砂糖が甘い理由
最新 最初 🆕
#327 [花◆AV8KevAYKk]
病院につくと,紗弥は俺に,自分の後ろをついてくるように言った。

俺は言われたとおりに,紗弥の@メートルくらい後ろを歩いた。
エレベーターは使わずに階段を上がっていく。
途中で何人も患者さんとすれ違った。
こんな小さな町病院にも結構人がいるもんなんだな。

B階につくと,紗弥は携帯を取り出して,画面を確認していた。
俺もマナーモードになっているか確認をした。

それから,また俺の手を掴んで奥までずんずんと歩いていく。

⏰:06/08/20 00:52 📱:F700iS 🆔:hUwWG9uI


#328 [我輩は匿名である]
ァケ"-

⏰:06/08/21 21:13 📱:F902iS 🆔:☆☆☆


#329 [我輩は匿名である]
あげ

⏰:06/08/21 21:14 📱:N901iC 🆔:☆☆☆


#330 [花◆AV8KevAYKk]
F902iSの匿名サン
ぁげぁりがとぅござぃます

N901iCの匿名サン
毎回嬉しいです頑張ります

ゃっぱりダメですね宿題を夏休み最後に溜めちゃぁ
夜に更新しますネぉ待ちさぃ

⏰:06/08/21 21:37 📱:F700iS 🆔:9MSW5YGA


#331 [花◆AV8KevAYKk]
ゃっぱり今カラ更新します


俺は病室の番号を見ながら紗弥に連れられるまま,廊下を歩いた。

先端にほど近い,広そうな個室の前で紗弥は足を止めた。205号室…
名前は【城谷 裕也】

うわ…やべ。
俺なんだか緊張してる。
紗弥を横目で見ると,俺の方を見ていた。

[仲良くしてあげてね]
紗弥が裕也君のことを大切にしてる気持ちが伝わる。

[おッおう。ケーキ,一緒に食べるんだもんな]

⏰:06/08/21 21:51 📱:F700iS 🆔:9MSW5YGA


#332 [花◆AV8KevAYKk]
病室の扉を開けると,柔らかい風が吹いた。
紗弥の甘いかおりが漂う…
いや,部屋中紗弥と同じ匂いがする。

[裕也ぁ〜]

紗弥は広い部屋の片隅にある白いベッドのカーテンを勢いよく開けた。

ベッドの上には水色のパジャマを着た,細くてなんとも華奢な男の子が体を半分だけ起こして,空を見上げていた。
髪は茶色くて,目が丸い。髪がもう少し長かったら女の子に間違いそうだ。
[お姉ちゃん!]
裕也君は紗弥を見て嬉しそうに言った。

⏰:06/08/21 22:01 📱:F700iS 🆔:9MSW5YGA


#333 [花◆AV8KevAYKk]
しかし,その愛らしい顔は紗弥の後ろについていた俺の姿を見て,一瞬だけ顔色を曇らせた。

紗弥はそれに気付いて

[ほら,この前写メで見せた…達也だよ?]

[あッ,初めまして!柿山達也でーす…]

一応俺なりの最大の微笑みをしたつもり。
裕也君は写メを思い出したみたいに,あッという顔をして紗弥と目を合わせて笑った。

そしてすぐ俺に向き直して,白くて綺麗な歯を出して笑ってくれた。

[城谷裕也です!]

⏰:06/08/21 22:07 📱:F700iS 🆔:9MSW5YGA


#334 [花◆AV8KevAYKk]
[ねぇ裕也!うちら一緒に裕也の好きなケーキ買ってきたんだよ〜?
ねッ,達也]

[え!ほんとう?]

裕也君は,可愛い笑顔をより一層にして笑い,ベッドの窓側から椅子をとって並べてくれた。

[ほらッ。俺も一緒に食っていい?]

俺は愛想よく裕也君がとってくれた椅子に座って,ケーキの箱を裕也君に渡した。紗弥もすぐ横に座った。

紗弥は学校の紗弥じゃ考えられなかったくらい,裕也君の前ではよく笑って,よく喋った。
俺もなんだかそれが嬉しかった。

⏰:06/08/21 22:14 📱:F700iS 🆔:9MSW5YGA


#335 [花◆AV8KevAYKk]
紗弥は棚から小皿とフォークを出して,ケーキを取り分けた。

[裕也,今は一個ね。]

[うん!]

裕也君にはガトーショコラ。俺と紗弥は苺のショートケーキ。
だけど箱にはまだケーキが残ってる。一体裕也君に何個買ったんだよ。

B人でケーキを食べていると,なんだか俺も家族の一員みたいになれた。

裕也君はおいしいね,と俺に笑ってくれた。
可愛くていい子だな…

みんなが食べ終わると,紗弥はすぐ使った食器を洗ってくると言って,ついでに花瓶を持って病室を出て行った。

⏰:06/08/21 22:22 📱:F700iS 🆔:9MSW5YGA


#336 [花◆AV8KevAYKk]
…おいおいおいおい!!
A人にされると何話したらいいのかわからねえーよ。
と思っていたら案の定沈黙…

裕也君はさっきみたいに窓の外を見て,まぶしそうにしていた。

[あ…カーテン閉めようか?]

俺が立ち上がって動こうとすると,裕也君は俺の服を掴んで,ゆっくり首を横にふった。

[ありがとう!でも僕,空が好きだからいいんだ]
そう言って笑った顔は,決して紗弥には似ていないんだけど,雰囲気や瞳の奥が紗弥にそっくりだった。

⏰:06/08/21 22:30 📱:F700iS 🆔:9MSW5YGA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194