【SSS】超短レス短編祭り!【飛び入り参加OK!】
最新 最初 🆕
#524 [きのこ。『私の夢。1/3。』]
「私の夢。私の夢は幸せなお嫁さんになる事です。優しくて背の高い旦那様と子供は女の子二人がいいです。
お家は屋根のある大きなお家でポメラニアンを飼いたいです。
そして、いつまでも幸せに暮らしたいです。」



25年前に書いた作文が押入からぐしゃぐしゃになってでてきた。
普段手抜きな掃除をしている私がなぜか今日は無性に押入を掃除したくなり、出てきたのは私の夢。なる題名の作文だった。
妙にリアルな夢に私は申し訳ない気持ちになった。25年前にタイムスリップ出来るならあの頃の私に謝りたい。


橘美智子。35歳。主婦。
旦那は優しくもなければ背も高くない無口な人。子供は女の子の夢叶わずやんちゃな男の子二人。家は団地住まい。犬はもちろん飼えず、夜中にカラカラ回るハムスターが二匹。ごめんね、25年前の私。描いた夢にかすりもしていません。


「行ってらっしゃい。はい、お弁当と麦茶。」
「…うん。」
最近の旦那との会話はまったくキャッチボールが出来ていない。
これで学位時代野球部だったなんて聞いて呆れる。
一度冷めた夫婦関係を修復させるのはかなり難しい。
それでも、好きになって結婚した相手だから私も修復させる為の努力はした。
しかし、どれも失敗に終わりむしろますます溝を深めてしまったんじゃないかと思うくらいだった。

⏰:08/11/28 22:27 📱:D905i 🆔:yAoJO7js


#525 [きのこ。『私の夢。2/3。』]
ただ一つだけまだ続いてるものもある。近所の田中さんが教えてくれたもので、確か「ラブレター作戦」とか言っていたかな。作戦と言っても簡単なもので、毎日のお弁当にメッセージカードを添えるだけのものだ。
最初はメッセージを書いて入れとくだけだったが、旦那が見てるのか見てないのかわからなかったので最近では返事欄なるものを作り旦那からの返事を楽しみに待つという作戦に変更した。


予想通り、始めて一年が経つが届く事のないラブレターばかり増えていく。始める当初からわかりきっていたが、いつかはいつかはと期待しつつ今に至る。


「愛してる」
この言葉までは望まないが、
「ありがとう」
この一言が欲しかった。そしていつものようにお弁当にメッセージカードを添える。

⏰:08/11/28 22:28 📱:D905i 🆔:yAoJO7js


#526 [きのこ。『私の夢。3/3。』]
「おかえりなさい、今日もお仕事大変だった?」
「…うん。」
いつもと変わらない会話。
お弁当と水筒を手渡されキッチンに向かう。
「いつになったら返事くれるんだろう…。」
ため息だけが出る。
空のお弁当箱を広げ洗おうとした瞬間、一枚の紙が足下に落ちた。
「一方通行の可哀想な私のラブレター…。」
そう言い手紙を拾い上げた。


「あっ。」
そこには久しく見ていない旦那のミミズみたいな字が見えた。
(もしかして…。)
と心躍らせながら、やっと報われた私のラブレターに興奮隠せず、
「ありがとう…かな。」
「お弁当おいしかった…かな。」
もしかしたら無口な彼だからこそ手紙では大胆に
「愛してる。かも」
などとまるで恋する乙女の様に想像を膨らませながら手紙を見た。



「麦茶に砂糖を入れるな。」



25年前にタイムスリップ出来るならあの頃の私に言いたい。
「麦茶に砂糖を入れて飲むのやめよ。」
とね。



そして私は今朝も麦茶に砂糖を入れる。
手紙はもう入れていない。その代わりに離婚届でも入れようかと思う今日この頃。

⏰:08/11/28 22:30 📱:D905i 🆔:yAoJO7js


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194