居場所
最新 最初 🆕
#1 [yu]
桜が咲いてる門の前
真新しい制服
履きなれない硬いローファー

高校生活の始まり

偏差値 人柄 見た目は良くはないけど
頭の悪い自分がやっと受かった学校
地元の友達は誰もいない
だからこそ 新しい新生活って感じが
私の心をワクワクさせた。

⏰:15/03/13 00:42 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#2 [yu]
門を過ぎてすぐにある掲示板に
クラス表が貼り出されていて
人が群がる中 自分の名前とクラスを探す

教室がどこにあるとか
自分の下駄箱はどこにあるとか
何も分からなかったから
人が流れる方向に身を任すと
先生らしき人に5階の南側と教えられ教室に向かった

⏰:15/03/13 00:47 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#3 [yu]
黒板に貼られた席と名前を確認し
真ん中の一番後ろの席に
ラッキー♪と思いつつ顔は無表情

席につくと 周りの子たちが
早速話かけてくれた。

「どこ中?」

誰もが最初に口にする言葉に返事を返す

⏰:15/03/13 00:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#4 [yu]
校則はゆるく
さすがにまっ金金の髪の毛の子は
いなかったけど

可愛い制服に可愛い髪型
私はいたって普通
髪の毛は黒く 制服はおばあちゃんに
スカートを直してもらって
膝上ではあるが パンツが見えるほど
の丈でもない。

本当に普通。

⏰:15/03/13 00:53 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#5 [yu]
入学式が始まるまでに
何人か友達ができてアドレスも交換

中学校とは違い
女子同士の派閥みたいなものも
なかった

みんなフレンドリー
みんな仲良し
そんな感じだった

⏰:15/03/13 00:56 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#6 [yu]
学校生活にも慣れ始めた頃
友達の家で 友達に髪の毛を染めてもらった。

今ではあまり見かけないけど
スプレータイプの染め液があり
それで染めてもらって
また何日かしてから スプレーしたら
段々明るくなるよ♪
って友達が教えてくれた。

⏰:15/03/13 00:58 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#7 [yu]
少し明るくなった髪の毛に
嬉しくなったけど
家に帰るとすぐに母親ばれた

でも ありがたいことに
家族は厳しくもなく
髪の毛を見て
そんなんしたら 毛痛みまくりやん〜
って軽く流された

⏰:15/03/13 01:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#8 [yu]
いつものように電車に乗り
学校に向かい
教室に入り席について
私の前の席の まい
隣の席の あや
と喋っていると

「友達にさ、女の子紹介してくれん?って言われたんやけど 優 彼氏おらへんならメールしたってよ!」

とニコニコしながらあやが言ってきた。

⏰:15/03/13 01:05 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#9 [yu]
「うん〜いいよぉ〜」

そして 授業のチャイムがなり
ボーッと机の下で携帯をみていたら

メール受信画面

見知らぬアドレス

本文
あやから紹介された 翔やけど
あやからきいとる??

あやにメールの内容を見せたら
がんばれ♪ っと携帯を返された

⏰:15/03/13 01:08 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#10 [yu]
きいてるよ〜
優っていいます
よろしくね!

返事を返した。

翔とのメールは夕方家に帰っても続いた
同い年の他校の高校生
アルバイトしているから途中メールは途絶えたけど
夜 寝る前にまたメールが再開

⏰:15/03/13 01:12 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194