クソガキジジイと少年」
最新 最初 🆕
#895 [ザセツポンジュ]
きーさんとすーさんは
鈴木家の床暖房にこたつに

日本酒くらって
いい気分。

『おい、きーさん。トミオちゃんは大丈夫かね。』

『大丈夫じゃ。ワシには分かる。シンイチロっちゃんこそ大丈夫かね。』

『ワシは関わっておらん。今日まで知らんかったんじゃ。おそらく六さんとこで飯でも食ったんじゃろ。あいつが自分で決めた事。大丈夫に決まっておる。』

⏰:08/07/06 01:39 📱:PC 🆔:JyF5mtcA


#896 [ザセツポンジュ]
きーさんはついにうとうとしだして
こう言った。

『ありがとうと、、、ごめんなさい。』

すーさんはきーさんを2度見、3度見した。

『いえいえ、どういたしまして。』

目をパチっと開けた
木田家の老人。62歳。

『お前な、ありがとうと言われるような事もしてなけりゃあ、謝られるような事態にも巻き込まれてないだろ、バカか。何がいえいえどういたしましてじゃ、全く。』

⏰:08/07/06 01:39 📱:PC 🆔:JyF5mtcA


#897 [ザセツポンジュ]
『いや、あるぞ。ワシはな、きーさんの企みにはシブシブ付き合っているし、時間も裂いておる。』

この町の
近所迷惑代表と言う事を
忘れて誇らしげな
鈴木家の老人。62歳。

『人はな、ごめんねと言われると許してしまう事もある。その言葉を一言聞きたかっただけなんじゃ。』

『きーさん、すまんな。』

『。。。。許そうと思った事もないわ。』

共に62歳の仕掛け職人は
2人して
コタツで眠りについた。

⏰:08/07/06 01:40 📱:PC 🆔:JyF5mtcA


#898 [ザセツポンジュ]
友達が
いると言う事。

ひとりでもいい。
友達が、ここに
いると言う事。

クリスマスの夜に。

⏰:08/07/06 01:41 📱:PC 🆔:JyF5mtcA


#899 [ザセツポンジュ]
-----------------------

『真っ赤な〜太陽〜』

『沈む〜さぁばく〜に』

『おおき〜な怪獣が』

『の〜んびり暮らしてたっ。フフフ。』

怪獣のバラードを
変わりばんこに
口ずさみながら
夜道を歩く二人の少年少女。

ジョウは続けた。

『ある朝目〜覚めたら』

『遠〜くで〜キャラバンの』

『鈴の音聞〜こえたよ、お〜もわず叫んだよっ。』

『海が見〜たぁ〜い〜』

『人を〜。』



“人を愛したい、怪獣にも心はあるのさ。”

⏰:08/07/06 01:41 📱:PC 🆔:JyF5mtcA


#900 [ザセツポンジュ]
エノシタさんは止まった。
ジョウが次のフレーズを
歌う番だ。


(ひ〜と〜を〜あ〜いしたい、、、、。ボクにも心はあるんだよ。)


『あ、、、。』

ジョウは、足を止めた。
エノシタさんは、笑ってる。

『なんか恥ずかしいね。』

そう言ってエノシタさんは
歩き出した。

『エ、エノシタさん、あのね!』

ジョウの声に
驚いて振り向いた少女は
一瞬にして空気が変わるのが
分かった。

⏰:08/07/06 01:43 📱:PC 🆔:JyF5mtcA


#901 [ザセツポンジュ]
『あの!ボクね!、、、え〜と、、、。』


切り出したのはいいものの
緊張から
困惑するジョウジロウちゃん。



人のいいところを
見つけると言うこと。

人を好きになると
言うこと。


想いを
伝えると言うこと。






『エノシタさんのことね、結構前から好きでした、、、。』





クリスマスの夜に。

⏰:08/07/06 01:44 📱:PC 🆔:JyF5mtcA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194