【コラボ企画】秋のラノベ祭り投下スレ【withイラスト板】
最新 最初 🆕
#61 [あんみつ]
 

生き物が前足を振り上げて、鋭い爪が光る。

俺にはそれが、まるでスローモーションのように見えた。

その時、

「アーク!受け取れ!」

茂みの中からレジーが飛び出した。

そして、俺に向かって何かを投げる。

それは・・・あのペンダント。

.

⏰:08/11/03 13:33 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#62 [あんみつ]
 

『・・・俺が選んだんだよ!俺は、ずっと・・・』

あの時のレジーの言葉が、必死な目が、頭に浮かんだ。

冷たく突き放した俺を、命がけで助けれくれた。

俺よりも小さな背中は、たくましかった。

なのに、俺は・・・。

.

⏰:08/11/03 13:34 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#63 [あんみつ]
 

座った状態のまま、できる限り手を伸ばして、ペンダントを受け取った。

爪が俺に向かって振り下りる。


もし、もしも俺が、

なんで俺を選んだんだ?

そう聞いたら、レジーはどう答えるだろう。

『んー・・・なんとなく!』

いたずらっぽく笑って、そんな風に言うかもしれない。

.

⏰:08/11/03 13:35 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#64 [あんみつ]
 

けど・・・

・・・そんなことは、どうでもいい。

俺は、助けたい。

俺を必死で助けようとするレジーを。


「アーク!」

レジーが叫ぶ。

その瞬間、ペンダントが輝きを増した。

それに驚いた生き物が動きを止める。

赤い光が、辺りを包み込んだ。
.

⏰:08/11/03 13:36 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#65 [あんみつ]
 
ドクンッ

俺は、自分の中の血液が熱くなるのを感じた。

ドクドクする。

光が収まり、俺は目を開けた。

目の前には、もとの光景が広がる。

ただ一つ違うのは、レジーの姿が見当たらないこと。

レジーがどこに行ったか考える暇もなく、地面を震わす低いうなり声によって、俺の意識は生き物の方へと引き戻された。
.

⏰:08/11/03 13:37 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#66 [あんみつ]
 
再び振り下ろされる爪。

俺は思わず目をつむる。

その時、

『逃げろ!』

頭の中で、レジーの声がした。

その瞬間、俺の体は素早くその場を飛び退く。

生き物の爪は俺の代わりに、背の高い木を一本なぎ倒した。

その五メートルほど後ろで、急に信じられないほど軽くなった自分の体に、俺は状況を把握できずにいた。
.

⏰:08/11/03 13:38 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#67 [あんみつ]
 
動いたのは、確かに自分の体。

だけど、自分だけのものじゃない。

そんな不思議な感覚。

その時、俺は自分の髪が伸びていることに気付いた。

少しじゃない。

短かったはずの金色の髪は、レジーのように赤く染まり、胸の辺りまである。
.

⏰:08/11/03 13:39 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#68 [あんみつ]
 
(・・・なんで)

『アーク!聞こえるか?』

また頭の中でレジーの声がした。

「レジー!お前、どこにいるんだよ!?」

俺は、見えないレジーに向かって話しかける。

その間に生き物の目は、再び俺に向けられた。

レジーの小さい舌打ちが聞こえた。

『詳しい説明はあとだ。アーク、右手に神経を集中させるんだ』

.

⏰:08/11/03 13:41 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#69 [あんみつ]
 

なんで?

そんなこと聞いている暇はない。

そう、今はレジーを信じるしかない。


持っていたペンダントを首にかけて、言われた通り全神経を右手に集中させる。

すると、だんだん手のひらが熱くなり、気が付くと右手には剣が握られていた。

「・・・これって」

『くるぞ!アーク!』

レジーの声に、俺は反射的に剣を構える。
.

⏰:08/11/03 13:42 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


#70 [あんみつ]
 
振り下ろされた爪が剣にあたって、鈍い金属音が響いた。

その反動で、俺は後ろにのけぞる。

『右だ!』

体勢を立て直してすぐに次の攻撃。

剣を構える暇もなく、俺は左に飛び退く。

『おい、戦えよ!』

「無茶言うな!剣術なんかやったことねーのに!」

不満げなレジーに俺は怒鳴った。

その時、怒りが頂点に達したのだろう生き物が、うなり声をあげた。
.

⏰:08/11/03 13:43 📱:D904i 🆔:3PH3.VE6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194