【コラボ企画】秋のラノベ祭り投下スレ【withイラスト板】
最新 最初 🆕
#201 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「…何のためにだ」

「…バーチャルワールド。確かにすごい発明だ。だが、それが開発されたことによってどれだけのゲーム会社が潰れたか。貴様にわかるか?貴様の親父もそうだ。このCOD開発部の責任者、開発部長だそうじゃないか。偉い身分になったものだ。あれ以来ここには侵入して来ないが、今頃は何をやっているのだろうなぁ」

この男はどうやら父の実状を知らないらしい。
そう思うとカイトの怒りは増してきた。

⏰:08/11/03 16:40 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#202 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「そんなのは逆恨みじゃないか!」

「だが事実だ!だから私は誓った!復讐してやろうと!だが流石はバーチャルワールドと造った会社だけある。有能な人材が多いらしくてね。私が開発したプロテクトでバグワールド自体を破壊することは阻止出来たが、その他の所で思わぬ反撃を喰らってしまった。奴らの反撃で、体力や戦闘能力は高められても無敵のバグモンスターは造れなかった」

⏰:08/11/03 16:41 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#203 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「バグモンスターを造って…どうする気だ?」

「放つのさ。この世界にね。君も身を持って体験しただろう?こいつらの強さを!このバグモンスターの軍勢、約五百万体があればいくら君たちでもどうすることも出来まい!さぁ、どうする?君達に決定権はない。戦ってやられるか、戦わずしてやられるかだ。全面戦争と行こうじゃないか!」

男は両手を仰いで叫んだ。

⏰:08/11/03 16:42 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#204 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「おい、いい加減やばいぞ!」

「全く…この僕が君なんかと背中を合わせて共闘することになるなんて…」

「うるせーな!俺だって本当はお前なんかに背中預けるのは嫌だっての!」


bbs1.ryne.jp/d.php/illust/1144/47

背中を合わせに文句を言い合う二人の周囲じりじりと詰め寄る魔物の群れ。

⏰:08/11/03 16:42 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#205 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「さて、どうするか…」

「見渡す限り魔物魔物…万事休すだな」

ガイアはまだ余裕があるのか、笑みを絶やさない。
ラルティスは体力的に疲労があるのか、歯を食いしばる。

「ライトニング!」

内部に轟音が響くと、光の束がいくつも地面に突き刺さっていく。
魔物たちを串刺しにしながら光は止まらずに降り注ぐ。

⏰:08/11/03 16:43 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#206 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「クロスファイアストーム!」

再び聞き覚えのある声がすると、今度は巨大な炎の竜巻が追い撃ちを掛けるかのように魔物を一掃していった。
唖然としている二人の元に、苦もなく魔物を斬り捨てながら無表情の青年がやってきた。

「ガイア様、シンが足止めをしている間にお退きください」

⏰:08/11/03 16:44 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#207 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「クーロン、おまえよく無事だったなぁ」

傷一つ負っていない部下を見て、感心の声を上げた。

「私はともかく。正直、シンは厳しい所でしたが増援が参りましたので」

「増援だと?」

ラルティスが訝しげに眉を寄せる。

「えぇ、あのお二方です」

クーロンが振り向くと同時に走り去る二つの影。

「…え?今の、まさか…」

見覚えのある姿。
ガイアとラルティスは顔を見合わせた。

⏰:08/11/03 16:45 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#208 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
強く弾かれたカイトの体は軽々と宙を舞い上がった。
空中で体を捻って体勢を立て直し何とか着地する。
体には致命傷といえるほどの傷はないが、ダメージは結構ある。

「…ちっ」

カイトの正面には巨大な魔獣が待ち構えていた。
人間の数倍はある巨体に、鋭い牙と爪。
特別な剣でなくては傷すら付かない強靭な鱗。
暗闇で光る赤い眼光は常人ならば怯むだろう。
太く長い尾に、大きな双翼持つドラゴンであった。

⏰:08/11/03 16:46 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#209 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
「さすがはドラゴン…といったところか」

カイトの感想に男は楽しげに笑った。

「その程度か?このドラゴンは四種類いるうちの最弱のドラゴンだぞ」

「馬鹿か。よく見ろよ」

カイトは小さく笑って皮肉を込めた。
指差す先にはドラゴンが。

「ご自慢の鱗が切り裂かれて、喉元から血が出てるぜ?」

⏰:08/11/03 16:46 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


#210 [ふむ◆s8/1o/v/Vc]
言ってる間に、ドラゴンの傷はみるみるうちに癒えていった。

「最弱でも一応はドラゴンの眷属か。オート・リカバリーかよ…。それに…」

カイトは片膝を突いたまま、ダメージの回復を待つ。
カイトを囲うようにいくつもの巨大な影が揺らめく。

「いくら最弱のリトルドラゴンとはいえ、五体相手はきついっての…」

⏰:08/11/03 16:47 📱:SH905i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194