もう二度と・・・
最新 最初 🆕
#371 [林奈]
帰ってきて、夕飯の支度をしている私に駆け寄ってきた。


「なぁなぁ俺やっぱり調理師やるわ。親父に頼んでみる」


「そっかぁ。頑張りなよ?」


「おう!ありがとな。てかごめんな。俺が引きこもりの時、お前に辛い思いさせてたんだよな。ずっと謝らなきゃって思ってた」


兄の素直な気持ち。それだけで十分だって思った。

⏰:07/05/11 08:51 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#372 [林奈]
「もういいよ。お兄ちゃんが悪いわけじゃないし。それより調理師に頑張ってなってよ」


「頑張るよ」


嬉しそうに笑った兄の背中が大きく見えた。
そして同時に願ったんだ。


“今度こそは”ってね・・・。

⏰:07/05/11 08:56 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#373 [林奈]
夕飯の時に、兄は父に頼んでた。すると父は何も言わずうなずいてた。


男と男の会話なんだろう。


祖父は兄に学校のお金を出すと言った。けど兄は断っていた。

⏰:07/05/11 08:58 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#374 [林奈]
今まで迷惑かけた分、来年入るまでバイトしてお金貯めて自分で行くと言ってた。
そんな兄を見て、祖父は後から一人で言ってたな。


「頑張れよ」

って・・。

⏰:07/05/11 09:01 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#375 [林奈]
兄はすぐバイトを見つけて夢に向かって歩き始めた。


けど私は?・・・。

私にはやりたい事なんてない。
トモミやヒロコは今の仕事を好きだと言ってるのに、私にはなかった。

⏰:07/05/11 09:04 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#376 [林奈]
私はほんとに久しぶりにサオリと連絡を取ってみた。時々メールをするだけで会うことをためらってた。


サオリやマサとは生きてた世界が違ってたから、私とはもう話が合わないと思ってた。

⏰:07/05/11 09:08 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#377 [林奈]
会った時、サオリはキレイになってた。当たり前だけど、前のようなチャラチャラした感じはもうなくて、すごく落ち着いてた。


いっぱい話した。サオリの恋、今の仕事、マサの事、そして私の汚い過去も。

⏰:07/05/11 09:14 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#378 [林奈]
サオリは今、介護の仕事をしてた。お母さんの影響みたい。マサはバイクの専門店で働いていて、彼女と来年結婚すると言っているらしい。

そして私の過去の話を全部した。引くかもしれない。そう思ったけど、サオリなら分かってくれると思ったから。

⏰:07/05/11 09:17 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#379 [林奈]
サオリは泣いた。


「辛かったね」って言いながら泣いた。

そして私の目を見て言ったこと。


「林奈も介護の仕事してみたら?きっと何かを得られる。そんな辛い思いしたなら、他の人にも優しくできるよ」


私は驚いた。


“自分が介護?”

⏰:07/05/11 09:21 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


#380 [林奈]
祖々母の世話はしてたけど、でも他人だと・・・。


正直、介護の仕事はえらいだけだと思ってた。他人の汚物に触ったり、私にはありえないと思った。

けどサオリはそんな仕事を“楽しい”って話してた。

⏰:07/05/11 09:24 📱:W43CA 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194