もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#329 [林奈]
“今更なに?”


父の素っ気ない言い方に腹が立った。


次の日仕方なく何年振りに実家に戻ってみた。
相変わらず兄はまだ引きこもり。
変わらぬ家の中に、急に安心感を覚えたんだ。

⏰:07/05/09 10:34 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#330 [林奈]
父に会い、私の顔を見て、突然話し出した。


「ひぃばあちゃんが体調悪い。もう98にもなるし医者は時間の問題って言うんだけど、お父さんは仕事でなかなか看病できないからお前に帰ってきてほしい」

初めて私に頭を下げた父。

⏰:07/05/09 10:37 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#331 [のり]
毎日読んでるよ!がんばってぇぇ!

⏰:07/05/09 10:42 📱:N702iD 🆔:☆☆☆


#332 [林奈]
のりさんありがとね!がんばるね!

⏰:07/05/09 13:49 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#333 [林奈]
私は迷った。
今更って思った。祖々母にも可愛がられた記憶はない。


“あんなばぁさんどうなってもいい”


そう思うのに・・。迷う自分がいた。

⏰:07/05/09 13:56 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#334 [林奈]
私はノブヒロに相談した。
ノブヒロの家に行き、アヤさんにも聞いてもらった。


するとノブヒロは私に言う。


「もう帰ったほうがいいんじゃないか?いい機会だし。お父さん、ほんとは淋しいんだと思うぞ」


「淋しいわけないやん。久しぶりに電話してきても、元気か?の一言もないんだよ?」


「お前バカだな。久しぶりだから言えなかったんだよ。お父さんも迷ったんじゃないかな。帰ってやれよ」

⏰:07/05/09 14:01 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#335 [林奈]
私はノブヒロの説得で家に帰ることにしたんだ。


トモミとヒロコは寂しそうにしてくれたけど、ずっと実家にいるつもりはなかった。


実家に戻った時、父は少し笑顔だった。

⏰:07/05/09 14:05 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#336 [林奈]
何年か前まではありえない表情。
しかもよく見たら会わないうちに、痩せて老けた感じがしたんだ。


何かふと、申し訳なく思えた・・。

⏰:07/05/09 14:13 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#337 [あやめ]
頑張れ

⏰:07/05/09 22:05 📱:SH702iS 🆔:☆☆☆


#338 [林奈]
父が言った初めての「ごめん」は何だか切ないけど暖かい気がした。


私は家事全般をすることになった。
昔の自分ではありえない心の変化。


それは“この家にいてもいいかも”っていつしか思うようになってた。

⏰:07/05/09 23:26 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194