居場所
最新 最初 🆕
#21 [yu]
翔に 了解!と返事を返してから
来週の金曜日までまだあと数日もあるにもかかわらず

学校でも家でも遊んでても
金曜日のことで頭はいっぱい

中学校のときに彼氏がいたけど
そんな恋愛が参考になるわけもなく
初めてデートするぐらい浮かれ気味

⏰:15/03/13 21:39 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#22 [yu]
そして いよいよ約束の金曜日 当日


6月半ばというのに暑いくらい
学校から帰りシャワーをあびて
化粧、服装、髪型
気合い十分でリビングに行き
晩御飯を食べた

⏰:15/03/13 21:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#23 [yu]

「デート?」

ニヤニヤしながら聞いてくる母

「友達と花火するだけー」

「終電までには帰ってきーよ?」

「はいはいー」

本当に親のいう言葉か?ってくらい
ひやかされ家を出た

⏰:15/03/13 21:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#24 [yu]
翔にメールを入れて
待ち合わせの翔の地元の駅まで向かう

あやの家に何回か行ったことがあり

初めて行く場所ではないから
ホッとする自分

駅のホームにおりると
タイミングよく翔からメールがきた

ついた?

そう言えば、翔は私の顔を知らない、?

⏰:15/03/13 21:48 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#25 [yu]
あやと撮ったプリクラを
見たことはあるらしい
あるらしいって言うか
あやが翔に見せたらしい。

それも 翔に聞くまで知らなかったけど、、

小さい駅の改札口を抜けると
少し茶色がかった髪をした
私と同い年くらいの男の人が
ベンチに座っていて
絶対 翔 だと確信できた。

⏰:15/03/13 21:52 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#26 [yu]
あえて 翔? とは話しかけず
目が合った瞬間 翔が笑ったから
恥ずかしさとドキドキする胸に
顔をそむけてしまった

「ゆう?やんな?」

「あ、うん。はじめまして?」

「初めましてっちゃ、はじめましてやけど」

⏰:15/03/13 21:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#27 [yu]
ちゃんと顔が見れず
駅から家が近いらしく
翔は徒歩で来ていたから
とりあえず後ろをついていくと

翔は振り返り
「なんで一列?おかしくない?」

「あ、いや、ついていかないと
ここらへん あやの家しか行ったことないし?」

すごい挙動不審だったとおもう。

⏰:15/03/13 21:57 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#28 [yu]
駅の近くのコンビニで花火を買って
翔の家の近所の公園に行った

「ここ花火大丈夫なん?」

「大丈夫大丈夫ー」

無言で花火を袋から出して
一つずつ バラバラにあけていく私の姿をみて
翔は爆笑、、

⏰:15/03/13 21:59 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#29 [yu]
「ゆうって変!天然なん?なんか行動おもしろすぎ」


「え?!花火出してるだけやん!」


「いや、まぁええけど、プリクラとメールと電話のイメージと違うかったから」

⏰:15/03/13 22:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#30 [yu]
、、、。えっ、それって
どうとらえるべきなのか?

不安になったって言うより
笑うしかなく へこみ気味な自分

「期待はずれ?」

へこみ気味に言う

「いや、顔とかじゃないって もっと
クール?なイメージ やったから
想像しとったより あほなんやなーって思った」

⏰:15/03/13 22:04 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194