闇の中の光
最新 最初 🆕
#679 [ゆーちん]
ぼーっとしながら、布団の中の温かさと哲夫の体温を楽しむ。


何も考えずに、ただただ布団の中でじっとしていた。


目を開けて眠っていたのかもしれない。


頑張らなきゃって前に進もうとする私がいる。


だけど、もう少し甘えていようよってすがっちゃう自分もいる。

⏰:09/01/24 21:23 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#680 [ゆーちん]
結局、哲夫も目を覚まし、必然的に起きる事になっちゃったけど。


「おはよ。」

「おはよう。」

「んー…便所。」


哲夫が起き上がり、ベットからいなくなると冷気が入ってきた。


なんだか寂しい。

⏰:09/01/24 21:23 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#681 [ゆーちん]
寂しがってる場合じゃない。


明日からは、この温もりは無いのかもしれないし。


いつまでも甘えてるわけにはいかない。


ベットから起き上がり、洗面所で顔を洗う。


目が覚める。


モヤモヤしていた気持ちも、眠気と共に吹き飛ばしてやった。

⏰:09/01/24 21:29 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#682 [ゆーちん]
パジャマを脱ぎ、何を着ようかと悩んでいた時だった。


「おっはー!」


まさかの来客。


康孝だ。


「あ、おはよう。」

「シホちゃん。何で下着姿なわけ?」


康孝が苦笑いする。

⏰:09/01/24 21:30 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#683 [ゆーちん]
「何着ようかなって。」


すると哲夫が言った。


「着るもの決めてから脱げよ、バカ。」


そう言って、康孝の手に握られていた袋を奪い、そのまま私に手渡した。


「えっ、何これ。」

「ちょうど着るもの悩んでたんだろ?俺からのプレゼント。」


と、康孝が笑った。

⏰:09/01/24 21:30 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#684 [ゆーちん]
袋の中身を見て、息を飲み込んだ。


「これ…」


私が初めてここに来た時、着ていた服だ。


あんなに汚かったのに、新品のように綺麗。


「私の制服…」

「康がクリーニングに出してくれたんだぞ。」

「ヤッちゃんが?」

「たまには俺だって役に立つだろ?」

⏰:09/01/24 21:31 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#685 [ゆーちん]
舌を出してピースサインをした康孝はバカっぽかった。


幼稚園児以下。


だけどそんな康孝が好きだった。


仲間として、男として、人として、好きだった。


だけどそれは哲夫への【好き】とは、また違う。


人間の感情は、数え切れない。

⏰:09/01/24 21:35 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#686 [ゆーちん]
「それともう1つプレゼント。」

「え?」

「玄関にツルピカに輝いてるローファーが待ってるぞ。」


康孝の言葉を聞いた私はすぐさま玄関まで走った。


康孝の言う通り。


汚かったローファーが、ピカピカしている。

⏰:09/01/24 21:35 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#687 [ゆーちん]
驚いていた私を追い掛けて来た康孝が、教えてくれた。


「靴みがき買って来て、みんなで磨いたんだぞ。」


【ありがとう】を何度言えばいいのかわからない。


【嬉しい】を通り越した感情が私を襲う。


「私、何て言ったらいいのか…」

「お礼はいいから早く服着ろ。」

⏰:09/01/24 21:36 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


#688 [ゆーちん]
部屋に戻ると哲夫が笑ってた。


「哲夫ぉ、ローファーが…」

「フッ。よかったな。半泣きなってるし。」

「泣いてないよ。もう泣かないって決めたんだから。」

「そ。早く服着ないと風邪ひくぞ。」

「うん。今さっきヤッちゃんにも服着ろって叱られた。」

⏰:09/01/24 21:37 📱:SH901iC 🆔:JFMqBZYE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194