闇の中の光
最新 最初 🆕
#303 [ゆーちん]
萌子は生きる希望や、楽しみなんか全然なかった。


何もいらない。


必要ない。


家族なんかこっちから願い下げだ。


何の夢もない家族。


一緒にいるのも辛い。


だけど…たまに優しかったんだ。

⏰:09/01/05 18:20 📱:SH901iC 🆔:R4f3CKXI


#304 [ゆーちん]
萌子に暴力を振るっていた母も、萌子に暴力を振るう父も…ごくたまに、優しかったんだ。


だから、なかなか見放せなかったんだと思う。


そんなちっぽけな家族も、お箸だけはお揃いだった。

⏰:09/01/05 18:21 📱:SH901iC 🆔:R4f3CKXI


#305 [ゆーちん]
父は青、母は赤、萌子は黄。


同じ形で長さが少しずつ違う、色違いのお箸。


赤と青が揃う事や赤を使う所を見たという事はもう何年もなかった。


青と黄だけが、動いていたんだ。

⏰:09/01/05 18:25 📱:SH901iC 🆔:R4f3CKXI


#306 [ゆーちん]
文句を言いながらでも父は萌子が作った料理を食べてくれた。


あの青い箸で。


それが何だか家族らしくって、それだけが心安らぐ物だった。


こんな気持ち、萌子にしかわかりっこないよね。


哲夫にはわかんないよ、きっと。

⏰:09/01/05 18:27 📱:SH901iC 🆔:R4f3CKXI


#307 [ゆーちん]
「ピンクとグリーン?」

「うん。グリーン嫌?」

「嫌じゃねぇけど…普通、色違いにすんなら赤と青だべ。」


それは、いや。


赤、青、黄は…いや。


「普通なんてつまんない。みんなと違う方がいい。」

「まぁ、それもそうだけど。じゃあピンクとグリーンでいっか。」

⏰:09/01/05 18:28 📱:SH901iC 🆔:R4f3CKXI


#308 [ゆーちん]
哲夫に初めて自分からねだって買ってもらった物。


次の日の昼、さっそく使う事にした。


「つるつる〜。」


割り箸とは違う手触りに、哲夫は子供のように笑ってた。


そんな哲夫を見て、また心のどっかがウズウズした。

⏰:09/01/05 18:29 📱:SH901iC 🆔:R4f3CKXI


#309 [ゆーちん]
▽▲▽▲▽▲▽

トラウマ

▽▲▽▲▽▲▽

⏰:09/01/06 17:21 📱:SH901iC 🆔:jYt3qmaQ


#310 [ゆーちん]
自殺失敗から1ヵ月以上が経った。


波風立たない生活を過ごしていた私と哲夫。


だけど急に波が荒れた。


風が吹いた。


些細な事がきっかけで、事件が起こった。


私を苦しませた、ちょっとした事件が。

⏰:09/01/06 17:21 📱:SH901iC 🆔:jYt3qmaQ


#311 [ゆーちん]
その日もいつものように集会に来ていた。


のんちゃん達と、あの芸能人がカッコイイとか不細工だとか、そんな話をしていた。


他愛もない、楽しい会話。

⏰:09/01/06 17:22 📱:SH901iC 🆔:jYt3qmaQ


#312 [ゆーちん]
「殺すぞっ!」


その場に相応しくない言葉が響いたのは、のんちゃん達と笑いあったすぐの事だった。


私たちのグループの隣にいた男の子2人が言い争いを始めた。


じゃれあいなんて日常茶飯事。


だけど、これはじゃれあいなんかじゃない。


…喧嘩だ。

⏰:09/01/06 17:27 📱:SH901iC 🆔:jYt3qmaQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194