【コラボ企画】秋のラノベ祭り投下スレ【withイラスト板】
最新 最初 🆕
#118 [紫陽花→渚坂 さいめ]


This boy is almighty

⏰:08/11/03 15:08 📱:F905i 🆔:WY17HTaw


#119 [紫陽花→渚坂 さいめ]
「犯人はあなたです。大人しく捕まってください」

嗚呼……
そんなに驚いた顔をしないでください。真実なんですよ。

氷のように研ぎ澄まされた時間の中、僕はゆっくりと犯人を指差す。

なぜ指差すのかって?

そうすると、大抵の奴は成し遂げた罪の罪悪感に耐えられず、膝から崩れ落ちるってことを僕は知っているからさ。


――This boy is almighty――

⏰:08/11/03 15:09 📱:F905i 🆔:WY17HTaw


#120 [紫陽花→渚坂 さいめ]
「ギードルー!!また財布落としちゃったぁー」

もう呆れて、ものも言えない。

「ギードルったらぁー。いつもみたいにサクッと見つけてきてよ」

ルカは自身の小さな身長に似合う、少し甘えた口調で僕の側に寄ってくる。

ルカと僕は同い年なのに、こんなにも身長に差があるのは何故だろうといつも疑問に思うのだが答えはまだ見つかってない。

疑問と言えば、この前の事件の犯人自殺したって……

ギードル [jpg/8KB]
⏰:08/11/03 15:10 📱:F905i 🆔:WY17HTaw


#121 [紫陽花→渚坂 さいめ]
「ちょっと!!私の話聞いてる?」

「ん、あぁ……ごめんごめん。ちゃんと聞いてるよー」

彼女の話を聞いていなかったわけではない、ただそれと同時に別のことを考えていただけ。

「今忙しいってこともよく分かるけど、もう少しかまってくれたっていいじゃない……」

「……ごめん」

そう、僕は謝ってばかり。

僕とルカは付き合っているとは言っても一度もデートに行ったことがない。

そしてこれからも出来るかどうか……。

二人 [jpg/10KB]
⏰:08/11/03 15:12 📱:F905i 🆔:WY17HTaw


#122 [紫陽花→渚坂 さいめ]
「ごめん。今週中にレポート6つまとめて、3つの裁判に同伴して、第153回神宮殿ファッションショーにもエントリーして、秘書官昇級試験も受けなきゃいけないんだ」

僕が言い終えない内にルカの口がどんどん開いていくのが目に入る。

そりゃそうだ。
たったこれだけの仕事でデートをすっぽかしているのだから。

「ご、ごめん!!こんの大した用事じゃないのに……全然ルカにかまってあげられなくて……」

⏰:08/11/03 15:13 📱:F905i 🆔:WY17HTaw


#123 [紫陽花→渚坂 さいめ]
たかが3〜4の仕事にかまけてルカと遊びにも行けないなんて彼氏失格だ……。

「……忙しそうとは思ったけどまさかここまで多忙だったなんて……。私の方が謝るわ」


ルカはあんぐりと開けた口を急いで塞いで僕を見つめた。


……だから僕は彼女が好きなんだよね。

自分が悪いと思ったら即、謝罪してくれる。明るくて素直な彼女。

そうして僕らはお互いを許し合うように見つめ合う。

それは一種の儀式のように繊細で誰にもじゃまされない異空間。

⏰:08/11/03 15:14 📱:F905i 🆔:WY17HTaw


#124 [紫陽花→渚坂 さいめ]
こんな時、いつも胸に熱い何かがこみ上げてくるが僕は気づかないふりをする。

なぜかって?

これ以上ルカを好きになってしまわないように。



「あっ!!もしかして僕に会う前靴ひも結びなおした?」

「あれ!?何で知ってるの!?」

ルカは不思議そうに履いているスニーカーと僕の顔を交互に見る。

⏰:08/11/03 15:15 📱:F905i 🆔:WY17HTaw


#125 [紫陽花→渚坂 さいめ]
「見てごらん。右足だけ紐の結び目がきつくて、左は緩いまんまだ。てことは……」

「右だけ靴紐を結んだってこと?」

「ご明察!!しかも財布をポケットに入れてれば……」

「そのときに落としたのかも!!ちょっと見てくる」

そう言って彼女は走り出した。
その小さな背中が見えなくなるまで立ち尽くしていた僕は、少しストーカーチックだな、と自分自身に呆れてからその場を後にした。


「さて、今日中にレポート3つは書かなくちゃ……」

⏰:08/11/03 15:16 📱:F905i 🆔:WY17HTaw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194