終わり
最新 最初 🆕
#1 [まい] 14/12/06 12:53
過去の恋愛。

小説なんてうまく出来そうにないから
日記感覚で書いてみる。

ただのかまってちゃんなので
暇な人は読んで欲しいなぁ。

まい。22才。女。

ヨロシクです。

#49 [まい]
何か隠してるような、
そんな感じが伺えて、
なんだろ?って思ったけど
めったに東京来ないだろうし、
行きたいお店でもあるんだろうなって
思って、

「うん!いこいこ!」

って、せっかくの美香との時間
楽しまなきゃって気持ち切り替えてた。

美香が向かう先は
当事流行ってたドリンクの有名なお店で
その行列に並んだ。

あー、これ飲みたかったんだー。

って、並びながらも美香は
携帯いじったりまわりキョロキョロしたり
なんかおかしかった。

⏰:14/12/17 11:23 📱:SBM302SH 🆔:IBcIq4yk


#50 [まい]
「わ!!!!!!」

「きゃ!え!??」

行列に並んでる最中、
突然あたしは後ろから背中を押されて
大きな声でわっ!とか言われて

マジ焦りながら振り向いたら、
一瞬何が起きてるのかわからなかった。

その正体は智也だったんだ。

あたしはリアクションすら取れずに、
…?
って感じポーッとしてた。

智也は満面の笑みで
サプライズ成功ー!とか言って
盛り上がってた。

⏰:14/12/23 22:42 📱:SBM302SH 🆔:JPZxypSM


#51 [まい]
美香と智也が計画をたてて
あたしを驚かせるために
美香が一人で東京に来るふりをして
こっそり智也と一緒に来てたみたい。

あたしを驚かしたあとは
三人で遊びましょーってノリで、

確かにほんとに驚いたし
間違いなくサプライズは成功なんだけど
子供なあたしは無性に腹が立ってた。

相手は美香だし、
何もないってわかってるけど、
大阪から東京まで二人っきりで
新幹線に乗ってはるばるやってきたことに
すごくすごくヤキモチ妬いちゃって、

しかもついさっき、
あたしが知らなかった智也の怪我の話
聞いたばっかりだったから、
自分だけ何もかも知らなくて、
子供だったし、イライラが止まらなかった。

⏰:14/12/23 22:48 📱:SBM302SH 🆔:JPZxypSM


#52 [まい]
あからさまに、
機嫌の悪いあたし。

せっかく久しぶりに美香に会えたのに、
美香はあたしを喜ばせようと
こうゆう計画を立ててくれたのに。

キャラ的にあたしはヤキモチ妬くとは
思ってなかったんだと思うし、
怪我の事も知ってると思って
言ってくれたのに、

ガキなあたしは美香に対しても
ムカついて、不機嫌を丸出しに
してしまった。

智也に対してはほとんどシカト。

今思うとあたしバカだったって
思うけどこのときは本当に
頭に来ちゃってどうしようもなかった。呆

⏰:14/12/23 22:54 📱:SBM302SH 🆔:JPZxypSM


#53 [とく]
きになる!あげ

⏰:14/12/28 23:37 📱:P01E 🆔:RRfs1h5s


#54 [まい]
あまりの雰囲気に、
一番困ってるのは美香。

多分、一番責任感じてた。

美香は本当に何にも悪くないのに。

普段鈍感な智也もさすがに
この空気の悪さには気まずそうに、
すごく落ち込んでる様子だった。

私は私で、

なんで私こんなにイライラしてんだろ、
みっともない。ださい。

そうやって思ってるはずなのに
どうしてもイライラが止まらずに、

自分の中でかなりむしゃくしゃしてた。
自分にも二人に対しても。

⏰:15/02/23 18:26 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


#55 [まい]
美香少しは気を付けよ。

智也なんで黙ってんだよ、
お前が行動起こせよ。

あたしは…何空気めちゃくちゃに
壊してんだよ。



せっかく、久しぶりに会えたのに。



そんなことばかり、
頭のなかをグルグルしてた。

すごく最悪なテンションのまま、
あっとゆう間に時間は過ぎて、

帰りの時間になった。


美香はもちろん、智也も次の日に
地元で予定が入ってたし、
帰りも一緒に帰るって感じだった。

⏰:15/02/23 18:28 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


#56 [まい]
あたしは不機嫌なまま、
駅まで二人を見送る。

なんだこれ。

最悪だ。

「まい、なんかほんとにごめん。あたしのせいで…。」

最後に美香がそうやって謝った。

美香は悪くない。

わかってる。

「いやいや美香は悪くないから。悪いの全部俺だからさー…。」

なのになんで、智也、あんたが
先に美香をフォローするの。

その瞬間、なんかもう、

抑えてたものが我慢できなくなった。

もし戻れるならこの時に戻って
やり直したいくらい、
バカなあたしはガキな態度を見せる。

⏰:15/02/23 18:32 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


#57 [まい]
「ぷ…。なんかもう、だるい。こんな空気悪い時間過ごすことになるなんて思わなかった。笑えてくる。
二人で勝手にやってよ。じゃあね。」

ちょーださい。

けど、そんなようなことを
ぶちまけて、

振り返らずに駅に背中を向けて歩いた。

美香たちは、
新幹線の切符を持ってる。

時間ももうすぐ。

せっかく、久しぶりに会えたのに、
一緒にいれる残りわずかな時間。

こんな風にしたくなかったのに。

ガキなんだよね。

高2のくせに、中身はまだまだ
ただの子供。

⏰:15/02/23 18:36 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


#58 [まい]
一人で歩き出してからは、

ひたすら涙をこらえてた。

都会のこの街で、
高校生が一人で歩きながら泣いてるとか
ありえないもん。

涙を我慢することくらい、
慣れてたから。

向かう宛なんてなくて、

頭の中の冷静な自分が、
おとなしく、
早く家に帰ろうって言ってた。

帰ろう。

「まい!!!待って!」

え?



智也。なんで追いかけてくるの。

新幹線は?

美香は?

⏰:15/02/23 18:41 📱:SBM302SH 🆔:SnabLygU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194