クソガキジジイと少年」
最新 最初 🆕
#421 [ザセツポンジュ]
「なんだすーさん。今のは。キムタクのつもりかね。」

「ん?だろう。かっこよかっただろう。」

「謝罪しに行きなさいジャ○ーズ事務所まで。」
きーさんは冷静に謝罪を進めた。

「きーさん!そんな事よりなぜワシを病院送りにさそうとするだ。説明してくれ。」

「…ワシは野球の話をしていた。すーさんはうそつき空ちゃんの話をした。腹が立った。病院から出てこなければいいと思った。それだけだ。」

「きーさん。そんっな冗談じゃないか。怒らないでくれ。まだワシはキャバクラ遊びがしたいのだよ。」

⏰:06/09/06 19:08 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


#422 [ザセツポンジュ]
そう言ってすーさんは再び梅昆布茶を手に取ろうとした瞬間━。


「おぃ!木田シゲル!お前今、空ちゃんにうそつきと言うフレーズを足してなかったか!!!!!!どういうことか!!!!!空ちゃんをバカにするんじゃあないよ。ワシに殺されたいのかね!!!!」

⏰:06/09/06 19:12 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


#423 [ザセツポンジュ]
すーさんはものすごい剣幕でまくしたてた。「お?さっそく必殺つば飛ばしで殺そうとでもしているのかねすーさん。」

顔に飛び散ったすーさんのツバをキレイなタオルで拭き取りながらきーさんはため息をついた。

いきなりボルテージを上げたすーさんは過呼吸を起こすまさにカウント3秒前だ。

「すーさん。じゃあ空ちゃんに会いに行って見るか。どんだけうそつきか。」

⏰:06/09/06 19:15 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


#424 [ザセツポンジュ]
過呼吸になりそうな苦しさも、空ちゃんの笑顔を思い出しただけで、すーさんの呼吸は通常の値に戻った。
「そうだな。今日あたり行ってもいい頃だよきーさん。いい提案だ。よし!行こう!」

つい3日前も一人で足を運んだすーさん。

「またあとでな。」
すーさんが風呂に入る支度をしたところできーさんは自宅へ戻った。

⏰:06/09/06 19:20 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


#425 [ザセツポンジュ]
コンコンコン。

「トーミオちゃん。おじぃちゃんとお話しーましょ。」

ガチャ。

「入っていいって言ってないだろ!俺を何歳児だと思ってるんだクソジジイ!」

ふと下に目を向けたきーさん。

「やかましいわ!14年しか生きてないクソガキがえらそうな口を叩くんじゃない!このせんずり小僧!」

トミーはきーさんの目の向かう先にある
いかがわしいビデオを手に取り、引き出しにしまった。

「……で、何の用事だ。」

⏰:06/09/06 19:27 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


#426 [ザセツポンジュ]
「まぁ、今日はじぃちゃんの話を聞け。お前、あれだ。多分すーさんの孫だな。」

「やめてくれ。俺は将来あんなしょうもないジジイにはならない、確実に。62歳になってもダンディでちょい悪で女にモテまくっている俺がいるはずだ。」

⏰:06/09/06 19:32 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


#427 [ザセツポンジュ]
「いやいやいや、すーさんだって昔ホントにモテていたんだぞ。この街の象徴と言えば鈴木さんとこのヒトシ君だろと言っても過言ではなかったよ。なのに今は、あんな落ちぶれスケベジジイだ。」

トミーはかすかに聞こえる隣の老人の風呂場からの歌声に寒気を感じた。

「じぃちゃん。その話やめにしないか。」

「まぁ待てよく聞け最後まで。ホントに女を使う事ばかり考えると将来あぁなるぞ。すーさんがいい例だ。怖くないのかトミオよ。ワシゃ心配だよ」

⏰:06/09/06 19:38 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


#428 [ザセツポンジュ]
「俺は使っているつもりはないよ。俺の心を動かすくらい、いい女がいっこうに現れないからいけないんじゃないか。現れるまでちょっとくらい遊んでもいいじゃないか。」

きーさんはトミーの目を10秒ほど見つめた。

⏰:06/09/06 19:42 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


#429 [ザセツポンジュ]
「相手が現れる現れないの問題ではない。お前が現れるのを恐れて逃げているからだ。」
トミーは黙ってつばを飲み込んだ。

「まぁな。大好きになった人がいなくなるのは辛い。忘れられてしまうんじゃないかと思うと寂しい。離れて行くのは悲しい。そればかり考える自分が虚しい。でもそんな感情があってこそ人間だよ。」

⏰:06/09/06 19:45 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


#430 [ザセツポンジュ]
トミーは壁に持たれかかって下を向いた。


「トミオ。こんな話したらお前は悲しい気持ちになるだろうが言わせてもらう。ママはお前を忘れてなんかいない。じぃちゃんが保証する。ママはキレイでいい女だ。なんてったってここらでは3本の指にはエントリーされるほどの店にしたクラブのママだよ。ただ人より少しワガママなところがあった。そして人一倍責任感が強かった。」

⏰:06/09/06 19:50 📱:W41S 🆔:MSsJL6VA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194