冷たい彼女
最新 最初 🆕
#61 [ゆーちん]
「ごめんなさい。」


とりあえず隣で歩ける事に感謝。


小さな凜と並んで歩ける事が幸せだった。


俺の家につき、自転車を出して、凜を後ろに座らせた。


「2ケツとか久しぶりだ。」

「どうせ男しか乗せた事ないんでしょ。」

⏰:08/12/11 21:34 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#62 [ゆーちん]
凜の言葉のナイフにグサグサと刺されながら自転車をこいだ。


「そんな事ないもーん。」

「あっそ。」

「でも、9割が男だね。」

「やっぱり。」

「残りの1割は女からのパシリですよ。」

「ダッセェ。」


風を切って走る自転車。

⏰:08/12/11 21:35 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#63 [ゆーちん]
凜ちゃんの髪やワンピースは、さぞなびいているでしょう。


…全く見えないけど。


1軒1軒、島の案内をしていく。


抜け道や近道も教えてあげる。


あの家のじいちゃんはどうだとか、この家のばあちゃんはこうだとか。


凜は一生懸命、俺の話に耳を傾けてくれていた。

⏰:08/12/11 21:35 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#64 [ゆーちん]
お昼は、島で唯一の食堂である【トメ食堂】食べた。


なぜ【トメ食堂】かと言うと、トメと言う名前のばあちゃんが営業しているから。


トメばあちゃんは島で1番の料理人だと俺は思う。


食べ終えると、また自転車の旅が始まる。


なるべく日影を走れという凜の指示に、俺は素直に従った。

⏰:08/12/11 21:36 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#65 [ゆーちん]
汗が流れる額。


凜のために流す汗は苦痛ではなかった。


日が暮れると、凜は言った。


「あんたがこの島で1番気に入ってる場所教えて。」

「1番?」

「そう。」

「ガッテン承知!」

⏰:08/12/11 21:36 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#66 [ゆーちん]
俺は涼しくなった風を切りながら、一生懸命自転車をこいだ。


この島で1番の好きな場所。


そんなのあそこ以外にないだろ。


ハンドルを握る俺の手は、慣れたようにあそこに向かっていた。


「凜ちゃーん!」

「何?」

「ここー!」

⏰:08/12/11 21:37 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#67 [ゆーちん]
坂を下ると、海が広がる。


俺は海が1番好きだ。


自転車を止めると、凜は後ろから降りて砂浜を歩いた。


髪とワンピースが揺れる。


ヤバイ…惚れ直した。


凜の姿があまりにも絵になるので、ついつい見取れてしまった。

⏰:08/12/11 21:37 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#68 [ゆーちん]
「ねぇ!」

「あ、うん、何?」

「何じゃないよ。ぼーっとしちゃってさ。」

「ごめん。どうしたの?」

「あんた正解。今日回った場所で、ここが1番いいよ。私の1番もここだ。」


凜と俺の1番が同じなのは、とても嬉しい事だ。


「本当?マジで?」

⏰:08/12/11 21:38 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#69 [ゆーちん]
「うん。この島の海は特別綺麗。」

「でしょ?俺もこの島の海が1番好き〜。」


夕日は沈んだ。


薄暗い海辺。


凜は言った。


「今日はありがと。あんたを彼氏にしてよかった。」

⏰:08/12/11 21:39 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


#70 [ゆーちん]
笑顔は見せてくれなかったものの、その言葉はとても嬉しかった。


凜ちゃんは俺に気などない。


そんなのわかっている。


俺を足変わりにするのも、何の問題もない。

⏰:08/12/11 21:39 📱:SH901iC 🆔:uyR.lwfs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194