冷たい彼女〔続編〕
最新 最初 🆕
#201 [ゆーちん]
「久しぶりー。」


ちょっと気まずそうに笑った剛さん。


「こちらどうぞ。」


カウンター席に座った佐奈と剛さん。


「この前はごめん。初対面なのに、俺すげぇ格好だったよな。忘れてね。」


そう笑った剛さんの今日の服装は、なんともカッコイイ。

⏰:09/02/03 21:18 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#202 [ゆーちん]
お洒落なスニーカー、ズボン、Tシャツ、アクセサリー、キャップ。


佐奈にお似合いの彼氏だ。


この前のタンクトップにパンツ一枚姿は見なかった事にしよう。


凜にも忘れるように言わないと。

⏰:09/02/03 21:19 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#203 [ゆーちん]
「何にしますか?」


オーダーを取り、俺はこの前佐奈と話した時のようにわざわざカウンター席の近くで作業した。


「心くん。」


剛さんが俺を呼ぶ。


「はい。」

「今度マジで何かおごるね。」

「いや、お気遣いなく!」

⏰:09/02/03 21:19 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#204 [ゆーちん]
凜のように大人な対応をした俺。


ちょっと成長したでしょ?


「いやー、でもやっぱ迷惑かけたし。今日来たのも心くんが暇な日聞きに来たんだよ。」

⏰:09/02/03 21:23 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#205 [ゆーちん]
マジっすか?


やっぱり大学生はすごいね。


有言実行かぁ…カッコイイですね、剛さん。


「本当にいいんっすか?」

⏰:09/02/03 21:24 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#206 [ゆーちん]
成長したと思ったけど、やっぱりまだまだ甘えちゃう年頃。


いや、ただ単にいやしい奴なのかも。


でもおごりって響きは魅力的だしさ…。


それに、なにより剛さんともっと仲良くなりたいって思った。

⏰:09/02/03 21:25 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#207 [ゆーちん]
ファッションセンスや佐奈にはもちろん、俺たちまでへの優しさ。


人として、男としてカッコイイじゃん。


何か…憧れる。


「もちろん。心くん、いつなら暇?」


店内に飾っていたカレンダーを見て、覚えている限りのバイトが休みの日を告げた。

⏰:09/02/03 21:25 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#208 [ゆーちん]
剛さんは携帯電話のカレンダーを見て確認している。


「OK。あとは凜ちゃんの都合聞かないとね。」

「凜ちゃんってバイトしてんのー?」


佐奈ちゃんの質問に俺は『していない。』と答えた。

⏰:09/02/03 21:30 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#209 [ゆーちん]
凜の家は金持ちで、親から毎月有り余るほどのお金が振り込まれているらしい。


バイトなんかしなくても、凜は好きなように過ごせる。


羨ましい事だよな。


凜はどう思ってるのかは、わかんないけど…。

⏰:09/02/03 21:31 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#210 [ゆーちん]
「んじゃ、また行ける日わかったら連絡してよ。調整して、行ける日が合えば飯に行こうな。」

「はい!ありがとうございます!」


約束を交わしたところで、二人のラーメンが出来上がった。


何だかんだで食べ終わった佐奈たちは、またねと言って仲良く帰って行った。

⏰:09/02/03 21:32 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#211 [ゆーちん]
佐奈、今日は1杯しか食べなかった。


調子でも悪いのかな?


あ、もしかして剛さんの前だからぶりっ子してるとか?


何だかんだ言って、あいつも女の子なんだなぁ〜。


「江森、何笑ってんだ?」

⏰:09/02/03 21:32 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#212 [ゆーちん]
マスターが俺の顔を不思議そうに覗き込んでいた。


「えっ、俺、笑ってました?」

「前にもこんな事あったよな。お前やっぱどっか悪いのか?だったら無理すんじゃねぇぞ?」

「アハハ…大丈夫っすよ。すみません。」

⏰:09/02/03 21:35 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#213 [ゆーちん]
そのあとは、きちんと気を引き締めて仕事に取り組んだ。


めり張りは付けないとね。


無我夢中で働いていると、あっという間に上がる時間。


「お疲れ様でした!」

⏰:09/02/03 21:36 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#214 [ゆーちん]
店を飛び出し、凜のマンションまで急いだ。


息を切らしながら、インターホンを鳴らす。


「はい。」

「俺。」

⏰:09/02/03 21:36 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#215 [ゆーちん]
合い鍵を使わなくても、こうやってインターホン鳴らして入る事を覚えた俺。


つーか普通、こっちが常識だよな。


合い鍵使っていきなり行くのも非常識っていうか…。


島にいた頃は、プライバシーだのマナーだの、そんなの全然考えなかったから、本島に通うようになって改めて気付かされる事ばっか。

⏰:09/02/03 21:37 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#216 [ゆーちん]
何が普通で、何が普通じゃないのか。


なかなか難しいよ。


鍵が開き、中に入る。


「どちら様?」


意地悪く笑う凜が出迎えてくれた。


「俺様。」

「つまんない。」

「ウケると思ったんだけどな。」

⏰:09/02/03 21:37 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#217 [ゆーちん]
『まだまだ笑いのセンス低いね。』と言った凜は、ソファーに座る。


俺も凜の隣に座った。


「凜ちゃんさ、いつ暇?」

「何いきなり。」

「佐奈と剛さんが今日バイト先に来てくれて、マジでこの前のお詫びにご馳走してくれるんだって。」

⏰:09/02/03 21:38 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#218 [ゆーちん]
「本当に?」

「うん。だから俺のバイトが休みの日と凜ちゃんの暇な日を合わせて、剛さんに連絡しないといけないの。」


そういう事か、と納得しながら凜はスケジュール帳を開き、自分の予定と俺のバイトの休みを照らし合わせていった。

⏰:09/02/03 21:39 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#219 [ゆーちん]
「この日とこの日なら開いてる。ほら、心もその日は休みだし。」


凜は自分のスケジュール帳と俺のシフト表を指差しながら俺に言ってくれた。


「本当だ。んじゃさっそく剛さんに連絡入れとくねー。」

⏰:09/02/03 21:42 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#220 [ゆーちん]
さっき佐奈から送って来てもらっていた剛さんのメールアドレスに、俺と凜の都合のいい日を書いて送信した。


「まさか本当に連れてってくれるなんてねー。優しい人だね、剛さん。」

「だよねー。服装も超カッコイイんだよ?こないだはタンクにパンツ一枚だったけど。」

⏰:09/02/03 21:43 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#221 [ゆーちん]
「あぁ、そういえば。」

「あの姿は忘れてって剛さん言ってたよ。」

「でもあの姿の剛さんは印象深いしなぁ。」

「…それもそうだね。」


そんな話をしていると剛さんから返事が来た。


自分の都合と俺たちの都合を上手く調節してくれて、来週会う事になった。

⏰:09/02/03 21:44 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#222 [ゆーちん]
凜はさっそくスケジュール帳に書き込んでいた。


俺も忘れないようシフト表に【剛さん】と書いておいた。


「時間とか場所はまた改めて連絡くれるって。」

「わかった。」


また1つ、夏休みのお楽しみが増えた。

⏰:09/02/03 21:44 📱:SH901iC 🆔:HYcai0m6


#223 [ゆーちん]
夏休みはバイト尽くしだけど、もちろん遊びも忘れない。


竜や大輝、他にも同じクラスの奴や島の奴らとも夏を満喫した。


待ちに待った剛さんとの食事会が近付くにつれ、俺のココロが弾んでいく。

⏰:09/02/04 17:48 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#224 [ゆーちん]
「それって恋じゃない?」

「え?」


紅茶を飲みながら凜は言った。


「剛さんに惚れた?」

「…そうなのかも。」

「どっか行っちゃえ。」

⏰:09/02/04 17:48 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#225 [ゆーちん]
バイト前に凜の部屋に立ち寄った俺。


こうやって冗談言い合って笑い合う時間が幸せだし、日頃のバイト疲れを癒してくれた。

⏰:09/02/04 17:49 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#226 [ゆーちん]
「ねぇ。」

「はい。」

「バイトまでまだ時間あるよね?」


全然余裕。


バイトの何時間も前から凜の部屋に転がり込むからね。


「あるよ。」

「ちょっと買い物付き合って。」

⏰:09/02/04 17:53 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#227 [ゆーちん]
紅茶を飲み終えた凜は、サッと化粧直しをし、出掛ける準備を始めた。


「どこ行くの?」

「繁華街。明後日、千夏と遊ぶんだけど、千夏もうすぐ誕生日でしょ?だからプレゼント買いたくて。」

「あぁー、そういえば夏生まれだっけ。」

⏰:09/02/04 17:53 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#228 [ゆーちん]
同じ島で15年間一緒に育ってきた。


だから誕生日もなんとなくなら覚えてる。


学校の行事として誕生日を祝ったことはあるけど、個人的には祝ってあげたことなんかない。

⏰:09/02/04 17:58 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#229 [ゆーちん]
「よし、俺も何かプレゼントをあげよう!」


と、俺の決意を口に出したところで、凜の支度が終わった。


可愛いワンピースがよく似合う。

⏰:09/02/04 18:00 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#230 [ゆーちん]
涼しそうな格好。


あんまり肌とか見せないで欲しいんだけど…まぁ凜ちゃんが好きなファッションに文句は言えないもんね。


「戸締まりして。」

「はーい。」

⏰:09/02/04 18:00 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#231 [ゆーちん]
二人は慣れた手つきで戸締まりを済ませ、繁華街へと繰り出した。


暑い。


夏の日差しは容赦なく俺らを照らす。


「いや?」


暑いから繋ぎたくないかな、とダメ元で手を差し出すと、凜は何も言わず繋いでくれた。

⏰:09/02/04 18:01 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#232 [ゆーちん]
「フフッ。」

「何笑ってんの。暑さで頭おかしくなった?」

「ワッハッハーッ!」

「フッ。壊れた。」

⏰:09/02/04 18:02 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#233 [ゆーちん]
太陽が、凜の笑顔が、凜の手の平が、俺のココロをどんどん熱くしていく。


暑いのはいやだけど、夏は楽しい事だらけ。


夏は全然きらいじゃないよ。

⏰:09/02/04 18:02 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#234 [ゆーちん]
額に汗が滲み始めた頃、涼しい店内に入った。


汗がサッと引く。


「生き返る〜。」


クーラーの冷たさが、ほてった体を落ち着かせてくれた。


広い店内を見ながら、あれでもないこれでもないと誕生日プレゼントを探す。

⏰:09/02/04 18:05 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#235 [ゆーちん]
途中、主旨から脱線して、『心これ似合うかもよ?』と俺の顔にサングラスや帽子を合わせてはしゃぐ凜が、たまらなく可愛いかった。


「あ、これなんか可愛いし千夏に似合いそう!」


いきなり凜が見つけたのは夏らしい水色の花のピアス。


しばらく悩んではいたが、結局ピアスに決定した。

⏰:09/02/04 18:05 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#236 [ゆーちん]
「んじゃ、俺はこれプレゼントするわ!」


女の子の好きなものはよくわからないから、凜が選んだピアスによく似た花が付いているネックレスを選んだ。


「え、それにするの?」

「うん。変かな?」

⏰:09/02/04 18:15 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#237 [ゆーちん]
「変とかじゃないけど…」


凜が目を伏せた。


あれ?


俺、何かマズイ事でも言った?


明らかに様子が変わり、千夏のプレゼントより、凜の方が気になってしまう。

⏰:09/02/04 18:16 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#238 [ゆーちん]
「凜ちゃん、ごめん。俺なんか変な事言った?」

「変な事っていうか…」

「何?言って。」

⏰:09/02/04 18:16 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#239 [ゆーちん]
俺は、鈍感な性格だから。


俺は、女心のわからない男だから。


「…私が、やだ。」

「え?凛ちゃんが?やっぱこのネックレスじゃセンス悪い?」

「違う。そうじゃなくって…」

⏰:09/02/04 18:17 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


#240 [ゆーちん]
俺は…凛のヤキモチになかなか気づけなかった。


困った顔の凛。


困った顔の俺。


困った困ったで睨めっこしてる場合じゃないんだよ。


「そういうアクセサリーとか、他の女の子にあげないで。」

⏰:09/02/04 18:19 📱:SH901iC 🆔:LN85bOO.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194