冷たい彼女〔続編〕
最新 最初 🆕
#351 [ゆーちん]
「今日の夕方、お父さんとお母さん帰ったよ。」

「もう?一日しか居れなかったんだ。」

「忙しいみたいだから。」

「楽しかった?」

「んー、普通。」

「そ。普通が1番だよ。」

「…変態の心にそんな事言われても説得力ない。」

⏰:09/02/06 13:29 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


#352 [ゆーちん]
日中は賑わう海辺も、夜は驚くぐらい静かになる。


民宿などないこの島は日帰りで海に遊びに来る観光客がほとんどだから。


そんな静かな海に、凜と俺の笑い声が響く。


波音も混ざって、すごく心地いい。

⏰:09/02/06 13:29 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


#353 [ゆーちん]
「久しぶりに会ったのに、緊張ってゆーか…変に遠慮とかしてぎこちなかったなぁ。」


凜はいきなり反省会を開き出した。


「そうなんだ。」

「心の事、結局紹介できなかった。」

「また次でいいよ。」

「次?次いつ会えるかわかんないんだよ?また1年後かもしんないし…それまで別れないで一緒にいられる?」

⏰:09/02/06 13:31 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


#354 [ゆーちん]
凜が意地悪な顔で笑った。


「俺は凜ちゃんと同じ墓に入るつもりだから。」


「ふーん…あっそ。」


これが凜の愛情表現。

⏰:09/02/06 13:32 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


#355 [ゆーちん]
ちょっと突き放す言葉を言い、俺は縋り付く言葉を返す。


そして凜は笑う。


それが彼女の愛情表現なんだと俺は思っていた。


ちょっと難しい女の子だけど、それがたまらなく俺のツボ。


本当、凜以外の女なんか考えらんねぇもん。

⏰:09/02/06 13:33 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


#356 [ゆーちん]
「私は、お父さんとお母さんに、たった一年会ってないだけ。でもお父さんとおじいちゃん達はもっと会ってない訳じゃん。」

「うん、まぁ。」


今まで凜を連れて里帰りをしなかった話を聞くと、少なくとも十年以上は会ってなかったのかもしれない。

⏰:09/02/06 13:34 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


#357 [ゆーちん]
「なのに普通なの。すっごく自然。私が変に緊張しすぎちゃってたのかも。」

「そっかぁ。でもまぁ仕方ないよ。」

「仕方ないのかな。3人で住んでた頃、どんな風に接してたのか思い出せなくて。私、変かな?」

⏰:09/02/06 13:34 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


#358 [ゆーちん]
「全然。そんな緊張とかしちゃうのも含めて凜ちゃんなんだから。ご両親は気にしてないよ、きっと。久しぶりに娘に会えて喜んでただろ?」

「うん、まぁ喜んでたけど…。」

「じゃあ気にしない、気にしない!」

⏰:09/02/06 13:35 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


#359 [ゆーちん]
珍しくクヨクヨしている凜を見て、勝手に体が動いてた。


小さな凜の肩を抱きしめている俺の左手。


凜も嫌がらず俺にもたれ掛かってくれている。


「今日きっとヘコむんだろうと思って昨日のうちから心と会う約束したの。正解だね、見事にヘコんじゃったよ。心のバカヅラ見て充電しないと。」

⏰:09/02/06 13:41 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


#360 [ゆーちん]
親とぎこちなくなったりするのも、若さの特権だとか思わない?


同じ歳の親が言うのも変だけど思春期ってやつじゃないのかな。


いつか笑って話せる日が来ますようにと俺は願った。

⏰:09/02/06 13:42 📱:SH901iC 🆔:ML7ZPUMw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194