ…」

天使のくせになんとも残酷な。俺には考えもつかない事だったから、この話しに乗った。

⏰:11/05/20 20:50 📱:F06B 🆔:GlDLFNtM


#85 [匿名]
.仕返し




ターゲットと再会したのは、その翌日。

考えがまとまったら早く実行に移さないと気がすまないのは、俺の長所だ。

あいつには短所だと言われるが。


今日はあいつと二人で下にきた。俺だけがターゲットに会っても、きっと話は聞いてくれない。

しゃくだけど、こいつの事を頼るしかない。

⏰:11/05/22 17:52 📱:F06B 🆔:2D2DV3U.


#86 [匿名]
俺達二人が一緒にいるのを見て、ターゲットは驚いた。ただそれも最初だけ。

あいつの話を聞き、復讐しようという提案を出した頃には、すっかり俺たち二人を信用してくれた。

「じゃあ今日にでもあいつの奥さんに会いに行こう。」

時間は18時。まだ浮気男は家には帰っていないだろう。

その前に奥さんに話をするんだ。浮気男とターゲットの関係を。

⏰:11/05/22 17:54 📱:F06B 🆔:2D2DV3U.


#87 [匿名]
「上手くいきますかね?」

ターゲットは不安そうにつぶやいた。

「大丈夫だよ。僕達が企んで、失敗した事なんて1つもないから。」

俺とあいつが二人で何かを企んだ事はない。普段は敵同士。

だが今回は仲間だ。実際二人で何かを企てた事はないけれど、失敗する気がしない。

「ああ、俺達を信じろよ。」

⏰:11/05/22 17:56 📱:F06B 🆔:2D2DV3U.


#88 [匿名]
「君はもう大丈夫なの?あの男に、未練はない?」

「正直、分かりません。でも今日仕返しして、スッキリ忘れるつもりです!」

無理矢理笑ったターゲットは少し痛々しかったけど、頼もしさを感じた。こうやって少しずつ忘れればいいんだ。

「その為にも、ちゃんと演技しろよー!」

「あなたが一番心配!」

「は?お前俺の演技力なめんなよ!」

⏰:11/05/22 17:57 📱:F06B 🆔:2D2DV3U.


#89 [匿名]
.

一時間後。


俺とターゲットは浮気男の家で、奥さんと対面していた。

あいつは浮気男と会った事はないので、とりあえず作戦が終わるまで、上から見ている事になった。


浮気男とターゲット、俺の関係を話し、そのあと三人で雑談をしていると、浮気男が帰ってきた。

⏰:11/05/22 18:00 📱:F06B 🆔:2D2DV3U.


#90 [匿名]
あの時の浮気男の顔は、傑作だった。

絶望なのか、恐怖なのか、あるいは状況を把握出来ていなかったのか、今までで一番酷い顔をしていた。

「あら、おかえりなさい。あなたのお客様よ?」

奥さんはニコッと笑う。
その愛らしい笑顔も、今の浮気男から見たら不気味な笑顔なんだろう。

「お邪魔しています。」

俺は立ち上がり挨拶をした。

⏰:11/05/22 18:04 📱:F06B 🆔:2D2DV3U.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194