闇の中の光
最新 最初 🆕
#729 [ゆーちん]
▲▽▲▽▲▽▲

約束

▲▽▲▽▲▽▲

⏰:09/01/25 11:48 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#730 [ゆーちん]
哲夫と過ごす季節は、いつだって寒い時だ。


11ヵ月ぶりの再会に、緊張などなかった。


ただただ気持ちが跳ね上がるだけ。


銀色だった頭は金色に戻り、1年前、死にきれなかった私を覗き込んだ哲夫を思い出させる。

⏰:09/01/25 11:49 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#731 [ゆーちん]
11ヵ月前、私は戦った。


あの憎々しい親と。


もう殴られるのは懲り懲りだ。


私をストレス発散の道具にするな。


いらないなら私を施設に戻して。


涙を耐えながら訴えた。

⏰:09/01/25 11:49 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#732 [ゆーちん]
私は変わった。


哲夫達のおかげで、生きたいと思うようになった。


けど、変わったのは私だけではなかったようだ。


父は仕事を見つけ、酒を控えては朝から夕方まで毎日働くようになっていた。


母も不倫は辞めたのか続けているのかはわからないけど、毎日家に帰って来る。

⏰:09/01/25 11:50 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#733 [ゆーちん]
引き分けだと思った。


もう殴らない。


苦しめない。


萌子が必要だ。


確かにそう言った。


最初は信じられなかった。


口だけなら、何だって言える。


態度で表してもらうまで、警戒心はとけなかった。

⏰:09/01/25 11:51 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#734 [ゆーちん]
母を信じてもいいのかもしれない、と思ったのは私が萌子に戻って1週間後の事だった。


冬休みがちょうど終わったので、私は康孝にクリーニングしてもらった制服を着て高校にまた通う事にした。

⏰:09/01/25 11:52 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#735 [ゆーちん]
冬休み前から長く休んでいたのだ。


担任に何か色々と聞かれる事だろうと、うんざりしていた。


「…いってきます。」


朝、ぎこちなくリビングを出た。


「萌子。」

「…何?」


母は言った。


「一緒に学校まで行きましょう。ずっと休んでたんだから、先生に説明しないと。」

⏰:09/01/25 11:53 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#736 [ゆーちん]
驚いた。


授業参観なんて来た事もなく、個人懇談さえ嫌がる母が自ら学校に出向くなんて。


私と母は、朝の寒い道を歩いて学校まで進んだ。


ぎこちなく、くすぐったい。

⏰:09/01/25 11:54 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#737 [ゆーちん]
学校に着き、職員室に行く。


担任が私を見て、目を丸くした。


「金河!」


久しぶりにその苗字を呼ばれた。


シホには苗字がなかったから。


「話を聞かせて下さい。こちらへ。」


担任が用意した教室に、3人で入る。


寒く、かび臭い教室。

⏰:09/01/25 11:54 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


#738 [ゆーちん]
「ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。」


母が、頭を下げた。


目を疑う。


あの、母が?


「冬休みに入る前から、私が体調を崩してしまい、ずっとこの子が私の面倒を見てくれていたんです。」

「お母様が体調をお崩しで?」

⏰:09/01/25 11:55 📱:SH901iC 🆔:PIdEEYAI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194