闇の中の光
最新 最初 🆕
#213 [ゆーちん]
哲夫は立ち上がり、『だったらもっと着込んで来いよ。』と笑った。


哲夫が歩き始めたので私も立ち上がり、彼の後を追った。


「康、俺ら帰るわ。」


哲夫が康孝にそう告げると、康孝が頷き、またみんなの方を向いて声を張り上げた。


「テッちゃん帰るって!」

⏰:09/01/01 21:03 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#214 [ゆーちん]
すると、その康孝の一言に、あれだけ騒がしかった場内は一気に同じ事を言い出した。


「お疲れ様でした!」


哲夫は『はーい、じゃあお先に。』とだけ答えた。


「シホ、おいで。」


呆気に取られていた私は、みんなを見ていた。


置いて行かれちゃたまらない。

⏰:09/01/01 21:04 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#215 [ゆーちん]
哲夫の声に素早く反応した私は、慌てて哲夫の元に駆け寄った。


「ほい。」


哲夫が着ていた上着が私の体を包む。


「テツ寒くないの?」

「男の子だもん。」

「ふーん。」

「ありがとうぐらい言え。」

「頼んでないよ。」

「生意気小娘。」

⏰:09/01/01 21:05 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#216 [ゆーちん]
哲夫の上着が温かい。


そのうえ肩を抱かれたので、もっと温かかった。


帰り道、私はたくさん笑った気がする。


家に戻ると哲夫は冷蔵庫からビールを取り出した。


「飲むか?」

「…飲んだ事ない。」

⏰:09/01/01 21:06 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#217 [ゆーちん]
「お子ちゃまだなぁ。俺のビールデビューなんて12才だぞ?」

「12才?」

「おうよ。中1の時、先輩に無理矢理飲まされて吐いたのが、俺の華々しいビールデビュー秘話だ。」

「フフッ…バカだ。」


コップに注いだビールを一気に飲み干した哲夫を見て、自然に口が動いていた。

⏰:09/01/01 21:07 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#218 [ゆーちん]
「美味しい?」

「おう!」

「美味しそうに飲むね。」

「だって本当に美味いし。飲んでみっか?」

「いい、いらない。」

「そ。」


哲夫がビールを飲む。


それは構わない。


だけど自分は飲みたくない。


まだ、恐いんだ。

⏰:09/01/01 21:08 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#219 [ゆーちん]
私はシホだけど、元は萌子だから。


萌子の時に恐かったものはシホになっても恐かった。


恐怖心が取れない。


ビールを飲むと機嫌が悪くなる、父と母の恐さが、未だに私を苦しめた。

⏰:09/01/01 21:08 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#220 [ゆーちん]
▲▽▲▽▲▽▲

ではまた

>>2

▲▽▲▽▲▽▲

⏰:09/01/01 21:09 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#221 [ゆーちん]
哲夫はビールを飲んでも酔わなかった。


よかった。


誰かが酔う姿は好きじゃないから。


「んー、眠い。」

「お風呂は?」

「朝入る。」

⏰:09/01/03 21:36 📱:SH901iC 🆔:diob1dTs


#222 [ゆーちん]
「私、化粧落としてくる。」

「あいよ。」


ベットに倒れ込んだ哲夫を置いて、私は洗面所に向かう。


化粧を落としてから部屋に戻ると、哲夫はいびきをかいていた。


服を脱ぎ、パジャマに着替える。


哲夫の眠る隣に潜り、うるさいいびきを聞きながら、私は眠りについた。

⏰:09/01/03 21:37 📱:SH901iC 🆔:diob1dTs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194