もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#282 [林奈]
ハガキを見た瞬間、背筋が凍り付いた。私だけじゃない。
トモミもヒロコも。

「アイツ頭おかしくない?やっぱ元カノが言った事本当だったんだよ」


冷静にヒロコが言った事が益々私を恐怖へと誘う。


“どうしよう”


頭が真っ白になってた。

⏰:07/05/06 17:29 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#283 [林奈]
「でもさ、さすがに犯罪はしないよね?そこまでジュンも馬鹿じゃないよ」


「林奈、何を言ってるん?首絞めたり、こういうハガキ送り付ける時点でもう犯罪なんだよ」


トモミの言う事は正しい。けど、何もない事を信じたくて仕方なかった・・・。

⏰:07/05/06 17:32 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#284 [林奈]
ジュンに別れを告げた事は後悔はしてない。
私も怒ってたとはいえ、元カノの話をしてしまった事は後悔してる。


「これからどうなるんだろう」


ふと私はつぶやいてた。
するとヒロコから出た提案。


「引っ越そう。このままじゃおちおち寝てられないよ」


私は二人に申し訳なくて涙が出た。

⏰:07/05/06 17:38 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#285 [林奈]
そんな私に二人は優しかった。


「林奈、あんたは悪くないから泣かないの!うちらは大丈夫だからさ」


二人は笑ってくれてた。
それだけでも救われた気がした。

⏰:07/05/06 17:41 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#286 [林奈]
何とかその夜は過ぎ、朝になってた。
ヒロコは親戚の人に電話をしていた。
未成年の私らがアパートを借りるには、保証人が必要だからだ。


ヒロコを可愛がっている親戚のおばさんが来てくれた。

⏰:07/05/06 17:44 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#287 [林奈]
全ての事情を話し、おばさんは怒った。

「保証人になるのは構わないよ。けどね、本当は親元にちゃんと帰った方がいいんだよ。そんな男はあんたらだけじゃどうにもならないと思うよ」


「わかってます。けど、実家には絶対戻りたくないんです」

必死に訴える私に、おばさんはやっと承諾してくれたんだ。

⏰:07/05/06 17:48 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#288 [林奈]
今までいたアパートの保証人もおばさん。ヒロコは一度も滞納した事はない。だからおばさんは、ヒロコを信用していたから、新しいアパートを探してくれた。

私は怖くて外にも出れない。
いくらジュンが仕事中だとしても、休んでまでどっかで待ち伏せしていたらとか考えたら、怖くて仕方なかったんだ。

⏰:07/05/06 17:51 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#289 [林奈]
私の不安を取り除こうと、トモミとヒロコは一緒にいてくれてた。
それが嬉しい反面、申し訳なかった。


けど、心底思ったことがある。


“血の繋がった親よりも、二人の方が何十倍も信じられる”ってこと・・・。

⏰:07/05/06 17:54 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#290 [林奈]
おばさんは、その日のうちにアパートを探してくれた。


そしてまた日が暮れて、夜になった。


急にまた恐怖心から体が震え始めた。


“ジュンが来る”


私はそればかり考えてたんだ。

⏰:07/05/06 17:57 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#291 [林奈]
予感が的中・・・。

ドンドンと玄関のドアを叩く音。


何も言わず、音だけが鳴り響いてた。


ヒロコが小さい穴からそっと覗く。


血相を変えて戻ってきた。

⏰:07/05/06 18:00 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194