終わり
最新 最初 🆕
#1 [まい]
過去の恋愛。

小説なんてうまく出来そうにないから
日記感覚で書いてみる。

ただのかまってちゃんなので
暇な人は読んで欲しいなぁ。

まい。22才。女。

ヨロシクです。

⏰:14/12/06 12:53 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#2 [まい]
つい最近だけど、
11月に
付き合ってた彼氏と別れた。

誕生日だった。

あたしのね。

中3の終わりに付き合って
そこからくっついたり離れたり
繰り返しながら
5年以上一緒に過ごした人だった。

名前は智也。

⏰:14/12/06 12:57 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#3 [まい]
高校生になる春から、

あたしは家の都合で、
兄と二人で
実家から引っ越すことになった。

実家は関西。

引っ越し先は千葉。

結構遠いし、
まだ交通手段は電車やバスしかないし
地元の友達と離れるのは
やっぱり寂しかった。

⏰:14/12/06 13:00 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#4 [まい]
仲の良かったみんなで
お別れ会みたいなの開いてくれたり、
親元を離れて暮らす上に
誰も知らない土地で
高校生活をはじめるあたしを
心配して泣いてくれる友達もいた。

もらい泣きしちゃうから
やめてよ、って言いながら
すごい泣いてた記憶がある。

でも、

みんなと離れるのが寂しくて
涙が出てただけで、
新しい生活への不安は
みんなが心配するほど、
全く無かった。

新しい生活への不安よりも
早く実家を出たい気持ちのが
強かったんだと思う。

⏰:14/12/06 13:04 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#5 [まい]
今思うと、
大人になった今より
この頃の自分の方が
相当荒んだ性格してて、
いつもどこか冷めてた。

友達の事は本当に大事だったけどね。

特に、
いつも一緒にいたのが美香。

明るくて可愛くて、
あたしの親友。

離れても絶対定期的に遊ぶし
連絡とろうねって約束してた。

⏰:14/12/06 13:07 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#6 [まい]
あたしの引っ越しが決まって、
残りわずかの中学校生活を
過ごそうってゆう時期に、
智也と出会った。

出会ったってゆうか、
同級生だし同じ中学だから
とっくに出会ってるはずなんだけど
その時期になるまで
一言も話したこと無かった。

ある日の昼休み、
突然男友達に呼び出されて、
ベタな場所で待たされた。

これって告白ってやつかな?

って、馬鹿でも気付く状況だった。

⏰:14/12/06 13:10 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#7 [まい]
そこに現れたのが、智也。

「ごごご、ごめんな!
突然!」

とか言って、明らかあがってる。

「顔真っ赤だけど大丈夫?」

ってひたすら聞いちゃった。

モジモジモジモジする智也。
はじめての会話だったけど
すごい可愛くて笑えた。

「あのさ、俺のこと知ってる?」

そう言われて、

「うん。智也くんでしょ、野球部の。わかるよ。」

⏰:14/12/06 13:14 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#8 [まい]
って言うとますます
赤くなった。

なんかすごい嬉しかった。

「てゆうか!卒業したら東京行くってホント!?」

「うん。東京ってゆうか、千葉だけど。」

次は頭を抱える智也。

なんかリアクションがオーバーで
すごい面白いし絶対良い子だなぁって
思った。

その後案の定
愛の告白をいただきました。

正直、嬉しかったし
智也に対しては好印象だったけど、
もう引っ越すし、
本気で気持ちに答えられる
自信はなかった。

⏰:14/12/06 13:19 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#9 [まい]
でも、
目をぎゅっとつぶって、
あたしの返事を待つ智也に

ごめんね

が言えなくて、
まさかのOKを出してた。

どうせ離れるし、
こんな遠距離で続くわけないし
自然消滅するだろうしいっか

って思ってた。

それでも智也は飛び上がるように
喜んでくれて、
周りから智也の友達が
わんさか出てきてそれはもう
お祭り騒ぎだった。

ビックリしたけど
こんな状況に立ってるのが
少し嬉しくて、
あたしも笑ってた。

⏰:14/12/06 13:22 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#10 [まい]
モジモジするわりには智也は
積極的で、
その日からさっそく
一緒に帰ろうとか、

今日電話してもいい?
とか、

グイグイ来た。笑

地元の最後の思い出に、
楽しく智也と過ごせたらいいなって
思ってた。

でもだんだん

あたしなんかのことを
すごい想ってくれるんだなって、
言葉や行動で伝えてくれる智也に、
本気で惹かれてく自分がいた。

⏰:14/12/06 13:26 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#11 [まい]
でもまだあたしは
中学生のガキんちょで、

智也のように素直になることも出来ず
可愛くない彼女だったと思う。

褒めてくれても
心配してくれても

バカ〜とか、
うるさいとか、

ほんとガキな事ばかり
言ってた。

それでも智也は優しかった。
いつも笑ってた。

⏰:14/12/06 13:40 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#12 [まい]
たいしたデートも
カップルらしいことも、

何もしないまま、
3月に入った。

3月の半ばにはもう
引っ越さなきゃいけなかったから
みんなや、智也とのお別れを
改めて実感するように
なってきた頃だった。

智也の自転車に乗って
いつも学校の帰りに
寄る公園のベンチに座った。

くだらない会話、
いつもと同じ智也の明るい笑顔。

でも、この日はなんか
あたしの気持ちが不安定だった。

なんてゆうか、
らしくなかった。

⏰:14/12/06 16:41 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#13 [まい]
やたらと引っ越しネタを振ったり
意地悪ばっか言っちゃった。

引っ越しの話をすると
智也が悲しそうな顔するのを
わかっててわざとしてた。

「でも…寂しいな。智也と離れるの。」

思わず、そんなことを
言葉にしてた。

自分でも言った後にビックリして
顔が真っ赤になったのがわかった。

付き合ってからこれまで
智也に好きだとか会いたいとか
言ったこと無かったし、
自分の気持ちが自分でもよく
わかってなかった。

智也はすごい嬉しそうに、
でもやっぱり悲しそうな顔をして
はじめて男らしい行動をとった。

笑。

⏰:14/12/06 16:46 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#14 [まい]
その日は
お互い帰りたくなくて
暗くなってからもずっと
話をした。

あたしのことを
もっともっと知りたいと言う
智也に、

聞かれた事を全部話した。

くだらない悩みや、
家族の話をした時に、
パッと智也を見たら
泣いてた。

もうマジでビックリして
なんで智也が泣くの!?

って聞いたら、
あたしが辛いと、
俺も辛いって言った。

そんな口説き文句のような台詞、
信じるバカいるのって
いつもの自分なら思うはずなのに、

智也のことは全部
信じられた。
だから、あたしも涙がどっと溢れたんだ。

⏰:14/12/06 16:56 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#15 [まい]
こんな風に家族の事を話して
涙を流すなんて、はじめてだった。

家で色々あったときに
美香に相談しながら泣いたことは
あったんだけど、

済んだ話をして
泣けてくるなんて思わなくて
ほんとにビックリで、

智也といると自分の知らない
自分がどんどん出てきて
なんか怖かった。

でも、どんな自分でも
受け止めてくれる智也がいるって
信じてたから、
心強かったんだ。

⏰:14/12/06 17:00 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#16 [まい]
すっかり遅くなったあたしを
心配して、お兄ちゃんから
かなりのメールや着信があった。

智也に送ってもらうと、
玄関の前で待ちわびる兄。

うわ…
智也逃げて!

って、こっそり言ったけど
挨拶すると言って聞かない智也。

こーゆうとこ、ほんとに
真面目なんだよなぁ。

兄は連絡を無視してた
あたしにカンカン。

智也にも感じ悪いし。
最悪。

⏰:14/12/06 17:06 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#17 [まい]
あたしの兄はかなりのシスコン。

あたしのこと心配しすぎ。

ほんとにうざったいけど、
あたしが心配かけてなきゃ
普段は良いお兄ちゃん。

智也に謝りながらバイバイして
家に入ると、
お兄ちゃんにすぐ彼氏か聞かれた。

めんどくさいから
はぐらかしてたけど
お兄ちゃんは、
もうこっちの地元連中とは
つるむなって言った。

⏰:14/12/06 17:09 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#18 [まい]
春からお兄ちゃんと二人で
引っ越すけど
あたしは地元も友達も
もちろん智也も、

離れても大事にしたい。

お兄ちゃんには、
お兄ちゃんの色々な思いがあって
地元は捨てるってゆう
感覚だった。

家族で唯一心が許せる存在の兄だった。

だけど、
その部分だけは理解し合えなかった。

⏰:14/12/06 17:12 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#19 [まい]
そしてついに、

引っ越しの日は来て、
卒業式の時以上に泣いてた。

でも、

いつまでも泣きたくなくて
最後は無理矢理笑ってバイバイした。

男のくせに泣き虫って
言っていじめてたから、
すごい涙我慢してる智也の
変な顔が、

今でも忘れられないや。

⏰:14/12/06 17:14 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#20 [まい]
4月。

引っ越し後の手続き等々、
終えて
無事にあたしの高校生活が
始まった。

みんな地元の子ばかりだけど
みんながみんな同じ
中学卒業なわけじゃないし、

知り合いがいないのは
あたしだけじゃなかったし
わりとすぐに馴染めた。

兄と二人暮らししてるってゆうのが
印象的みたいでみんな色々
聞いてくれたりして、
助かった。笑

⏰:14/12/06 17:19 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#21 [まい]
美香はさっそく手紙を送ってくれたり
プリクラや写真や、
たくさん届けてくれた。

しょっちゅう電話もしてた。

智也は毎日電話してくれて、
連絡もくれた。

たくさん自分の話もしてくれて
あたしの話も聞いてくれた。

智也の声を聞くたびに
ホッとするし幸せな気持ちになる。

でも、話せば話すほど
会いたくなって悲しくなる。

⏰:14/12/06 17:21 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#22 [まい]
遠距離恋愛って、
大変なんだなぁ。って、
高校生ながら
しみじみ感じてた。

でも、

一歩外に出て、
高校の友達や知らない土地を歩くと
新しいものに目がいくし
新鮮なことばかりで

そんなときは智也の事を
忘れられた。

忘れられたってゆうか、
新しい場所に馴染むことに
精一杯だったんだと思う。

⏰:14/12/06 17:24 📱:SBM302SH 🆔:4/5FPbsE


#23 [まい]
毎日してた電話も
何百件としてたメールも
日に日に回数が減っていった。

てゆうか、
なにかしら理由をつけて
返事返さなかったり

電話に出なかったりしてた。

智也の事は前と変わらずに
好きなはずなのに、

新しい環境に飲み込まれてた。

でもそんなの言い訳で、
ただ単にあたしは智也の気持ちなんて
全然考えてあげれてなかった。

⏰:14/12/07 00:49 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#24 [まい]
そんなあたしの態度に、
智也は気付いてるはずなのに
何も言わずに優しいまんまだった。

親がいないことを良いことに
毎日のように自分のアパートに
友達とたまって、

バイトも何個か掛け持ちで
始めたりして、

遊びにバイトに大忙しだった。

たまに時間が空くと、
思い出したかのように智也に連絡。

今思うとほんとに、最低な小娘。

⏰:14/12/07 00:52 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#25 [まい]
そんなある日。

いつもバイトで遅くて
ほとんど顔を合わさない兄が
久々に一日休みだとゆうことで、
少しだけ会話をしてた。

実家の家族の話。

あたしの高校の話。

お互いのバイトの話。

お兄ちゃんの彼女の話。

色々話した。

お兄ちゃんって、
あたしは正反対で、

熱い性格してる。

勉強もバイトも恋も全力投球!
って感じ。

⏰:14/12/07 01:00 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#26 [まい]
そんなお兄ちゃんの話を聞いてて、
特に彼女に対する話とかされて
なんか急に、寂しい気持ちになった。

あ〜
あたし最近恋愛のドキドキとか
全く無かった。

って気付いた。

高校の友達は男も女も楽しくて
毎日一緒にいても全然飽きなかったけど
やっぱりまだ出会ったばっかりで

知らず知らず気を使ってたストレスや
軽いホームシックになって、
本当に苦しいくらい寂しくなった。

⏰:14/12/07 01:04 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#27 [まい]
自分の部屋にこもって一人、
ボーッとしてた。

智也、何してるかなぁ。

そういえば、最近智也の話
ちゃんと聞いてなかった。

その他もろもろ、
自分のしてきた自己中な行動に
気付いて、自己嫌悪。

智也にメール。

『会いたいな。』

⏰:14/12/07 01:09 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#28 [まい]
するとすぐに着信。

智也の声を聞いたら
涙が止まらなかった。

なんかこうやって書いてると
あたしマジで
情緒不安定の子みたいだね。

やば。笑

素直に自分の気持ちを智也に伝えて
智也はやっぱり優しい智也で、
次に会える日を待ち望んでた。

⏰:14/12/07 01:11 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#29 [まい]
高校に入ってからはじめて
智也と会うことになった日は、

もうかなり燃えた。

いろんな意味で。笑

智也への気持ちと、
智也ってゆう存在のでかさに
改めて気付くあたし。

それからは、

そこまで
自己中を発揮することもなく
遠距離カップルらしく
平和に付き合っていた。

むしろあたしが智也すきすきー
って感じになってたかな。

なんか一皮むけたかんじ?だった。笑

⏰:14/12/07 01:15 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#30 [まい]
そんな智也ラブモードのあたしは、
三連休とかがあると、
ちょくちょく実家に帰るようになった。

もちろん、智也に会うのが目的でね。

たまには実家に
顔も出したかったし、
地元にいる間は実家に泊まるし、
結構出入りしてた。

この日も、実家に帰ってた。

智也とも会うけど、
昼間は美香と遊ぶ約束をしてた。

美香と会うのも高校になって
はじめてで、すごい楽しみにしてた。

⏰:14/12/07 01:19 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#31 [まい]
久しぶりの美香は
相変わらず明るくて

しばらく話してないのに
すぐに今までのノリで馴染む。

やっぱり居心地が良い。

お互いの話とか
色々話してて、
途中で美香があるものを
見せてくれた。

「そういえば、高校で撮った写真現像したんだ〜見る?」

「うん!見る見る!」

美香の見慣れない制服姿に
思わずニヤニヤしちゃう。

へぇ〜
こんな感じなんだ〜

って一通り見てたら
智也の姿があった。

⏰:14/12/07 01:23 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#32 [まい]
「あっ。」

思わず声が出る。

でも智也が写ってるのは当たり前。

美香と智也は同じ高校だったから。

「ふふ、智也相変わらずはじけてるよ〜。笑。ナイスキャラ。」

ほんとだ。

高校でも楽しくやってるんだ。

すごい笑ってる。
しかも知らない女の肩に
腕回しちゃってる。

やばい、ちょっぴり妬く!

⏰:14/12/07 11:25 📱:SBM302SH 🆔:Nbk59HVM


#33 [まい]
智也は底抜けに明るい性格で、
勉強は出来るんだけど、
ほんとにバカな事ばっか言ってて
どこにいてもムードメーカーな
存在だった。

だから高校生になっても
新しい環境に、
すぐに慣れていくんだろうなって
わかってたけど、

その分新しい出会いもたくさん
あるだろうし、
なんか写真見る限り女子のレベル
高いし。笑

普段離れてるから余計、
不安になった。

⏰:14/12/09 22:27 📱:SBM302SH 🆔:kBhg58.c


#34 [まい]
そんな不安を抱えたまま、
夜、智也と会った。

智也はいつもと変わらず
久しぶりに会えて嬉しいとか、
大好きだよとか、可愛いとか、

あたしを喜ばせようと
優しくしてくれた。

あたしもいつも久しぶりに会った
最初の時間はずーっと
ベタベタくっついて甘えてた。

でも頭ん中で、
さっきの写真やまたすぐに
離れないといけない不安がつのって
あからさま元気がなくなる。

ここらへん、高校生らしいな。笑

⏰:14/12/09 22:31 📱:SBM302SH 🆔:kBhg58.c


#35 [まい]
どーしたの?
俺なんかした?

って、何度も聞かれるけど
素直になれない。

ヤキモチやいてる自分が
なんかすっごいカッコ悪く思えたし
離れるのが不安なんて、
言ったって仕方ないことって
わかってるから…。

何でもない。

ってずっとそうやって
ごまかして、
言わないようにしてた。

そしたらだんだん
智也まで元気なくなっちゃって、
って、当たり前だよね。

智也、すごい深刻な顔して言うの。

⏰:14/12/09 22:35 📱:SBM302SH 🆔:kBhg58.c


#36 [まい]
「まい、もしかして、高校で好きな奴出来た?」

へ?

想定外のセリフに、
思わず、ブハ!って笑っちゃった。笑

智也すごい真剣な顔するし余計に。笑

なんか、一人で拗ねてた自分が
バカらしくなって素直に言った。

写真を見てヤキモチやいたことも、
離れているのは寂しいってゆう、
どうしようもないことも。

そしたら智也はすごくホッとしてて、
はじめてあたしがヤキモチやいたのが
嬉しい!ってテンションあがってた。

やっぱり、バカな智也。

⏰:14/12/09 22:38 📱:SBM302SH 🆔:kBhg58.c


#37 [まい]
どうやら、あたしがいつも
電話してる時に名前を出してた
高校の男友達の話を聞いてて、

結構前から不安に思ってたみたい。

たまたまその男友達とは
バイト先が一緒になったりして、
たまたま智也にも話してたから。

その子とは本当に何もないのに。笑

智也はヤキモチやきだけど、
一切束縛はしない。

自由に遊んでおいでって感じ。

その代わりヤキモチを
わーきゃー言う。

そんな智也が可愛くて好きだった。

⏰:14/12/09 22:42 📱:SBM302SH 🆔:kBhg58.c


#38 [まい]
いざ、
今回自分がヤキモチを妬いてみると
智也みたいに自由に遊んでおいで!
って言えない。

あたしのが、
相当な束縛野郎みたいだ。

でも、やっぱり智也は優しい。

あんなに不安だったのに、
たくさんの言葉で安心させてくれる。

大丈夫だよ。
俺にはまいちゃんしかいない。
絶対俺がずっと幸せにするんだから。

そんな甘すぎる、
他人が聞いてたら
ゾッとするであろうセリフを
真面目な顔してあたしが
安心するまで囁いてくれる。笑

ぎゅーってしながら。

それで満足できる
あたしもあたしなんだけどね。

⏰:14/12/09 22:46 📱:SBM302SH 🆔:kBhg58.c


#39 [まい]
本当に心から幸せだった。

智也と付き合うより前にも、
彼氏はいたし、
興味本意でエッチもしてた。

でもそんなの、
本当の恋愛じゃなかった。

中学生がする、
ただの遊びと一緒。

智也と出会って付き合って、
はじめて知った、
本当の恋愛。

だから、智也はあたしの
はじめての彼氏みたいなもんなの!

ってか、智也と全部はじめてを経験
したかったなぁってゆう、後悔。笑

⏰:14/12/09 22:51 📱:SBM302SH 🆔:kBhg58.c


#40 [まい]
智也のことは
本当はタイプじゃなかった。

あたしは
細くてスラッとしてて、
目もキリっとした、
無口でクールな人が
タイプなんだけど。笑

智也は、
いかにもスポーツマンです!みたいな、
ガッチリした体格に背も高くて、
中学時代はずっと坊主だった。

高校でも部活するのかなって
思ってたけど、
智也の高校は野球部も弱いらしいし
部活はしないで
俺もバイトするって言ってた。

⏰:14/12/09 22:55 📱:SBM302SH 🆔:kBhg58.c


#41 [まい]
智也はどうして、
一度も話したことないあたしなんかを
好きになってくれたんだろう。

それだけは、
何度聞いても恥ずかしがって
教えてくれなかった。

可愛くもないし、
なんの取り柄もないし、

特に目立ってたわけでもない
あたしに、

突然告白してくれて、
付き合ったらこんなにも
大事にしてくれて

いつもいつも優しくて、

あたしは幸せ者だなぁって思う反面、
不思議で仕方なかったんだ。

⏰:14/12/09 22:58 📱:SBM302SH 🆔:kBhg58.c


#42 [まい]
遠距離恋愛にも少し慣れた一年後、
高校2年の時だった。

しょっちゅう痴話喧嘩
みたいなのはしてたけど、
(ほとんどあたしのわがままなんだけど…)

本気のでかい喧嘩って、
それまでしたことなかった。

智也はいつだって優しいし
めちゃくちゃ自己中でわがまま言う
あたしにも、いつも甘かった。

正直言ってすごい調子に乗ってた。

そんな頃だった。

最初の別れが来たのは。

⏰:14/12/16 22:21 📱:SBM302SH 🆔:bM1/.w2A


#43 [まい]
夏休みだったか冬休みだったか…
長期休みの時に、
地元から美香がはるばるこっちまで
遊びに来てくれることになった。

お約束の東京観光みたいなことして、
渋谷で買い物してって計画たてて
すごい楽しみにしてた。

久しぶりに会う美香。

やっぱり可愛いし、高校生になって
あか抜けてますます可愛くなってた。

でも話すと昔のままのテンションで
ほんとに落ち着く。

お互いの学校でのことや、
智也のこと、色んなことを
喋り倒して、
買い物とかの時間がどんどん
短くなった。

やっぱり美香大好き。

⏰:14/12/16 22:27 📱:SBM302SH 🆔:bM1/.w2A


#44 [まい]
「そういえばさ、智也大丈夫?右手最近また痛むって言ってたけど。」

話の流れで美香がそう切り出した。

え?

足?

あたしは全然なんのことだか
理解できなくて、
まさにキョトンとしてた。

「え!?…ごめん。あたし言っちゃいけないこと言ったかも…。」

突然焦り出す美香。

智也の足?
痛むって何?

頭の中がはてなっていっぱい。

⏰:14/12/16 22:32 📱:SBM302SH 🆔:bM1/.w2A


#45 [まい]

右手じゃなくて、右足(>_<)

はてなっていっぱい。じゃなくて
はてなでいっぱい(>_<)

(;_;)

⏰:14/12/16 22:33 📱:SBM302SH 🆔:bM1/.w2A


#46 [まい]
「マジごめん。聞かなかったことにして。」

そうやって美香は言うけど、
うんわかった。って納得出来るわけもなく
美香が話すまで問い詰めた。

そしたら、

あたしの知らなかった智也の過去を
知ることになった。

智也はまさに、
小学生の頃から野球少年で、
それなりにどこのチームでも活躍してて、
高校に入ったらもちろん野球部に入って
甲子園を目指すって決めてたらしい。

だけど中3年の頃
交通事故で腕は骨折、足の靭帯断裂、
骨折はちゃんと完治すれば
問題ないみたいだったけど
足の靭帯だけは、
手術しても激しいスポーツが
出来ない状態になると
お医者さんから言われて、

家族と相談した結果、
野球は諦めて
手術しない道を選んだんだって。

⏰:14/12/17 11:09 📱:SBM302SH 🆔:IBcIq4yk


#47 [まい]
あたしには高校ではバイトしたいし
部活には入らないよ〜

って、軽い感じで言ってたのに。

美香の口からその事実を知って
なんか本当に混乱したし、
心配ももちろんあったけど、

なんかすごいショックだった。

「最近ね、少し走ったりするだけで、痛むんだって。お医者さんから手術もすすめられてるみたいだし…。」

話を続ける美香。

すぐに受け止められない自分。

「なんで…あたしに、言ってくれなかったのかな…。」

⏰:14/12/17 11:13 📱:SBM302SH 🆔:IBcIq4yk


#48 [まい]
美香は、高校に入ってから
智也と同じグループで遊ぶようになって
その話を聞いたみたいで、
あたしも当然知ってるって
思ってたみたい。

だから美香も困ってた。

美香は何も悪くないのに、
ほんとに申し訳なかった。

「なんか…あたしマジタイミング悪いとゆうか…KYとゆうか…まいともっと話したいんだけど…、行きたい場所があるの。行ってもいい?」

やたらと時間を気にしていた美香が、
ますます申し訳なさそうにそう言った。

⏰:14/12/17 11:16 📱:SBM302SH 🆔:IBcIq4yk


#49 [まい]
何か隠してるような、
そんな感じが伺えて、
なんだろ?って思ったけど
めったに東京来ないだろうし、
行きたいお店でもあるんだろうなって
思って、

「うん!いこいこ!」

って、せっかくの美香との時間
楽しまなきゃって気持ち切り替えてた。

美香が向かう先は
当事流行ってたドリンクの有名なお店で
その行列に並んだ。

あー、これ飲みたかったんだー。

って、並びながらも美香は
携帯いじったりまわりキョロキョロしたり
なんかおかしかった。

⏰:14/12/17 11:23 📱:SBM302SH 🆔:IBcIq4yk


#50 [まい]
「わ!!!!!!」

「きゃ!え!??」

行列に並んでる最中、
突然あたしは後ろから背中を押されて
大きな声でわっ!とか言われて

マジ焦りながら振り向いたら、
一瞬何が起きてるのかわからなかった。

その正体は智也だったんだ。

あたしはリアクションすら取れずに、
…?
って感じポーッとしてた。

智也は満面の笑みで
サプライズ成功ー!とか言って
盛り上がってた。

⏰:14/12/23 22:42 📱:SBM302SH 🆔:JPZxypSM


#51 [まい]
美香と智也が計画をたてて
あたしを驚かせるために
美香が一人で東京に来るふりをして
こっそり智也と一緒に来てたみたい。

あたしを驚かしたあとは
三人で遊びましょーってノリで、

確かにほんとに驚いたし
間違いなくサプライズは成功なんだけど
子供なあたしは無性に腹が立ってた。

相手は美香だし、
何もないってわかってるけど、
大阪から東京まで二人っきりで
新幹線に乗ってはるばるやってきたことに
すごくすごくヤキモチ妬いちゃって、

しかもついさっき、
あたしが知らなかった智也の怪我の話
聞いたばっかりだったから、
自分だけ何もかも知らなくて、
子供だったし、イライラが止まらなかった。

⏰:14/12/23 22:48 📱:SBM302SH 🆔:JPZxypSM


#52 [まい]
あからさまに、
機嫌の悪いあたし。

せっかく久しぶりに美香に会えたのに、
美香はあたしを喜ばせようと
こうゆう計画を立ててくれたのに。

キャラ的にあたしはヤキモチ妬くとは
思ってなかったんだと思うし、
怪我の事も知ってると思って
言ってくれたのに、

ガキなあたしは美香に対しても
ムカついて、不機嫌を丸出しに
してしまった。

智也に対してはほとんどシカト。

今思うとあたしバカだったって
思うけどこのときは本当に
頭に来ちゃってどうしようもなかった。呆

⏰:14/12/23 22:54 📱:SBM302SH 🆔:JPZxypSM


#53 [とく]
きになる!あげ

⏰:14/12/28 23:37 📱:P01E 🆔:RRfs1h5s


#54 [まい]
あまりの雰囲気に、
一番困ってるのは美香。

多分、一番責任感じてた。

美香は本当に何にも悪くないのに。

普段鈍感な智也もさすがに
この空気の悪さには気まずそうに、
すごく落ち込んでる様子だった。

私は私で、

なんで私こんなにイライラしてんだろ、
みっともない。ださい。

そうやって思ってるはずなのに
どうしてもイライラが止まらずに、

自分の中でかなりむしゃくしゃしてた。
自分にも二人に対しても。

⏰:15/02/23 18:26 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


#55 [まい]
美香少しは気を付けよ。

智也なんで黙ってんだよ、
お前が行動起こせよ。

あたしは…何空気めちゃくちゃに
壊してんだよ。



せっかく、久しぶりに会えたのに。



そんなことばかり、
頭のなかをグルグルしてた。

すごく最悪なテンションのまま、
あっとゆう間に時間は過ぎて、

帰りの時間になった。


美香はもちろん、智也も次の日に
地元で予定が入ってたし、
帰りも一緒に帰るって感じだった。

⏰:15/02/23 18:28 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


#56 [まい]
あたしは不機嫌なまま、
駅まで二人を見送る。

なんだこれ。

最悪だ。

「まい、なんかほんとにごめん。あたしのせいで…。」

最後に美香がそうやって謝った。

美香は悪くない。

わかってる。

「いやいや美香は悪くないから。悪いの全部俺だからさー…。」

なのになんで、智也、あんたが
先に美香をフォローするの。

その瞬間、なんかもう、

抑えてたものが我慢できなくなった。

もし戻れるならこの時に戻って
やり直したいくらい、
バカなあたしはガキな態度を見せる。

⏰:15/02/23 18:32 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


#57 [まい]
「ぷ…。なんかもう、だるい。こんな空気悪い時間過ごすことになるなんて思わなかった。笑えてくる。
二人で勝手にやってよ。じゃあね。」

ちょーださい。

けど、そんなようなことを
ぶちまけて、

振り返らずに駅に背中を向けて歩いた。

美香たちは、
新幹線の切符を持ってる。

時間ももうすぐ。

せっかく、久しぶりに会えたのに、
一緒にいれる残りわずかな時間。

こんな風にしたくなかったのに。

ガキなんだよね。

高2のくせに、中身はまだまだ
ただの子供。

⏰:15/02/23 18:36 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


#58 [まい]
一人で歩き出してからは、

ひたすら涙をこらえてた。

都会のこの街で、
高校生が一人で歩きながら泣いてるとか
ありえないもん。

涙を我慢することくらい、
慣れてたから。

向かう宛なんてなくて、

頭の中の冷静な自分が、
おとなしく、
早く家に帰ろうって言ってた。

帰ろう。

「まい!!!待って!」

え?



智也。なんで追いかけてくるの。

新幹線は?

美香は?

⏰:15/02/23 18:41 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194