クソガキジジイと少年」
最新 最初 🆕
#1 [ザセツポンジュ]
オレ、木田トミオ14歳。
で、オレのじぃちゃん。
木田シゲル62歳。

『トミー。トミーやぁい。おーいトミー。』
朝からこんな大声を出すオレんちのじぃちゃん。

とうとうボケたんだ。
…その方がいい。このままボケて、老人ホームへ

人事移動だ。

⏰:06/06/12 01:03 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


#2 [ザゼツポンジュ]
格言係からついに降格する時がきたのだ。

よし。今日はいい日だ。
『うるせー。なんだじじい。』
じじいは玄関で水槽を覗き込んでいた。

『お前じゃないんだよ。わしゃこのタートルに話し掛けてるんだ!!っつの。』

『じゃーオレの名前をこんな汚い亀に付けんじゃねぇよ!!』

チッと舌打ちをかましやがった。

⏰:06/06/12 01:08 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


#3 [ザゼツポンジュ]
『お前はトミオ。こいつはトミー。お前は日本人。こいつは外国人だ。そしてお前はトミオというちょっとダサい名前に色をつけただけのニックネームだろ。だけどなこいつは…』

『うるせぇな!!なげぇよ!!わかったょ。悪かったよ!!』

⏰:06/06/12 01:11 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


#4 [ザゼツポンジュ]
ウチのじぃちゃんは、もっともらしいことを一日一個は言ってくる。

人間はこうあるべきだとか、そんなことはしてはいけないんだとか。

悪いがオレはチャラチャラ生きたい。
女に囲まれ、ワーワーキャーキャー言われていたいのだ。
例え40になろうとも50になろうとも。

⏰:06/06/12 01:14 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


#5 [ザゼツポンジュ]
自惚れているわけでは決してないのだが、

オレはモテている。
…そして童貞じゃない。
まさにオレは最強なのだ。
かわいい女が好きだ。
はやりものが大好きだ。
あくまでもランキングにこだわりいち早くトレンドのものを身につけて、さっそうと歩いていたいのだ。

⏰:06/06/12 01:17 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


#6 [ザゼツポンジュ]
しかし、じぃちゃんの話を聞いていると、ついつい汚染されそうになる。

オレは型にはまりたくはないのだ。
時には右に曲がり、ちょっと原っぱで一休みし、苺をひとつぶ…そんなのでいいじゃないか。
一本の道をひたすらまっすぐ…なんて、そんな虫のわきそうな事は断じてしたくないのである。

⏰:06/06/12 01:20 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


#7 [ザゼツポンジュ]
ひとつ言っておくがウチのじぃちゃんは、しっかりしているワケではないのだ。
変だ。変人だ。
口をすっぱくしていつも言う事がある。
『万引きはしてはいけない。とくに宇野店ではしてはいけない。
ただ、お墓のお供えものならば、盗って食べてもなんら問題はない。そんなに菓子が食いたいんならお墓にいきなさい。なぜなら、誰も食べられないからだ。ただのあまりものだありゃ。わかるか!!?宇野店のババアは人情もある。それに計算もしなくてはならないのだ。人が困る事はしてはいけないんだよ、トミオ』

⏰:06/06/12 01:25 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


#8 [ザゼツポンジュ]
宇野店とは、店の番をしだして半世紀以上たつという、90歳をこえたシワクチャのおばぁちゃんがベンチに座っている小学校の裏の駄菓子屋の事だ。
じぃちゃんよりももっと年老いたばあちゃんが、駄菓子を毎日計算している。
オレ達にとっちゃ、万引きの練習場だった。
            でも、じぃちゃんがそう言うからオレは手を引いた。
それと、ウチの隣にもう一人、変なじいさんが住んでいる…

⏰:06/06/12 01:31 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


#9 [ザゼツポンジュ]
『ジョウジロウ、ワシはみーちゃんが好きなんだが、みーちゃんには彼氏がいるんだ。ロックな奴らしい。要は変人だ。ワシは苦しいよ。』

ボクの名前は鈴木ジョウジロウ、14歳。
そして女好きのボクのじぃちゃんの名前は、鈴木ひとし62歳。
『じゃあじーちゃんもロックになればいいじゃない!!?』
じぃちゃんがプチ失恋をする度に、ボクはプチ慰めと称し一言で慰めた。

⏰:06/06/12 01:46 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


#10 [ザゼツポンジュ]
ボクんちにお父さんはいない。
結構ちっちゃい時どっか行って今だ帰ってきていない。
もう絶対帰ってこないのは、ボクも14歳にもなれば察しがつくのだけれど。
ばーちゃんはとっくの昔に死んだんだけど、じーちゃんの、このデレデレした態度がばあちゃんを苦しめていたのではないかと、ボクは今でも疑問に思う。
じーちゃんはこの世のメスというメスが大好きだ。
ボクはじーちゃんっこでじーちゃんは好きだ。

ただ、完全に一つ言えるのはじーちゃんのようには決してなりたくない。

⏰:06/06/12 01:51 📱:P701iD 🆔:WgVI3NcA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194