【SSS】超短レス短編祭り!【飛び入り参加OK!】
最新 最初 🆕
#457 [あげ!(1/2)多分二人称]
やぁ、おはよう。
やっとお目覚めかな。ずいぶんと長いこと眠っていたようだけど、気分はどうだい?
……そうだね、あぁ失礼した。なんてことだろう! 僕は礼儀を忘れるところだった。
本当にもうしわけないな。
でも、いや、僕は謝ることが多いみたいだ。もうしわけないけど、君に僕の名前を教えることはできないんだ。
あぁそんな怒った顔をしないでくれないか、そのかわり僕も君の名前を聞いたりしないから。
そう、君が自分のことを知っていればそれでいいから、もしかして記憶がな……ごめんごめん冗談だよ。
それじゃあ、立ってくれないか? 一緒にこの状況を確認しよう。
安心して、そんな危険な場所にいるわけじゃない。
ただ、ちょっと君の勇気がいるだけぐらいだ。

⏰:08/07/29 00:57 📱:N904i 🆔:vh9FAEqw


#458 [あげ!(2/2)多分二人称]
手を伸ばしてくれるかな? そう、ありがとう。そのままちょっと壁に手を付けてくれるとさらにありがたいんだけど。
おや、そんなに驚くとは。ははっごめんよ。
今度はそのでてきたハシゴで上を目指してくれるだけでいい。
そのまま、絶対下をむいてはいけない。
むいてしまったら、……君ならわかるだろう?
さぁ、上って。そうだ! 最後に君へお礼を言わなくちゃ。
ないだい? そんな不思議そうな顔をして。
いいじゃないか。僕が君にお礼をいいたいんだ。
だって君は僕の言葉をちゃんと聞いてくれたから。
ふふ、あたりまえかい? だけどここじゃみんな僕のことを見向きもしなかったんだもの。
限られた人だけが僕の声を聞いて上へ戻っていったんだよ。
危険なことなんて何一つなかったろう? ただ上へ上ったらいつもがあるだけさ。そう、少しの勇気がいるよ。
ここはとてもいいけれど、ここにいたら君の思いを聞いてくれる人なんていないんだ。
え? 僕も一緒に? いや、いいよ。まだまだここには僕の声を聞きたがる人がいるからね。そう、君と違って。
気分を害したかい? ごめんね。けれど事実なのだからしょうがないことさ。
さぁ、こんな話はよそう。
君はこれから言うんだ。ここで唯一みんなが聞いてくれる言葉。
準備はいいかい? 大きな声で言うんだよ。それから上へのハシゴを踏みしめるんだ。何、一瞬だよ。
さぁいくよ!


「あげ!」



****
二人称はむずかしいですね

⏰:08/07/29 00:57 📱:N904i 🆔:vh9FAEqw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194