悪魔と天使の暇潰し
最新 最初 🆕
#170 [匿名]
>>169りおさん

なんだか凄い嬉しい事を言ってくださってありがとうございます(*´д`*)感激です!

⏰:11/07/12 16:59 📱:F06B 🆔:Y9s0yC6I


#171 [匿名]
「俺のものさしからすれば、お前のターゲットは何も悪くない」

ターゲットはプリンを手に取る。

「そうか?俺のターゲットはよ、人を殺して金を稼ぐんだよ。ただ金のためだけに。殺された奴らも悪い事をしてきてる人間ばっかりだ。だけどそいつらにも、大切なものはある」

俺もプリンを手に取り、ターゲットのかごの中に入れながら言った。


「昨日のチンピラターゲットにも、奥さんがいてなー」

これは今日ここに来る前にあいつから聞いた。

⏰:11/07/12 18:34 📱:F06B 🆔:Y9s0yC6I


#172 [匿名]
「旦那はあんな糞野郎だったけど、奥さんからしたら唯一の家族だったらしくて、旦那が自殺したって通報があってから、すぐに奥さんも自殺したんだ」

ターゲットは俺の入れたプリンを元の棚に戻す。表情は変わらない。

「最後に丁寧に日記まで書いてさ。何て書いてあったと思う?」

今度はプリンを二つ手に持ち、ターゲットに質問をぶつけた。

「さぁな。興味ねぇ」

ターゲットの表情は変わらず、つまらなそうにしている。

⏰:11/07/12 18:38 📱:F06B 🆔:Y9s0yC6I


#173 [匿名]
「"私は弱いです。一人では生きていけません。"だとよ。」

持っていたプリンを二つ、またターゲットのかごに入れてみた。

「お前は遠回しに、何も悪くない女も殺したんだ。ズタズタに苦しめてからな」

冷たい口調を心掛けた。ターゲットの目が揺れる。

「…勝手に死んだんだろ!俺には関係ねぇよ」

「本当にそう思ってんのか?本心は違うだろ?本当は罪悪感でいっぱいなはずだ。」

本当は罪悪感でいっぱい。そう思い込ませたい。

⏰:11/07/12 18:43 📱:F06B 🆔:Y9s0yC6I


#174 [匿名]
「そんなわけねぇだろ!」

ターゲットはキッと俺を睨んだ。

「いや、どうだろうなー?罪悪感はない!と思い込んでるだけじゃねぇのか?いや、思い込もうとしてる段階だったりしてな?」

人間の頭は都合よく出来ていて、自分の思い込みが、事実だと勘違いして記憶してしまうらしい。

あいつが言っていた。


ターゲットもこれに似て、本当は罪悪感で押し潰されそうなのに、罪悪感はないと思い込んでいるだけなのかもしれない。

いや、そうであってほしい。

⏰:11/07/12 18:53 📱:F06B 🆔:Y9s0yC6I


#175 [匿名]
「…勝手に言ってろ」

ターゲットは俺から逃げるようにレジに並んだ。


帰り道、ターゲットは嫌な顔をしたが、俺は気付かぬふりで隣を歩いた。

ターゲットは何も喋らない。さっきの俺の言葉が、効いていればいいけど。


…ん?
そもそも罪悪感なんてこの男にあるのか?

今日も人を殺しちゃったなー。可哀想だったなー。もし子供がいたら子供は非行に走ってしまうだろうなー。あー本当申し訳ない。

なんて考えがある奴が50人も殺せるのか?

もしかしたら俺は、的外れな事を言っていたのではないか?

⏰:11/07/12 18:57 📱:F06B 🆔:Y9s0yC6I


#176 [匿名]
そういえば、あいつも断定はしていなかった気がする。

「自分が強く思い込みをすればするほど、それが事実とは異なっていても、事実であると勘違いしてしまう、事がある時もあるらしい。」

あいつはそう言っていた。なんともあやふやじゃないか!

俺はあいつに騙されたのか?良く考えてみれば、敵の悪魔が有利になる情報を、易々と提供する馬鹿な天使がいるか?


今日上へ帰ったら文句を言ってやる。怒鳴り散らして喚いてやる。

⏰:11/07/12 22:54 📱:F06B 🆔:Y9s0yC6I


#177 [葵]
>>1-176

また読ませていただきます(^ω^)

⏰:11/07/13 04:01 📱:SH06A3 🆔:☆☆☆


#178 [匿名]
>>177葵さん
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです(^^*)

⏰:11/07/13 20:52 📱:F06B 🆔:XVRIBGCs


#179 [匿名]
「なあ。」

そんな事を考えていたら、ターゲットがいきなり声を出した。俺に言ったらしい。

「お前、喧嘩強いんだよな?」

「当たり前だろ」

悪魔が人間に負けるわけがない。力も速さも運動神経も人間なんかより上回っている。

そして何よりも殴られたって刺されたって、たいした痛みは感じない。

傷は触れればすぐに治る。

そんな俺が人間相手にやられるわけがないのだ。

⏰:11/07/14 12:27 📱:F06B 🆔:mPWudR..


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194