それでも君が
最新 最初 🆕
#750 []
感想板
bbs1.ryne.jp/r.php/novel/1538/f

⏰:07/04/13 05:49 📱:SH700iS 🆔:☆☆☆


#751 []
『来て下さい…』

「公園まで来れるか?」

『はい…』

「待っとけ!!」

プーップーップ-ッ


いつもは隣に誰かいた
この地下道を

昨日博と歩いた
この地下道を

一人で歩く。

⏰:07/04/13 05:58 📱:SH700iS 🆔:☆☆☆


#752 []
昨日博が座ってた
あの場所に座った。

もう10分経つ。


何かあったんかな…
不安になる。

20分が過ぎ
コンビニへ向かおうと
立ち上がると

博が来た……

「わりぃ。事故った(笑)」


はいっっ!!!!??

⏰:07/04/13 06:05 📱:SH700iS 🆔:☆☆☆


#753 []
『事故ったって!?』

血塗れの手を見て
冗談じゃないことを悟る。


『ひかれだの!?ひいたの!?』

「ひかれた」

その時の状況を話すと

「手洗ってきていい?」

黙ってうなずいた。

⏰:07/04/14 07:49 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#754 []
博はトイレへ入っていった。

『そういえば!!』

カバンの中に絆創膏
入れてるはず!!

絆創膏・・・絆創膏・・・絆・・・

『(;:´д`;;)』


今日カバン変えてきたんやった・・・絆創膏入っとるのは
あっちのカバンや・・・

店行って買えばいいか。

⏰:07/04/14 07:53 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#755 []
博がトイレから出てきた。

『大丈夫っ!?』

「余裕。ちょっといてーけど」

「あれ?」

そう言って一台の車に近づくと中にはお爺さんとお婆さん。

「爺ちゃんと婆ちゃん♪」

可愛かったな〜

それに博の姿に優しさを感じた。

⏰:07/04/14 07:58 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#756 []
2人と別れて駅へ向かう。

博の手が痛そうで・・・
そうさせたのは友梨なんだと
自分を責めた。

友梨が戻ってきて
って言ったから
急いで来たんだろうな・・・
だからこんな事に。

「ヒビはいったかもな〜」

『病院行こうよ。』

「いいさ。」

『良くないよ!!骨見てもらおう?』

⏰:07/04/14 08:04 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#757 []
「あ〜れ。こんくらい大丈夫やっていっとんにか。鬱陶しい」

う・・・鬱陶しい・・・・!?


友梨が心配性なの
知ってるでしょ?

ましてや友梨のせいで
こんなになってんのに
黙ってみてらんないよ・・・



『ごめんなさい・・・』


沈黙が続く。

⏰:07/04/14 08:08 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#758 []
「痛そう〜って?」

沈黙を破ったのは
やっぱり博で

友梨は黙って頷く。

「もう大丈夫やで。気にすんなよ。」

また黙って頷いた。

「テンション引くくね?俺が怖いでか?」

『・・・だって・・・鬱陶しいって・・・』

「わかったわかった!!言い過ぎた。ごめんな。心配性やもんな〜」

⏰:07/04/14 08:12 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#759 []
『うん・・・』

「でもな?俺驚異の修正力やでもう治りかけ。笑」

見せられた手は・・・
ホントに治りかけだった。

血は止まり
皮膚が・・・出来始めてた。


早すぎるやろ!?
異人かと思った瞬間やった(笑)

駅に着いた。
二時半まではまだ一時間近くある。ベンチに座った。

⏰:07/04/14 08:20 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#760 []
『ごめんなさい・・・』

博の顔を覗く
息が止まるほど怖かった。

この時の会話は
正直あまり記憶にない・・・

それだけ追い込まれてた。

自分が何話したか
覚えてない。

ただ・・・寒さと
あまりの圧迫感から
体が震えだしたのを覚えてる。

必死に堪えようとするが
コントロールできない。

⏰:07/04/14 17:19 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#761 []
「今日はちょっと調子乗りすぎたな。」

「友梨?二頭追うもの一頭得ずやぞ。」

博の口から吐き出される
言葉の数々に
また泣き出してしまった

言葉を選びながら
友梨が傷つかないように
話してくれてるのが
痛いほどわかる。

友梨が悪いのに・・・
なのに博は・・・

絶対罵声は発しなかった。

⏰:07/04/14 18:05 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#762 []
いつも

しょこたんだ
カードだ麻雀だって騒いで

年下で甘えたな友梨に
甘えてくる博を

年上ぶらないで
同じ目線で居てくれる博を

タメ扱いしてた。
気なんて使わずに
暴言吐いた日もあった。

だけど今,
さりげない優しさと気遣いに
博がちょっぴり
大人に見えた。

⏰:07/04/14 18:09 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#763 []
二頭追うもの一頭得ず。

美奈との友情も
博との関係も保とうとした。

友達と恋人
どっちを取るとか
出来んかった。

そんな友梨には
この言葉がピッタリやって思う


でも結果
こうして博をとった。

失いたくないから・・・

⏰:07/04/15 13:46 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#764 []
ホントは・・・
美奈を断れんかったのは
同情っていう上目線からの
行為だったのかもしれないと思った。

美奈に負い目があるから
断れんかったのかも。
とも思った・・・

こんなになるなら
美奈に気遣わずに
博と2人で記念日祝って
クリスマス過ごせばよかった。
って後悔もした。

だけど後の祭り。
自業自得って奴

⏰:07/04/15 17:11 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#765 []
「ミナポン一人で帰らせて,お前はミナポンより俺を取った。」

そうだよ。
美奈より博をとった。

でも友梨だって悩んだ。
今誰の傍にいるべきか。

なのに・・・

「友達も大事に出来んのに彼氏大事に出来るんけ?」

そんな・・・
何が言いたいの?

答えられなかった。

⏰:07/04/15 17:56 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#766 []
"大事にするよ!!"

そう言いたかった。

だけど友梨が
大事にしてたのは

博じゃない。

美奈でもない。


自分自身だったから・・・

何も言えなかった。
自分は自己中だと思ってたけど
ここまで酷かったとは・・・

⏰:07/04/15 18:00 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#767 []
ズタズタの友梨に
さらに追い打ちを
かけるかのように博は・・・

「お前に両立は無理やな」

友梨に両立は無理だから
友梨は博を
大事に出来ないから
別れよう。

そう言っているように感じた

『するよ!!頑張る・・』

泣きながら答える。
声にならない声で・・・

⏰:07/04/15 18:04 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#768 []
「今は無理やさ。今日だって両立出来てないにか。お前にはつき合うとかまだ早かったんやさ!!」

ねぇ…どういう意味?
そういう意味だよね?

嫌いになった?
愛想尽かされたかな?

そりゃそっか!!
こんな女嫌だよね。

友達も大事に出来ん女
最低やもんな。

記念日に連れと三人で
遊ぶなんて彼女失格やな。

⏰:07/04/15 18:11 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#769 []
「何か喋れよ」

別れた方がいいのかも。

博が言った通り
友梨にはまだ
付き合うとか早かった

友達を大事に出来る女に
なってからじゃなきゃ
博の彼女にはなれん。

「別れよう」が喉まで出かかって言えないのは

博との約束があったから・・・

⏰:07/04/15 18:18 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#770 []
別れなきゃいけない。
博にはもっといい人が
いるはず。

優しくて大人な人。
可愛くて素直で
守ってあげたくなるような。

友梨とは正反対の
博に相応しい人が。

博は何で
好きになったんだろ。

友梨のどこが
良かったのかな。

友梨にも良いところ
あるのかな?

⏰:07/04/15 18:22 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#771 []
全部言葉にできなくて
苦しくて
苦しくてあふれる涙。

「喋れる状態じゃねぇな」

好きだよ博・・・
ちゃんと好きだから。
愛してるから・・・

だからごめんね・・・
これが友梨のだした答え。





『別れよう』

⏰:07/04/15 18:25 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#772 []
―――――。

『もーやだ!!別れるっ!!』

「ごーめーん〜友梨ちゃん。やだ。別れたくない。」



『博なんか嫌い!別れるしっ』

「いやや。俺別れんし」


友梨何回別れようって
言ってきたのかな・・・

いっつもどうでもいい事で
別れを口走って・・・

⏰:07/04/15 18:29 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#773 []
そのたびに博は
かわいい声で「嫌だ」って
甘えてくる。

別れる気なんて
さらさらないのに
何度「別れよう」って
言ってきたことか・・・

いつものノリで
「別れよう」って言って
喧嘩して仲直りした後

「冗談でも別れようって言うなよな!!今度言ったらどんな理由でも俺が振るでな。」

『もう言わん』

そう約束した。

⏰:07/04/15 18:33 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#774 []
『別れよう』

下を向いたまま
博に別れを告げた。

もういつもみたいに
『やっぱやだ』
じゃ済まされない。

元には戻れない・・・

それをふまえた上で
出した結論。

好きなのに・・・
こんなにも好きなのに・・・

大切な人を
自分は幸せに出来ない。

⏰:07/04/15 19:57 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#775 []
「・・・わかった」


胸が痛んだ。
自分が言ったのにね。
『別れよう』って。

いつもみたいに
「嫌だ」って言ってくれるって
思ってたのかな?


空っぽになって
泣きじゃくった。

通り過ぎる人が
じろじろ見てたけど
そんなの気にならないくらい
空っぽになってた。

⏰:07/04/15 20:00 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#776 []
博がそっと抱いてくれた。

「別れたのに優しくすんなって?」

首を横に振る。

確かに今そんな優しさは
余計に辛いし痛い。

だけど好きだもん。
嬉しいよ・・・


「本当にいいんやな?」

泣きながらうなずく。

⏰:07/04/15 20:04 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#777 []
「約束忘れてねぇよな?」

『・・・うん・・』

「自分の言葉に責任持てよ。まぁ今回は本気っぽいで受け入れるわ。」

やだ・・・

やだよ・・・

何でよ!!

別れよう。はぃそうですか!
って言えるくらい
軽い気持ちやったん!?

友梨だけが
こんな苦しいの!?

⏰:07/04/15 20:08 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#778 [我輩は匿名である]
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
あーあーあーー

⏰:07/04/15 20:11 📱:SH901iS 🆔:☆☆☆


#779 []
友梨じゃダメなんだ
って何度も自分に
言い聞かせた。

もっと大人になるまで
恋なんかしちゃいけない。

愛されちゃダメ・・・



そう思えば思うほど
涙は止まんなくて

泣きすぎて
過呼吸になりそうだった。

⏰:07/04/15 20:12 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#780 []
『帰る・・ね・・・』

バスの時間が近づき
友梨は一人立ち上がり
ホームへ向かおうとした。

「送る」

そう言って
博も立ち上がった。



振られたのに・・・

記念日とクリスマス
ぐちゃぐちゃにされたのに



それでも博は優しかった。

⏰:07/04/15 20:16 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#781 []
無理矢理
泣き止もうとするから
体がブルブル震えて

苦しくて息が出来ない

しかも胃まで
痛くなってきた・・・

「一人で帰れるか?」

『だ・・いじょ・・・ぶ』

「大丈夫じゃねぇし!!過呼吸になっとんにか!!」

『だい・・・じょ・・ぶ・・やで』

⏰:07/04/15 20:22 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#782 []
なんで素直に
なれんのかな・・・?

ほんと可愛くない。

一緒にいて欲しいのに・・・
震えが止まるまで
抱いてて欲しい。

なのに
強がって嘘ついて。

「・・・藤岡まで送る」

はっ!?

『いいよ遠いし・・・』

何言い出すのこの人は!?

⏰:07/04/15 20:27 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#783 []
「だって心配やもん!!」

『別れたんやよ?』

「そやな。ごめん・・・」

なんて事言っとるんや?
自分あほや。

好きな人傷つけて
どうするんよ!!

あほや・・・
ホントあほや・・・

自分の中で
すごい戦ってた。

⏰:07/04/15 20:35 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#784 []
バスが来るまであと三分・・・

『やっぱヤダ・・・別れたくない。』

博の服を掴んだ。

『一緒に来て・・・』

さすがに
あまりに急で驚いてた。

「はよ言えよ!!チャリ置いてくる!!」

そう言って駐輪場まで
走っていくと
すぐに戻ってきた。

⏰:07/04/15 20:45 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#785 []
同時にバスが来た。

後ろから四番目の席に
二人で乗った。

「やっぱぃゃゃ?さっき俺確認したよな?ホントにいいんか?って。友梨うん。っていったよな?」

『ごめんなさい・・・友梨やっぱ博がおらんとダメ・・』

「はいはい。」



さっきの優しい態度との
ギャップに
また泣きそうになる・・・

⏰:07/04/15 20:52 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#786 []
沈黙が続く。
この沈黙の間
博は何を思ってる?

きっとこれからの事
考えてるよね。
戻ってくれるよね?

友梨まだガキだけど
博に相応しくないけど
一生懸命やるから。
だからお願い・・・


博の袖を掴んだ。

「なに?」って冷たい反応

⏰:07/04/17 18:22 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#787 []
とっさに掴んだから
理由なんて言えなくて

とりあえず発した言葉が

『プレゼントみた?』

だった・・・

あほやー!!
何でこのタイミングで
言ったんや自分!!

空気読めてなさすぎるー

案の定冷たく

「まだ」ってさ!

⏰:07/04/17 18:37 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#788 []
この際
空気読めんついでに
空気変えよっかな・・・

『開けてみて?』

「今かよ」

『うんっ♪』

ガサガサ・・・

「・・・ありがとな。」

中に入ってた
ネックウォーマーを・・・
付けてくれた。

⏰:07/04/17 18:44 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#789 []
嫌いでもいい。
社交辞令でも構わない。

博の口から
ありがとうが聞けたことが
嬉しかった。

たった五文字の
何気ない言葉が
こんなにも嬉しいのは
博だから・・・。


「これアピタよる?」

アピタってのは
ユニーのアピタねっ!

⏰:07/04/18 18:24 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#790 []
『たぶん・・・』

アピタって言葉に
異常に反応してしまうのは
アイツがいるから・・・

そう・・・

アピタの中にある
31にこいつの元カノが
バイトしてるらしい。

友梨の最強のライバル。

この心境で
アピタって聞くのは
正直しんどいモノがあった。

⏰:07/04/18 18:29 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#791 [お邪魔します]
“二頭追うもの一頭も得ず”ではなく
“二兎追うもの一兎をも得ず”ですよ

⏰:07/04/19 05:08 📱:N901iC 🆔:☆☆☆


#792 []
>>791

すみません
あリがとぉございます+゚

⏰:07/04/19 07:41 📱:SH700iS 🆔:☆☆☆


#793 [我輩は匿名である]
あげ

⏰:07/04/21 09:04 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#794 []

なかなか更新できなくて
すみません
詳しくゎ感想板で
待ってくれてた方
あげでくれた方
あリがとうございます

今夜からまた
更新しますので
また読んでください

⏰:07/04/23 18:06 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#795 []
気まずい空気の中
本気なのか冗談なのか

「俺等別れたよな〜」

とか

「マキに会いにアピタ行くか」

とか
なかなか痛い台詞を
平気で言う。

バスはアピタへ…

「降りるぞ」

⏰:07/04/25 07:22 📱:SH700iS 🆔:☆☆☆


#796 []
え・・・?

まままま・・まさか!
本気でマキチャンに会いに
行くんですか!?

友梨が最低だから?

マキチャンに会ったら
博の気持ちは
間違いなく揺れる・・・

その反面
博を虜にしたそいつを
見てみたいとも思った。

複雑な心境で
バスを降りる。

⏰:07/04/26 16:37 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#797 []
『あのぉ・・・』

「あ?」

ひぃー怖い!!

『本気!?・・・ですか?』

本気も何も
バス降りた時点で
本気に決まってる。

でもこいつは・・・
博はやっぱり優しかった。

⏰:07/04/26 16:40 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#798 []
「何が?」

『マキチャンに会うために来たの?』


いつもは
合わせてくれる歩幅も
今日は合わせてくれなくて
歩くのが遅い友梨は
博の少し後を
歩きながら聞いた。

「あ〜それもあるかな(笑)」

やっぱり〜!!!
ん?他にも理由が?

⏰:07/04/26 16:44 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#799 []
『も。って〜?』

博はくるっと振り返り

「クリスマスなのにプリとらんでいいんか?一応記念日やしな〜まぁ別れたで関係ねぇか!」

って笑った。

まさか博の口から
こんな言葉が聞けるなんて・・

嬉しくて嬉しくて
さっきまで泣いてたのが
嘘みたいに涙も乾いた(笑)

⏰:07/04/26 16:49 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#800 []
『別れてないもんっ♪』

博の隣へ駆け寄ると
腕を組んだ(勝手に)

「はいはい(笑)」


さっきの一言で
友梨には変な自信が出た。

"マキには負けん"

博は今友梨のやし。
第一クリスマスに
バイトなんかしとるわけない。

「どこ行く〜?」

⏰:07/04/26 16:54 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194