【SSS】超短レス短編祭り!【飛び入り参加OK!】
最新 最初 🆕
#251 [穴(1/2)◆vzApYZDoz6]
今日も変わらず、空は青い。
だが、俺の視線は空ではなく、地面にある黒い円形に向いていた。

「何だこれ?」
「何って…穴よ」
「それは見れば分かる」

俺は、早くに亡くなった親の唯一の遺産であるこの家に、彼女と同棲している。
久々の休日の午前中、洗濯物を干していた彼女が俺を呼びつけて、庭を見てみたら穴があいていた。

「お前が掘ったのか?」
「そんなわけないじゃない」
「だよなぁ…しかし深そうだな」

直径1〜2メートル、といったところだろうか。
見た限りではずっと闇が続いていて、底がまったく見えない。
懐中電灯で照らしてみても、終わりが分からなかった。

「落ちたら死ぬかな、これ」
「どのぐらいあるのかしら?」
「さぁー…10円玉でも落としてみるか」

10円玉を手に取って、穴の上に持ってくる。
できるだけ穴の真ん中に、真っ直ぐ落ちるように手を離す。

「…………」

「…………」

「…………」


「………音、聞こえないね」
「むちゃくちゃ深いじゃん、これ」

⏰:08/03/25 16:40 📱:P903i 🆔:800WeMho


#252 [穴(2/2)◆vzApYZDoz6]
「今日もボロ儲けだなwwww」

1年が経った。
あれからいろいろ穴に投げてみたが、まったく音沙汰がない。
そこで考えた。ここには何でも棄てられる、と。
もちろん有料で、1投棄100円から。
引き取り電話が面倒くさい粗大ゴミ、育てるのが面倒くさい赤ん坊、隠蔽工作が面倒くさい死体、事後処理が面倒くさい核廃棄物…

いくら棄てても、穴が埋まる事はなかった。

「今日も変わりないわね」
「しかし何なんだろうな、この穴」

改めて穴を覗いて見ようと、穴の淵に近付く。
その時、見下ろそうと垂らした後頭部に、小さな何かがぶつかった。

「いてっ!」
「あら、どうしたの?」
「10円玉だ…一体誰だよ?」


今日も変わらず、空は青い。

⏰:08/03/25 16:43 📱:P903i 🆔:800WeMho


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194