闇の中の光
最新 最初 🆕
#101 [ゆーちん]
アゴで私をさす哲夫。


「えっ、飼うって…この子?」


哲夫は笑う。


私は何も言わない。


驚いている康孝は私に言った。


「あんた、テッちゃんに飼われんの?」

⏰:08/12/30 17:54 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#102 [ゆーちん]
私は何も言わず、康孝を見た。


「シホってあんたのこと?」

「…。」

「何で?つーか、死んだんじゃないのかよ。」

「死んだよ。」

「え?」


私が口を開くと、康孝はまた驚いていた。


「さっきの汚い女子高生は死んだ。」

「えっ…何言ってんの。」

⏰:08/12/30 17:55 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#103 [ゆーちん]
「私はシホ。哲夫に飼われてんの。ただのペットだよ。」


もう、死のうだなんて考えは1ミリもなかった。


今はただ、哲夫のペットなんだって自分で自分に言い聞かせている。


私はシホなんだ、って。

⏰:08/12/30 17:55 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#104 [ゆーちん]
全然理解のできていない康孝を見て、哲夫は笑った。


「どうよヤッちゃん。面白いペットだろ?」

「いや…つーかさ…」

「詳しい事はまた集会の時にでも教えてやるよ。とりあえず車出してよ。早くしないと日が暮れる。」


哲夫の頼みに、康孝は納得のいかないまま、頷いていた。

⏰:08/12/30 17:56 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#105 [ゆーちん]
「シホ、おいで。」


哲夫に呼ばれ、床から立ち上がった私。


いきなり目の前が暗くなった。


「はい、サングラス。すっぴんは嫌だろ?化粧品買ってやるから、それまでこれで我慢な。」

⏰:08/12/30 17:57 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#106 [ゆーちん]
「別にいらない。」


化粧品なんかいらない。


化粧なんか、みんながしていたからしていただけ。


萌子が死んだ今、もうみんなの真似っこは必要ない。


私はシホなんだ。


「遠慮すんなって。女の子なんだからおめかしは必要でしょ。あとこれ、被ってろ。」

⏰:08/12/30 17:58 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#107 [ゆーちん]
目深くキャップ帽を被せられた私。


どこからどう見ても…怪しいでしょ。


つなぎ服に、サングラス、キャップ帽。


「靴は?」

「あぁ…これ履いて。」

「裸足で?」

「嫌かよ。」

「うん。」

「もぉー!本当わがままな奴だな。」

⏰:08/12/30 17:58 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#108 [ゆーちん]
さすがにこの格好にローファーは合わないでしょ。


ていうか、半殺しされてフラフラだったのに、ちゃっかりローファー履いて出て来た自分が偉いと思った。


…あっ、違う。


自分じゃない。


萌子が、だ。


「ほれ。おっきいかもしんないけど我慢しろ。」

⏰:08/12/30 17:59 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#109 [ゆーちん]
哲夫が靴下を貸してくれたので、私は座って履いた。


予想通り、めちゃめちゃ大きい。


「行くぞ。」


靴も大きい。


歩きにくい。


「何ちんたら歩いてんだよ、もう。」


そう言って哲夫に手を引かれた。


おっきな手だった。

⏰:08/12/30 17:59 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#110 [ゆーちん]
康孝の車に乗り込むと、勢いよく発車した。


…やけに、うるさい、この車。


流れている音楽も、デカい音だし英語だしで何言ってるかわかんないし、何より車自体の音がうるさかった。


「ごめんね、うっさいだろ。」

「うん。」

⏰:08/12/30 18:00 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#111 [ゆーちん]
「いじりすぎなんだよ、康の車は。」

「いじり?」

「改造っつーの?マフラーとかってわかる?」

「首に巻く?」

「あぁ、わかんないか。じゃあいいや。」


首に巻くマフラーじゃないの?


意味不明。


午後3時、そんな意味不明な車は街を駆け抜けて行く。

⏰:08/12/30 18:01 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#112 [ゆーちん]
窓から見る景色は見た事のない景色だった。


「ここ、どこ?」

「あ?」

「見た事ない街。」


窓の外を眺める私に、哲夫は言った。

⏰:08/12/30 18:01 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#113 [ゆーちん]
「シホはこの街で生まれたんだから、この街からずっと出るなよ。」

「…うん。」


私の知らない街。


いや、これが私の街。


萌子がいた街と、私のこの街はあまりにも違っていて…何だか頭が痛くなった。

⏰:08/12/30 18:02 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#114 [ゆーちん]
何軒もの店を回って、大量の下着や洋服、化粧品などを買ってもらった。


帽子、アクセサリー、靴、歯ブラシ、シャンプーにリンス。


最後は携帯電話まで買ってもらった。


信じられない。


この人の金の使い方、ちょっと引く。

⏰:08/12/30 18:03 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#115 [ゆーちん]
全部カードで、カードがだめなら絶対一万円を渡す。


お釣りはなぜか受けとらず、隣にいた康孝が受け取って、小さな袋に入れていた。


「こんなもんか?」

「え?」

「何か欲しいものあるか?」


私は首を横に振った。


これ以上、もう何もいらない。

⏰:08/12/30 18:04 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#116 [ゆーちん]
「まぁまたいるものあれば明日来よう。帰るぞ。」


再び康孝の運転する車に戻り、うるさく唸りながら車は走る。


外はぼんやり暗くなっている。


「テッちゃん、このまま集会直行しない?」

「あぁー、いいわ。歩いて行く。荷物片付けないと。」

⏰:08/12/30 18:05 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#117 [ゆーちん]
「手伝おうか?」

「いや、いい。康は先に行ってて。」

「ほーい。」


私と哲夫とたくさんの荷物が車から降りると、康孝の車は走り去った。


「さぁ〜!気合い入れて、片付けるぞ!」

⏰:08/12/30 18:05 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#118 [ゆーちん]
なぜか意気込む哲夫と一緒に部屋へと戻る。


「とりあえずだな、シホのクローゼットを作らないと。」


ドサッと荷物を床に置き、自分のクローゼットの中を片付け始めた。


「ねぇ。」

「んー?」


作業をしながら、哲夫は私の質問に耳を傾けてくれた。

⏰:08/12/30 18:06 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#119 [ゆーちん]
「何でペットなんか飼いたかったの?」

「えー?」

「面倒なだけだよ、ペットなんて。」

「そうなの?俺ペット飼った事ないからわかんない。」

「いらなくなったら、いつでも殺していいからね。」

⏰:08/12/30 18:07 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#120 [ゆーちん]
すると作業していた手を止めて、哲夫はあの力強い目で私を見た。


「…わかってる。だからもうその話はするな。」


それだけ言うと、また作業を開始した哲夫。


私は何も言わないまま、ベットの上に座った。


しばらくの沈黙。

⏰:08/12/30 18:22 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#121 [ゆーちん]
さきに破ったのは哲夫だった。


「シホ。」

「はい。」

「お前もうサングラスとキャップ取れよ。何かオフの芸能人みたいだぞ。」


哲夫が笑った。


「芸能人?」

「お忍びで買い物ですか?」

「…まぁね。」

「ブハッ!何様だっつーの!」

⏰:08/12/30 18:22 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#122 [ゆーちん]
サングラスとキャップを外し、つなぎも靴下も脱いだ。


「何脱いでんだよ。裸族か?」

「下着つけないと気持ち悪い。」

「あぁ…。」


顔色1つ変えないで、買って来たばかりの下着を取り出してくれた哲夫。

⏰:08/12/30 18:23 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#123 [ゆーちん]
「お前の服はこっから右だからな。下着とか靴下はとりあえず1番下の引き出し。」

「うん。」

「服の片付けぐらいできるよな?」

「うん。」

「じゃあ俺、集会行ってくるから留守番してろよ。早めに帰って来るけど眠かったら先に寝ろ。腹へったら冷蔵庫漁れ。風呂に行きたきゃ勝手に行け。わかったな?」

⏰:08/12/30 18:24 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#124 [ゆーちん]
私が頷くと、哲夫が近付いて来た。


「いい子にしてろよ。」


そう言って、私の頬に哲夫は自分の唇を押し付けた。


「いってきマンモス。」

「いってらっしゃい。」


哲夫は振り返らずに出て行った。

⏰:08/12/30 18:25 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#125 [ゆーちん]
一人ぼっちになった部屋。


急に静かになった部屋。


…なんだか、疲れた。


死ぬつもりが、目を開けると金髪野郎がいて。


殺してと頼んだら、萌子を殺してくれた。


私は数時間前にシホになって、哲夫のペットであって…ダメだ、頭が痛い。


私は片付けもせず、そのまま眠ってしまった。

⏰:08/12/30 18:25 📱:SH901iC 🆔:Z9srDs2E


#126 [ゆーちん]
▲▽▲▽▲▽▲

集会

▲▽▲▽▲▽▲

⏰:09/01/01 10:30 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#127 [ゆーちん]
目が覚めると、人の温もりを感じた。


誰かに包まれている。


初めての感覚だった。


人の温もりに包まれてるなんて…。


少し、体を動かしてみた。


左肩が痛かったから。

⏰:09/01/01 10:31 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#128 [ゆーちん]
すると、私を包んでくれていた哲夫は低く唸った。


「んんーっ。」

「…。」


起こしちゃいけないと思い、また目を閉じてじっとしていた。


どうやらまた眠ってしまい、再び目を開けると、なぜか哲夫が私を見ていた。

⏰:09/01/01 10:31 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#129 [ゆーちん]
「あ、起きた。」

「…。」

「なぁシホ。片付けるって意味わかるか?」


哲夫が笑った。


「…あ。」


服も靴も何もかも、全く片付けないで眠ってしまった事を思い出した。


「やっぱ、しつけ本買うべきかなー?」

「…ごめん。」

「一緒に片付けっか。」

⏰:09/01/01 10:33 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#130 [ゆーちん]
哲夫が起き上がると、温もりが薄れた。


それもそのはず。


下着だけしか身につけていないんだ、私。


「パジャマ買っただろ?何で下着姿なわけ。もう初冬だぞ?」


煙草に火をつけた哲夫。


「シホは煙草吸わないの?」

「吸わない。」

「そ。」

⏰:09/01/01 10:33 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#131 [ゆーちん]
「哲夫。」

「はいよ。」

「いつ帰って来たの?」

「2時ぐらい。」

「今日も集会あるの?」

「あるよ。行きたい?」

「ううん。」

「そ。なら留守番ね。」

「うん。」

⏰:09/01/01 10:35 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#132 [ゆーちん]
時計を見ると12時を迎えようとしていた。


どうりでお腹が空くわけだ。


「シホ。お腹空かない?」

「空いた。」

「昨日の昼から何も食べてないんだわ、俺。」


私は、いつから食べてないんだろう。


一昨日の昼からだから…丸2日かな。

⏰:09/01/01 10:35 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#133 [ゆーちん]
最後の食事はサンドイッチだった。


萌子として、友達と昼ご飯を食べた。


そして、昨日、萌子は死んだ。


私はシホになった。


シホになってから、まだ水一滴たりとも口にしていない。


今、やっと空腹感に襲われた。


あぁ、生きてるんだって思えた。

⏰:09/01/01 10:36 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#134 [ゆーちん]
「飯食い行くか。シホ昨日風呂入った?」

「入ってない。」

「俺も入ってないし、一緒に入るか。」

「…やだ。」

「お前に拒否権はない。」


ニッと笑い、私の頭を優しく叩いた哲夫は立ち上がり、浴室に向かった。

⏰:09/01/01 10:37 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#135 [ゆーちん]
私も立ち上がり、哲夫のあとを追った。


「ねぇ。」

「ん?」

「何でお湯、溜まってんの?」

「え?」

「いつ入れたの、お湯。」

「あぁ、機械が入れてくれんだよ。タイマーにして。俺毎日風呂入るの昼間だからさ、このくらいの時間になったら自動で溜まるように設定してあんの。」

⏰:09/01/01 10:40 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#136 [ゆーちん]
驚いた。


世の中そんな素敵な機能のついたお風呂があるんだ。


信じらんない。


「楽チンだね。」

「便利な世の中だよな。」


哲夫はポケットから携帯灰皿を取り出し、煙草の火を消した。

⏰:09/01/01 10:41 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#137 [ゆーちん]
「はい、脱いで。入るよ。」


下着だけの私は簡単に裸になった。


哲夫もすぐに服を脱ぎ捨て、私と一緒に湯舟につかる。


「うーっ、気持ちいい。俺風呂好きなんだわ。」

「どうして夜入んないの?」

「疲れてそのまま寝ちゃうんだよ。だからいっつも起きたら入る。」

⏰:09/01/01 10:58 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#138 [ゆーちん]
「一日の始まりはお風呂からなんだね。」

「そゆ事〜。」


今日も、哲夫に後ろから抱きしめられながら体を温める。


背中やお腹をずっと撫でてくれるんだ。


理由はわからないけど、なぜか哲夫が触れた場所は、痛みが和らいだ。

⏰:09/01/01 10:59 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#139 [ゆーちん]
お風呂から出て、買って来た服を身にまとった。


「おぉー、似合う似合う。化粧もしろよ。化粧は女の身嗜みって言うからな。」

「…面倒だよ。」

「じゃあスッピンで行くのか?もしくはピザでも頼む?」

「…私が、作る。」

⏰:09/01/01 11:00 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#140 [ゆーちん]
キッチンに行き、冷蔵庫の中を見ると、何とかなりそうだと思った。


「えっ、お前料理できんの?」

「…うん。」


萌子の時は、毎日料理していたから。


作りたくもない料理を、毎日毎日我慢して作ってたから。


「お好み焼きでいい?」

⏰:09/01/01 11:00 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#141 [ゆーちん]
「お好み焼き作れんの?お前なかなかやるな!」


哲夫が笑った。


「作れるよ。」

「じゃあお好み焼き作って〜。俺、シホの荷物の片付け始めててやるわ。」


萌子が嫌々作ってた料理。


だけど私、シホが今から作る料理は嫌じゃない。


初めてワクワクする。

⏰:09/01/01 11:01 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#142 [ゆーちん]
だってさ、笑ってくれたから。


父は私が料理を作っても、1ミリ足りとも笑わなかった。


苦痛だった。


もう…忘れたい。


忘れよう。


だって萌子は死んだんだから。


友達や彼氏、家族はきっと萌子が死んだって悲しまない。

⏰:09/01/01 11:02 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#143 [ゆーちん]
「出来た。」


大きなお好み焼きをお皿に盛って、テーブルに置いた。


湯気が立ち上る。


いい匂い。


「美味そっ!まさかの才能だな。」

「哲夫のお箸ってどこにあるの?」

「そんなもんないよ。いつも割り箸。」

「そうなんだ。」

⏰:09/01/01 15:26 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#144 [ゆーちん]
哲夫がキッチンの棚から割り箸を2つ取り出した。


あそこが割り箸入れか。


覚えておかないと。


「はい、いただきます!」

「…いただきます。」


哲夫は大きく切り取ったお好み焼きを頬張った。

⏰:09/01/01 15:27 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#145 [ゆーちん]
「んー!うめぇ!」


素直に嬉しかった。


自分が作ったものを褒めてもらえるのは嬉しい事なんだ。


「よかった。」

「酢豚とかも作れんの?」

「うん。」

「グラタンも?カツ丼も?エビチリも?」

⏰:09/01/01 15:28 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#146 [ゆーちん]
「…たぶん、作れる。」

「すげぇ。和洋中パーフェクトなんだな。いいペット捕まえたわ〜。」


笑いながら哲夫はお好み焼きをどんどん食べて行く。


私も食べた。


うん、お好み焼きだ。


自分が作ったものはなぜか美味しいと思わない。


不思議。

⏰:09/01/01 15:28 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#147 [ゆーちん]
シホになって初めての食事が済み、片付けに専念した。


買い過ぎたかな、と自分でもわかっているらしく、反省しながら片付ける哲夫。


「テッちゃん。」

「はい。」

「哲夫。」

「はい。」

「テツ。」

「はい。」

「ご主人様。」

「はぁ?何言ってんだ?」

⏰:09/01/01 16:10 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#148 [ゆーちん]
鼻で笑われた。


「どの呼び方がいい?」

「…ご主人様っての、なかなか気分いいな。」


不適な笑み。


「それ以外。」

「じゃあ候補に挙げるな。呼び方なんか何でもいいよ。」

⏰:09/01/01 16:11 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#149 [ゆーちん]
何でもいい、が1番困る。


でも、本人が何でもいいって言ってるんだから好きに呼ぼう。


「哲夫。」

「結局その呼び方かよ。」

「トイレどこ?」


シホになって初めてのトイレ。


「しょんべんずっと我慢してたの?」

⏰:09/01/01 16:12 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


#150 [ゆーちん]
「ううん。我慢なんかしてない。今初めてしたくなった。」

「どうなってんだ、お前の体は。」


笑いながら哲夫に案内されたトイレに入ると、目を疑うように輝く便器があった。


初めて済ませたトイレから出て、哲夫に聞いた。

⏰:09/01/01 16:12 📱:SH901iC 🆔:XAv2cR7M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194