【コラボ企画】秋のラノベ祭り投下スレ【withイラスト板】
最新 最初 🆕
#81 [あんみつ]
 
自分と同じ世界にいた、それだけなのに、親近感がわいてくる。

そこで俺は、ペンダントを置いていった男のことを思い出した。

「このペンダント、知らない男が俺の所に置いてったんだよ。あの男は?何か関係あんの?」

胸にぶら下がったペンダントに触れながら言うと、今度はレジーが口を開いた。

「そいつは、以前闇が暴走した時の俺のパートナー。俺がアークを選んだから、そいつが代わりにペンダントを渡してくれたんだ。そのペンダントは、俺たち神の分身みたいなもんだからな」
.

⏰:08/11/03 13:56 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#82 [あんみつ]
 
言った後レジーは、あいつらしいなと静かに笑った。

風が吹いて木々が揺れる。

俺の頭の中に、小さい頃に聞いた物語が浮かんだ。

.

⏰:08/11/03 13:57 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#83 [あんみつ]
 

『闇の暴走を止めるべく、国々は、それぞれの土地にまつわる神の協力の下、闇を封印することに成功した。

しかし、それは一時的なもので、闇が暴走しようとした時、再び封印の儀式を行う必要がある。

封印するためには、一人の神につき、一人の選ばれた他の世界の人間の力が必要であった。

それぞれの国からの神と、それに選ばれた人間たちが集まった時、真の力を発揮する。

そうして、神々と人間たちは、協力しあって生きてきたのだ』

.

⏰:08/11/03 13:58 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#84 [あんみつ]
 

ずっと作り話だと思っていたものが、今、俺の目の前にある。

不思議な感覚。

「俺たちは闇を封印するために、残り五人の人間と、その神を探さなきゃいけない。だから・・・アーク、一緒に来て欲しい」

レジーが俺に向かって手を差し出す。

.

⏰:08/11/03 13:59 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#85 [あんみつ]
 

初めは逃げ出したかった。

けど、あの時、助けたいと思ったんだ。

レジーを、いや、この世界を。


俺はレジーの手をつかんだ。

レジーは俺の手を引き、その勢いで俺は立ち上がる。

俺が照れくさそうにしていると、レジーがにかっと笑って言った。

「よろしくな、アーク!」
.

⏰:08/11/03 14:00 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#86 [あんみつ]
 
「よし!じゃ、とりあえず火の国にでも向かいますか!」

リクが言って歩き出す。

リクと、その隣にカルジャ。

二人の後ろに、フィンとウェリアスが続く。

俺とレジーは、どちらかともなく手を離して、一番後ろについて歩き出した。

.

⏰:08/11/03 14:01 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#87 [あんみつ]
 

怖くないわけじゃない。

けど、なんとかしたい。

なんとかなりそうな気がするんだ。


「・・・なぁ、レジー」

「ん?」

「なんで、俺を選んだんだ?」

気になっていたことを聞いてみた。

レジーは少し考えた後、笑って言う。

「んー・・・なんとなく!」
.

⏰:08/11/03 14:02 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#88 [あんみつ]
 
あまりに予想通りの答えで、俺は思わず吹き出した。

そんな俺を見て不思議そうな顔をした後、レジーは付け足す。

「アークなら、分かってくれる気がした。直感みたいなもんだよ。俺は、ずっとアークを待ってたんだ」

言った後レジーは、照れくさそうに笑った。

レジーの言葉は、俺の中にすんなりと入ってきて、俺の心を熱くした。
.

⏰:08/11/03 14:03 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#89 [あんみつ]
 
今となっては、これが運命なような気さえしてくる。

上を見上げると、木々の隙間から青い空が見えた。

.

⏰:08/11/03 14:04 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#90 [あんみつ]
――――――――

「・・・」

手作りのパンと乳製品の香りが立ち込め、棚に色とりどりの果物が並ぶ店内。

アークの長い話が終わり、アーク自身は満足げだが、ルキは何か言いたそうな顔でアークを見る。

「どーせ作り話だろって?」

アークは、そんなルキの心を読んだかのように言った。

「だってそうだろ?」

ルキが言い返すと、アークは意味深な笑みを浮かべる。
.

⏰:08/11/03 14:06 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194