horrorU〜二重連鎖〜
最新 最初 🆕
#11 [輪廻]
プロローグ2


新年を向かえ、中学の新年会も含めた同窓会を行う為、会場へ向かう村井響歌達。

その道中、同級生の運転する車内で響歌と友達の桐谷蓮、井本七瀬は、同乗している同級生から高収入アルバイトをしている事を聞かされた。

蓮がどんな会社かを尋ねると、同級生から衝撃的な答えが返ってくる―


それは“デスネット”という会社だと。

響歌、蓮、七瀬の3人はその場で一瞬にして凍りついた。

同級生は『どうかしたの?』と何度も聞いてきたが、3人は何も返す言葉がなかった。

⏰:11/12/23 22:37 📱:Android 🆔:FnnF8gLw


#12 [輪廻]
 
  
それからは無言のまま、出発から約1時後、同窓会の会場へと到着する。

駐車場に停めた数台の車から同級生がガヤガヤと降りはじめ、響歌ら3人も重い足取りで降りた。


『わお! こんな豪華な旅館で同窓会? テンションあがるわぁ!』

外観を見渡しながら同級生の一人が騒ぐ。

皆の目の前には、最近新しくできたと思われる大きな旅館があった。

少しして、今回この同窓会を企画した大柄な幹事が皆の前頭に立つ。


『はいはい、ではでは! 早速中に入りましょう!』

やけにテンションが高い幹事の一声に、一同も盛大に盛り上がった。

⏰:11/12/24 09:15 📱:Android 🆔:xjHyypq6


#13 [輪廻]
 
  
一方、響歌と蓮は旅館の外観を見ながら黙りとする。


『2人共、どうかした?』

隣にいる七瀬が、そんな2人の顔を交互に見ながら聞く。


『あ、いや…なんでもねえよ』

『うん…気にしないで』

『……そう?』

首を傾げつつ、再び幹事の方に向きなおす七瀬。


『では中へ!』

そして皆はぞろぞろと旅館の中へ入っていくー

⏰:11/12/24 09:17 📱:Android 🆔:xjHyypq6


#14 [輪廻]
 
  
デスネットの事を聞いて内心不安や胸騒ぎはあったが、旅館で同級生と昔の話をしたり、豪勢な食事をしたりで、その事は次第に忘れていく3人だった。

時間も深夜0時を過ぎ、皆は話疲れたのか誰も口を開かなくなっていた。


そんな周りを見た幹事は、いきなり立ち上がって


『なあ皆! これから肝試しでもしないかい?』

と提案した。

同級生らは、一斉に幹事の方を見る。

⏰:11/12/24 09:19 📱:Android 🆔:xjHyypq6


#15 [輪廻]
 
 
しばしの沈黙の後…


『肝試しか…そういえば中学の修学旅行でやったよな』

同級生の一人が懐かしそうに上の方を見上げて呟いた。


『じゃあやりましょう! この近くに最近起きた通り魔殺人事件の現場があるらしいから、そこで!』

その幹事の言葉に、今度は歓声があがる事はなく、部屋の中は再びシーンと静まり返る。


『あれ? 殺人現場はさすがにマズかった?』

同級生らの何か言いたげな雰囲気を悟ったかのように幹事は苦笑いしながら言った。

⏰:11/12/24 09:21 📱:Android 🆔:xjHyypq6


#16 [輪廻]
 
 
『肝試しっていったら普通は墓地とかじゃない? この辺にあるかわからないけど』

そんな中、気が強そうな女の同級生が真顔で返す。

彼女のその言葉に一同は『そうだそうだ』と幹事に訴えかけるように連呼する。


『わかったわかった! ちょっと調べてみるから待ってて!』

数十人の大ブーイングに圧倒された幹事は、なだめるように言って鞄から携帯電話を取りだし、何やらカチカチといじりはじめた。


『ほんとに肝試しなんてやるのかな…』

静まり返った部屋で響歌が小声で蓮と七瀬に言う。

⏰:11/12/25 11:10 📱:Android 🆔:35VMJZ/I


#17 [輪廻]
 
  
すると、蓮が応える前に七瀬が

『この同窓会が終わったら、またこうして皆で集まる機会はなくなるかもしれないし、今のうちの思い出作りにはいいんじゃない?』

と笑顔で応えた。

そんな七瀬を見て、響歌も自然と笑みがこぼれる。


『そうだよね。肝試しなんて中学の修学旅行以来だしね』

『でしょ? 楽しもうね!』

2人は顔を見合せて小さく笑い合った。

⏰:11/12/25 11:12 📱:Android 🆔:35VMJZ/I


#18 [輪廻]
 
  
『俺はほったらかしかよ…』

笑い合う2人の横で蓮はボソッと呟く。


『あっ! そうだ!』

と…突然、響歌が何かを思い出したように笑いを止めて言った。


『どしたの? 村井』

『なに? 響歌…いきなり』

蓮と七瀬は響歌を見つめ、響歌の方も蓮と七瀬の顔を交互に見る。


3人の間でしばしの沈黙が続いた後…


『あ…や、やっぱりなんでもないや! 忘れて!』

『え…何? 気になるんだけど』

『つか村井、顔赤くね? 酒あんま飲んでなかったよな?』

同窓会の待ち合わせ場所である中学校に蓮と七瀬が来た時、2人が手を繋いでいた事と、普段は誰にでも苗字で呼ぶ蓮が七瀬の事を下の名前で呼んでいた時から、胸騒ぎがしていた響歌。

その胸騒ぎを収める為に今の2人の関係を単刀直入に聞こうとしたが、真っ直ぐに響歌を見つめる2人に圧倒され、途端に聞く勇気が出なくなっていた。

⏰:11/12/25 11:14 📱:Android 🆔:35VMJZ/I


#19 [輪廻]
 
  
そんな時、蓮の方も何かを思い出したように小声で言ってきた。


『…そうだ。2人共、ちょっと廊下出れる?』

『…え? いいけど…なんで?』

首を傾げながら聞き返す響歌。


『忘れたのかよ。車の中で安井ちゃんが言ってただろ。デスネットでバイトしてるって…』

それを聞いて響歌と七瀬は揃って『あっ!』と口にした。

⏰:11/12/25 11:16 📱:Android 🆔:35VMJZ/I


#20 [輪廻]
 
  
『シっ! とにかく…俺が最初に出ていくから、2人は5分くらいしたらトイレ行ってくるとか言って部屋から出ろ』

『わ、わかった…』

響歌と七瀬が小さく頷くと、蓮はスッと立ち上がり

『ちょっとトイレ行ってくるわ』

と、携帯電話の画面を見ている幹事に向かってそう言い、部屋の障子を開けてそそくさと廊下へ出て行った。

やましい事をしている訳ではないのに、なぜか緊張感が2人を襲う。


早くも5分を過ぎ、響歌と七瀬がゆっくり立ち上がって

『えっと、私達もト……』

と響歌が言いかけた時…


『あったぁ!!』

突然の幹事の大声によって、響歌の声は見事にかき消された。

⏰:11/12/25 11:19 📱:Android 🆔:Gj0icVzI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194