-Castaway-
最新 最初 🆕
#191 [◆vzApYZDoz6]
その頃、修練場から少し離れた場所で、辺りを見回しながら歩く1人の女性がいた。

(アリサ。この時は、まだ語尾に音符はつけていません。理由は後々明らかになります)

アリサ「もう…何処に行ったのかしらバニッシちゃん」

アリサは周囲の家の裏を除いたり、或いは集落のすぐそばに広がる雑木林をじっくり眺めたりしながら、集落の端を伝うように歩きバニッシを探す。
その最中に、撃ち込みの反響音が聞こえてきた。
アリサは嬉しそうに笑い、修練場に小走りで向かった。

⏰:08/01/03 15:05 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


#192 [◆vzApYZDoz6]
バニッシが次々と拳を、または蹴りを撃ち、丸太が木片を撒き散らす。丸太はどんどんささくれ、ぼろぼろになってく。
撃ち込みの音は囲まれた崖に反射して反響し、辺りにこだました。
10合ほど撃ち込みを続けて、一旦手を休める。袖で汗を拭っていると、高く透き通った声が聞こえてきた。

アリサ「もー…またやってる。そんなに強くなってどうするのよ」

バニッシが修練場の入口に目を向ける。
アリサが呆れた顔をしながら、崖に挟まれた狭い道の真ん中に立っていた。

⏰:08/01/03 15:21 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


#193 [◆vzApYZDoz6]
嬉しそうに手をふるアリサの元へ、バニッシが歩いていく。

バニッシ「別に意味は…」
アリサ「あー、また袖で汗拭いてる!汚いから駄目だっていつも言ってるじゃん!もー…ほらこれ使って」

バニッシの言葉を遮り、怒りっぽく言いながら、持っていたタオルを手渡した。バニッシが受け取り顔を埋める。

アリサ「ったく、いっつもそうなんだから」
バニッシ「いいじゃねーか、んなもん」
アリサ「よくない!汚い!」

⏰:08/01/03 15:34 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


#194 [◆vzApYZDoz6]
アリサが腰に手を当てて、少し説教臭く喋る。バニッシは鬱陶しそうに視線を逸らし、耳を塞いだ。

アリサ「ちょっとー、聞いてるの?」
バニッシ「聞こえません」
アリサ「こらっ!」
バニッシ「あー、もーいいって。これありがと」

少し乱暴にタオルを返し、修練場を出ていく。アリサは不機嫌そうに頬を膨らませながら、振り返ってバニッシと肩を並べた。
集落までの道を歩きながら、バニッシが訊いた。

バニッシ「そういや、今日は何しに来たんだ?」
アリサ「やっぱり忘れてる!今日の御上祭り一緒に行くって約束したじゃん!」

⏰:08/01/03 15:49 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


#195 [◆vzApYZDoz6]
御上祭り(みかみまつり)とは、パンデモで年に一度開催される祭り。
パンデモ一族にも族長という身分の人間が存在し、パンデモの初代族長の誕生日は、地球で言う元旦と同じ。その日に、その年の豊かな実りと安寧を願って開かれるのが御上祭りだ。
パンデモ一族の殆んどはこの行事に参加するが、バニッシは決まって毎年すっぽかしていた。

バニッシ「んー…そんな約束したか?」
アリサ「しました。あなたいっつもすっぽかすんだから、たまには参加しなさいよ?」

バニッシが眉間に皺を寄せながら後頭部を掻く。どうにかアリサにバレずにすっぽかす方法はないか、と考えていた。

⏰:08/01/03 16:07 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


#196 [◆vzApYZDoz6]
その様子を見ていたアリサが、少し意地悪く笑った。

アリサ「ふふっ、今どうやって逃げようか考えてるでしょー?」
バニッシ「別に考えてない」
アリサ「本当にー?でも残念ながら、今日はお祭りが終わるまで1人にはさせないからね!」

アリサが楽しそうにバニッシの前に回る。
バニッシは呆れながら、また後頭部を掻いた。

バニッシ「……今から家帰るんだけど」
アリサ「じゃ私も一緒に帰ろーっと」
バニッシ「本気かよ…」

⏰:08/01/03 16:23 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


#197 [◆vzApYZDoz6]
項垂れるバニッシを余所に、アリサは楽しそうに口笛を吹きながら、バニッシの家に向かう。
バニッシ達は集落の中心部の方に歩いていた。周りの景色は、最初は畑や田圃が多かったが、徐々に家が増えていく。
暫く歩いていると、周囲に比べ一際大きな家が見えてきた。

アリサ「はーっ、やっぱいつ見てもおっきい家よね」

⏰:08/01/03 18:01 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


#198 [◆vzApYZDoz6]
木を連ねて作られた塀に囲まれた大きな敷地の奥に、バニッシの住む大きな家が聳え立っている。
バニッシとアリサは共にパンデモの中でも高い身分の家系。特にバニッシはパンデモの最上流家系の一角を占める家の現当主だった。

バニッシ「まぁ…そうだな」
アリサ「てゆうか、中に入るのは初めてね。緊張するなー」
バニッシ「何でだよ」

バニッシが笑いながら玄関の扉を開け、中に入る。
長い廊下の奥の部屋、バニッシの部屋に入った。

⏰:08/01/03 22:37 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


#199 [◆vzApYZDoz6]
部屋には特に何もない。寝床のような床に藁が敷いてあるだけで、あとは服等が隅にたとんで置かれていた。
元々パンデモ自体が人里離れた山の中にあるので、文明の利器など存在しない。
アリサも何もない事を特に不思議がらなかった。

バニッシ「さてと…じゃあ俺寝るから時間になったら起こして」
アリサ「えっ…ちょっとそれじゃ、あたしはどうするのよ」
バニッシ「好きにしてな。祭り終わるまで俺から離れないんだろ」

そう言うと藁の上に横になり、眠り始めた。

⏰:08/01/03 22:51 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


#200 [◆vzApYZDoz6]
アリサ「何それー!…ったくもー、信じられない!」

アリサは怒って喚くが、既に寝息を立てているバニッシは反応しない。
アリサは少し呆れたが、バニッシの隣に横座りになっりバニッシを見つめる。
静かに眠るその顔からは修練場の気迫は感じられない。何処か幼さも感じられる寝顔を、柔らかく微笑みながら眺めるアリサが、小さな溜め息をついた。

アリサ「…無防備に寝ちゃって」

壁に凭れて、静かに天井を眺める。
その表情はどこか嬉しそうな感じがした。
そのまま時間の経過を待つ内に、いつの間にか眠ってしまった。

⏰:08/01/03 23:33 📱:P903i 🆔:7ZY8twyc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194